スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

くるりんアイスクリン♪(セガトイズ)

2008年10月06日 | その他
セガトイズからこんな商品が出ていたとは♪
  (ショッピングセンターの折込チラシで知りました♪)
「どんびえ」の二代目って感じでずっとこういうの待っていたの~♪
きのうさっそくだんなさんにおねだりして買ってもらっちゃった

   気になった方はこちら♪ →くるりんアイスクリン

    
あらかじめ冷却ポットを7時間以上冷やしておきました♪

そして材料を入れてくるくるハンドルを回す

          

           10分後・・・↑、

そしてさらにゆっくり5分まわし続けて・・・合計15分で出来上がり♪

アイスというよりジェラートという感じかな♪

私の好みとしてはもうちょっと固めのアイスが好きなので別容器に移し変えて
砕いたオレオクッキーを投入して出来上がり

        

そして40種類以上のアイスが出来るレシピ本(定価1000円!)付きなのもかなりうれしい

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油絵になった私のケーキ♪ | トップ | 高校生の娘たち(双子)が作っ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (電話番)
2008-10-06 18:18:51
自分の好きなアイスが作れるって良いですよねー♪
これからもちょくちょく活躍するのかしら???
楽しみに待ってます(^ー^* )フフ♪
返信する
これねっ^^ (Anne)
2008-10-07 01:29:40
ほうほう~~~!簡単に作れて、食べたい時にすぐできて便利!!オレオ入りのアイスう~~ん
食べたいわ
返信する
電話番さんへ (くりるママ)
2008-10-07 07:43:39
おはようございます♪

対象年齢8歳以上、と明記されているこのおもちゃ(笑)
なかなかすぐれものです
1回に300mlしか作れないけど、無添加でつくるのでまあこういうのがいいのかなあーって。
ケーキ作ってて生クリームがちょっと余った時なんかは使い切ることが出来ていい利点もあるような気がします♪
電池とか使わなくって「手動」ってところが一番のホレタところです♪
返信する
Anneさんへ (くりるママ)
2008-10-07 07:50:57
おはようございます♪

はい♪これです!(笑)
原価計算したらこのアイス、240円で出来ちゃった♪
シャトレーゼのアイスからみれば高いけどサーティーワンとかハーゲンダッツからみれば安い、かな(笑)
ただ、だんなさんに「この器械6000円で買って市販のアイス6000円もだして食べたら結構なものなんになあー。」といっていましたが~気にしない気にしない♪♪
私の遊び道具なんだからーいいのいいのっていってさし上げましたわー
返信する
いいなぁ~ (もすもす)
2008-10-08 20:14:12
ああ、これこれ!
私も欲しかった。
子供たちのおもちゃは「ダメ!」とか言ってるくせに「これ、欲し~い」っておもちゃ売り場で言ってたんだけど、旦那に却下されちゃった。
私のアソビ心をわかってくれない…
結構高いですよね。シーズンオフで安くなったりしないかな。
返信する
もすもすさんへ (くりるママ)
2008-10-09 07:35:56
おはようございます♪もすもすさん

もすもすさんも気になっていたおもちゃ(?)でしたかー(笑)
そうなんですよねーおもちゃのわりには結構高いし(^^:

今日ねー、トイザラスの広告が入っててなんと「4,999円」で売っていた!
そうかあーおもちゃだものねー、トイザラスをチェックしなかった自分を一瞬責めましたが(笑)、ま、いっかーと開き直りました♪
数回この器械で作ったのですけど
作り立てが一番おいしいことに気付きました♪
今日は生のブルーベリーを入れて作ってみようかな~なんておもってます♪
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事