スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

納得の「おからサラダ」♪

2011年10月26日 | その他

    またまた^^;更新が久しぶりとなってしまいました

    私は元気です、といいながらも2~3日前から風邪っぽく、

    今は咳がコンコンと出始めてます。。。

    そんなこんなで今日は1週間ぶりに仕事がお休みでゆっくり過ごしているところです

   *・*・*・*・*

    トップの写真のおからサラダ、自分の中ではかなり大ヒット

    ある食材を入れることによって劇的に味が変わり

    おからが入っているとは知らずに食べてしまうぐらいです♪

    もしかしたら、普通のポテトサラダより私、好きかも

    簡単なレシピを載せておきますので、よろしかったら作ってみてくださいね♪

    

     **********

    おからは買ってきたものをまずフライパンで「から炒り」して冷ましておきます♪

            (残ったおからはジップロック等に入れて冷凍保存できますのでまた次の機会に)

           

          

        

        具になる野菜を切って、(私はレッドオニオン、きゅうり、にんじん)

        塩を入れてしんなりさせて数分後、軽くしぼっておきます。

        次にボウルにマヨネーズ、酢を入れてドレッシングのようなものを作った中に

        おからも様子を見ながら少しずつ入れていきます。

        好みのかたさになったら、先ほどしんなりさせた野菜を入れて、

        

        

 

   

        ここで登場~~~

 

        劇的に味が変わる…あるもの

 

 

        それは、

 

        これ↓

 

 

            

 

                       ツナ缶♪♪

 

         もう、油ごと入れちゃってください

 

         ただし、これも様子を見ながら、お好みで

 

         おからサラダと言うよりも・・・

 

         「普通のツナサラダ」の味になってしまって

 

         言われなかったら、おからが入ってるってわからないかも(笑)

     

         パンに挟んでサンドウィッチの具としても最高の美味しさです

 

          ぜひお試しくださいませ~

 

          と、サラダの写真撮りをしていたら

          この方もやってきた♪

                  

 

                  

                        「おひさしぶりでしゅね

                         今日はママしゃんに朝一にお風呂に入れてもらいまちた♪

                        

                    ママしゃんは咳コンコンとちてましゅが

                    みなしゃまもお風邪にはお気をつけてくだしゃいね

                  

                 

                 

                  


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子の揚げびたし銀杏入り♪ | トップ | 「切り干し大根」の焼きそば♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^O^) (スティッチ)
2011-10-26 19:13:58
今から帰るよ(^O^)/
マイメロからハム太郎になったんだね(^O^)/
返信する
メモメモメモ… (あずき)
2011-10-27 08:20:09
こりはまたうまうまそなサラダでしゅ
くりるたんがにほひにつられてやって来るお気持ちもわかりましゅよ
うったんがおから苦手でしゅからこっそり晩ごはんのおかずにしよーと
はむちがメモメモちてまちた
実はおナスと銀杏が好きなはむちは前に載ってたお料理もメモメモ
あじゅんちの夕食事情はママしゃんが握ってると言っても過言じゃないでしゅ
そちて奇遇でしゅねぇ~あじゅも朝一でお風呂でちたよ
ワンコくちゃいにほひを落としていよいよ来月参りましゅ待ちきれないでしゅ~
返信する
スティッチさんへ (くりるママ)
2011-10-27 20:03:00
ふわっふわのくりる
かわゆさ倍増~
返信する
あずきちゃんへ (くりるママ)
2011-10-27 20:18:03
こんばんは~あずちゃん
あずちゃんもお風呂に入ったでしゅか~
くりるはびみょーにくすんでいた胸毛が真っ白になり、
さらに仔犬っぽくみえましゅ(笑)
実年齢9歳なのに…本犬はほんとのところどーおもっているのでしょうかねぇ~私が代わってあげたいぐらいでしゅよ

あずき家の夕食事情、なにかちらヒントになりまちて大変光栄でしゅわ~
じつはもう一つとっておきがあるんでしゅよ
今からアップするので、また良きヒントになること祈ってましゅ(笑)

あぁ~早く会いたいなぁ~~~
返信する
ビックリ (sachi)
2011-11-18 17:19:30
不思議 ビックリ
おからでサラダ。
(くりるママさん)教えて下さい有り難う御座います。
材料 早速今夜試します。
返信する
sachiさんへ (くりるママ)
2011-11-19 11:19:05
こんにちは~♪
これは想像よりかなりおいしいです
と、強気な発言をしてみましたが…
sachiさん、作られてみたかなぁ~どうでした~?
返信する
美味しかったです。 (sachi)
2011-11-19 22:17:07
今晩は
早速作りました。
残りのおからは保存し、次の材料にします。
「おから」と言わないと判らないですね
お世辞抜きで、凄く美味しかった
お手軽に作れて、最高です。

有り難う御座いました。
返信する
sachiさんへ (くりるママ)
2011-11-21 08:01:35
sachiさん、わざわざのご感想のお届けありがとうございます
よかったあ~気に入っていただけて
あと一品!!っというときにまたお役にたててくださいね
また新しい発見があったら
わたしにも教えてくださいませ
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事