かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

ついにベールを脱いだ新たな30周年企画!(情報が2ヶ月ほど遅れてしまいましたが・・・)

2016-10-05 22:24:29 | ドリームハンター麗夢
 本日の最高気温は、27.9℃。気温だけ見ていると割と普通ですが、記録された時刻が20:26と言うのはかなり異例のことでしょう。今日は午後7時頃から急に強い風が出て、時折襲い来る驟雨とともに、しばらくの間吹き続けました。丁度台風18号がはるか北の日本海を東に向けて驀進中でしたから、その影響に違いないのですが、昼間の12時の気温が23.3℃ですから、まさか夜になって気温までこうも上がってくるとは思ってもみませんでした。全く、台風というのは何かにつけて驚きをもたらしてくれるものです。

 さて、今朝は台風などよりももっと驚きのメールが御大より届きました。詳しくは、このツイッターを見ていただくのが早いのですが、麗夢30周年を記念して、ドラマCDの制作が進行しており、年末発売予定との内容のメールでした。この7月に上京した際御大よりうかがった「興味深い『お仕事』の話」というのは、まさにこれのことでした。夏の間に情報公開、というお話だったので楽しみにしておりましたが、私はツイッターというものを全く見ないヒトだったので、御大より促して頂くまで全くノーマークでした。今でもツイッターにはどうも違和感というかそこはかとない抵抗感が拭えなかったりするのですが、そろそろそういうのは卒業して、今更ながらアカウントを作って見ても良いかもしれませんね。
 なにはともあれ、今年の年末年始を楽しみに待つと致しましょう。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もノーベル医学生理学賞... | トップ | どうやら、人の寿命は115... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a)
2016-10-08 23:09:55
今はブログよりもtwitterやLineで最新情報を発信する企業が増えてます
2つとも若者にも人気ですし
気になるtwitterをしてリンクをたどって自社ページのホームページを見てもらうとかあります。
日本で人気なのはtwitter,Line,instagram,facebookらしいです

・ブログ
 長文。掲載期間が長い
・twitter
 短文。その時点の情報。知らない人へ伝播
・Line
 短文。その時点の情報。友人との会話
・facebook、mixi
 日記、掲示板、短文を集めたSNS。実名
・instagram
 画像や写真がメイン。
・pixiv
 自作イラストの掲載
・skype、ハングアウト
 テレビ電話
・ニコニコ動画
 動画を掲載
・ニコニコ生放送、ツイキャス
 テレビの生放送をネットで
返信する

コメントを投稿

ドリームハンター麗夢」カテゴリの最新記事