いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

昨日の続報だけど

2008年01月20日 11時27分35秒 | 俺のそれ
見たら変わっていた。

音羽理史とは - はてなダイアリー

記事を載せた時点では、書かれていなかった文言が増えていた。

『このキーワードは削除予定キーワードです。7日間処理が行われない場合は、自動的に削除されます。』


「はてな」の中の人とかは、ウチの記事がこれについて書いたということをどうやって知ることができるのでしょうか?

単なる偶然?
それとも、要注意人物として徹底マークされているとか?(笑)
ウチは色々と書いてきたので各方面から文句が出ていても不思議じゃないし、「ウザい粘着」認定を受けていること間違いなしだろうから(笑)。


「死ぬ死ぬ詐欺」という表記に問題がある、とは書いたけど、キーワード登録そのものは、必ずしも不可ということにはならないのではないか、という自説を書いたのだけど、「はてな」の方ではどうやら「削除」に該当する、という判断をしたのかもしれない。

まあ、それであれば、例の「チキ」氏の実名が書かれた記事についても、「削除」で対応するべきだろうね。


ああ、それから、ケイザイ関係の教官らしき人物で、ネット界隈の「釣堀経営道化師」がいるんですけれども、彼の得意技は「ネタ投下」「ラベリング」「罵倒&誹謗中傷」だったはず。そんな彼は、「オレが読む記事は、日本国の中でたった○個」と豪語(あっ、「豪語」も得意技でしたね、これ追加)していて、それ以外には目に入らないんだそうです。

そんな彼でも、T中先生の記事とか、ハ○ちゃんのブログを幾度か取り上げて罵倒や誹謗を書いたりできます(笑)。彼は、どうやってこれら記事を見ることができたんでしょうか?

まあRSSが「○個」に過ぎないだけで、登録外の他の記事もたまには読んでしまう、ということがあるのかもしれませんがね。
ひょっとして、エゴサーチ?ってやつですかい?
いや、これはこれで自由ですから、いいんですよべつに。

「オレは○個しか読んでない」というのを取り立てて宣言するというのは、そこに何らかの意図を込めているものであり、それは「お前の記事など読んでなんかいないゾ!」という言外のメッセージを伝えるものである(笑)。○個以外の記事を読んでいるかどうかなんて、他の人が知るべき理由は極めて少ないからね。

なので、普通は殆どの人が「~しか読んでない」という宣言を行うことはない。そこにメッセージ性を感じていない人の方が圧倒的に多いからである(笑)。
でも、○個以外も読んでいる、という自分を隠蔽したい(意識から遠ざけたい?)時には、「他のは読んでない」という発言をしてしまう人はいるだろう。


ウチのブログでよく「オメガ級だからしょうがない」みたいに言うけれども、これも劣等感の裏返しであって、ウチの記事が殆どの人には「つまらない」「読む価値なし」という評価を受けていることを、本当は気にしているのです…(笑)。
ま、これも自分の不徳の致すところで、言ってみれば自業自得です(笑)。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すめらぎ)
2008-01-20 17:51:27
えーっとですね。

はてなで一定期間、日記を書いている人間であれば、どのキーワードでも削除予定にすることができるんですね。
(逆に、削除予定を戻すこともできます)

いまは「音羽さんが削除予定にする→他の人が削除予定から戻す」という繰り返しになっています。(私の記事も、そのやりとりについて書いたものです)
そういうわけで、運営側の判断とは無関係です。運営側による強制削除が行われるのかどうかは分かりません。
度々 (まさくに)
2008-01-20 21:02:45
詳しい情報を有難うございます。
てっきり「はてな」の人が削除予定にしているのかと思ってしまいました。失礼しました。

でも、削除予定、予定を戻す、削除予定、戻す、…って、「どこまでも~限りなく~」という歌詞みたいな感じですね(何の歌だったか忘れました)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。