かっこうのつれづれ

麗夢同盟橿原支部の日記。日々の雑事や思いを並べる極私的テキスト

後1週間、日々是平穏に3月をやり過ごしたいです。

2017-03-24 22:48:15 | Weblog
 今朝の最低気温は4.4℃、最高気温は11.6℃でした。3月も後1週間で終わりですが、春の訪れは足踏み状態で中々気温が上がってきません。まあ昨年も今頃から寒波が来て気温がぐっと下がったりもしましたから、この時期の天候は大体こんなものなのでしょう。
 ところで3月の課題は体調管理です。ここ数年、3月は風邪をひいたりノロウイルスにやられたり(推定)と散々な目に遭っていますが、今年は今のところ大きな崩れもなく、ぼちぼち過ごすことができています。とは言え昨年も今くらいまではまずまず順調で、その後にがっくり来ていますから、本格的な春の訪れまでは油断できません。幸い花粉症はマスク無しでも外を出歩ける位にまで、ステロイド系の薬でかなり完璧に制御できていますから、花粉症による呼吸器粘膜系の炎症、それをきっかけに悪化する体調、というこの時期特有の負の連鎖は起きずに済みそうです。気温も比較的低いまま大きな変動がないのも助かっている要因かもしれませんね。とにかく何とかこのまま無事やり過ごしたいものです。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国会の証人喚問って、こんな... | トップ | ガン細胞って匂いがちょっと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事