いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

おめでとう、優勝!!女子W杯決勝~なでしこジャパンvsアメリカ

2011年07月18日 06時25分15秒 | いいことないかな
最高の舞台に、なでしこたちが登場しました。世界中が注目してくれています。
いよいよ始まりです。


立ち上がり、米国のリズムで、日本が押し込まれる時間が長くなる。中盤のパスがカットされ、度々攻め込まれるが、相手ミスにも助けられる。米国の中盤は人数を厚くして、日本対策はしっかり立ててきている様子。

何点か入っていてもおかしくはなかった。
(失礼な言い方をすれば、まるで男子の日本代表の攻撃を見ているかのような、”決まらなさ”だった。笑)
入らなかったのは、単にラッキーということだった。バー直撃弾とか、あの跳ね返りとか、危なかった。助かった。
ツキはある。

前半途中から、日本側は守備を修正し、前線のプレスが効きはじめた。サイドからの攻撃が自由にやられてしまっていたが、これを封じるようになって、流れが良くなってきた。


後半もピンチはあるが、入らず。ラッキー。


しかし、カウンターからの早い攻撃で、先に失点。


粘って、粘って、ゴールを奪った。
宮間、よくゴール前に飛び込んできた。
守りに入っているアメリカの油断があったかもしれない。

ナ何と、またしても延長戦。
もう頑張れ、としか言いようがない。

激闘と呼ぶに相応しい試合。

日本の守備は足が止まってきて、サイドからしつこく攻められて、失点。
アメリカは前線からボールを積極的に奪いに来て、それが奏功した形。

日本には積極性が欠けているかも。
仕掛けに迷いがある感じ。どうしていいか、局面を打開できなくなっているか。

沢の奇跡の同点ゴール!!

信じられません。
恐るべき粘り。


一発退場のピンチを乗り越えた。
想像だにしなかったPK戦とは…


勝ったー!!!
ナイスセーブ連発。
一本目を止めて、流れを引き寄せた。


涙の勝利。

信じられないけど、世界一になったんだね。
ありがとう、なでしこジャパン。
本当におめでとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。