かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

ついに先行発売情報が上がってきました。

2016-11-24 20:58:22 | ドリームハンター麗夢
 本日の最高気温は、12.0℃、最低気温は5.1℃でした。標準的な初冬の気候という感じでしたが、東京は、午前0時3分の8.6℃を最高気温として、午前9時11分に0.9℃の最低気温を記録し、更に午後3時まで1℃台に終始、朝4時から夕方4時まで雪も断続的に降り続いていたようです。ほんの2日前、あんなに暖かかったのと同じ街かとは信じられないくらいの激寒ぶりですが、本当にそんな時に遭遇しないで済んで良かったです。奈良県より冷え込むことは無いと信じて軽装で出かけていましたから、もし今日のような気候になっていたら、間違いなく遭難してました。次に行く28日は、週間予報では一応普通の気温になるようですね。まあコートは必須でしょうからそれなりに固めて行くといたしましょう。

 さて、東京では仕事の合間に吉祥寺に出かけて御大にご挨拶をし、ご令嬢ともども久闊を叙しつつ、新作のドラマCDについて色々と伺いました。今回の目玉、立体音響を実現するための収録場面でのちょっとコミカルな苦労話とかなかなか興味深い内容も多かったですが、その時うかがった先行発売される冬コミのお話も、公式ツイッターにて公開されましたね。できれば無理してでも行きたいところですが、夏ならともかく年末はなかなか時間を工面するのが難しく、見合わさざるをえない模様です。どなたか東京方面の同志の方々に入手をお願いできればよいのですが・・・。激戦区の企業ブースでの話なので、あまり無理は言えないかも。まあ若い時の焼けつくような渇望感は歳のせいか随分少なくなりましたし、ここはゆっくり構えてゆるゆるといずれ手に入るのを楽しみに待つと致しましょう・・・、などと枯れたことを思ってみても、29日なら無理やり行けるか? いやいややっぱり・・・、と、もう出るかと思うと心も千々に乱れて止まないので、とりあえず気持ちを落ち着けます。昔は暗いうちから一般列に並んだりもしたんですが、今や行きたいと思ってもその気持を押し通すだけの体力はありませんし、ましてや冬など今ではただ遭難しにいくようなものですし。
 早くiPS細胞でもサイボーグ化でも何でも良いので、若返るとか体力が20台並みになるとか言うような技術はできないものでしょうか、などと半ば本気で妄想してしまいたくなるくらい、この冬は行けないのが実に口惜しいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誠に残念なことに、大戦中沈... | トップ | 農協改革骨抜き決定ですが、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんてあ)
2016-11-25 20:46:12
自分が購入してきましょうか?
他にも何か商品があるかも知れませんし。
返信する
Unknown (かっこう)
2016-11-25 21:36:53
あんてあ様。

ご配慮ありがとうございます。
公式サイトの掲示板でも、いち早く手を上げておられましたね。こういう時は本当に関東方面の方が羨ましいです。

何はともあれ、お申し出は大変ありがたいので、甘えさせて頂ければ幸いです。
改めてご相談させていただきましょう。
返信する

コメントを投稿

ドリームハンター麗夢」カテゴリの最新記事