記-cres-

徒然なるまなに 日々の備忘録

冬の作品HDR加工※添付写真は横浜外人墓地です。

2009-11-29 22:17:47 | Weblog
こんばんは。いち@冬の作品作中です。

こんな感じのものをつくっておりますが、時間がかかりまくり///
いやはや終わんない おわんない

雨が降ってきました さむいねぇ。

ちなみに、こちらの写真は横浜外人墓地@09ハロウィンです。

作るの疲れてきたからもうそろそろ止めにするか思案中ですが、写真を見ると詰め込みたくなるんですよね。
取捨ができてない今日この頃。

ちなみに、来月のお給金日までお財布が火の車なのでそうそう外に出歩けません。
ホントに不況ですよ。 給料の半分がお家賃になってしまった ハハハハハ

んであ

月頭なのに残高がエライことになっている件について。

2009-11-11 12:02:10 | Weblog
こんにちは、今年ももう1ヶ月とちょっとですね。いっとく@部屋の掃除Help!!でし。

ここでいきなり、11/7日曜日の食事。
朝:キャベツともやしとニラと納豆、昼:キャベツと納豆、夜:キャベツともやしとニラと納豆

先月、帯状疱疹の薬代やら、お仕事用の冬の外套やらBD-Drive、BD用にAnyDVD-HD、家族の祝い品等をカードでさくっとヤッチャッテたため、まだ月の初めなのに....なんかダメな人になってるという感じで、残高4桁...あれ?

今月は年末年始の実家へ帰省する為の航空券を泣く泣く500円玉貯金から支払本当に後が無くなりました。
不況で残業圧縮等を行っているため手取りが恐ろしい事になってますよ、うはははは    ははは。
@2週間か ガンバレおれ! いい加減おかねのつかいかたを学習しないとやう゛ぁい。



さて、東京冬の陣受かりました!!
3日目 木曜日 西地区“ゆ”ブロック-44a【CrescendoNoise.】で出陣です。

今回はHDRデタタカイマス!
パッケージデザインプランニングはsakuさんに丸投げしてます うははw
つうわけで、CS4で作るべくPhotomatixProとTopaz adjustを(カードで)購入!Plug-Inをぶち込んで作業をしているのですが....
んと、英語 そう English版を買ったので さっぱり \(^ ^)/
イングリッシュなHPで購入フォームに取りあえずヘボーン式ローマ字で住所とか入力してどうにかシリアルコードを送ってもらいました。(住所がね...おもいっきし記載ミスしてるっぽい)
つうわけで、現在は直感に従ってスライダーと格闘中です。
横浜は山手の洋館。みなとみらい何ぞを題材に作ってます!!
ちなみに、10/31に洋館を撮りに回ったらハロウィンでえらいことになっていたという落ちがつきました。

カメラを振り回していると、レンズが欲しくなるというもの。
コシナCarl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF
使用感はこちらのレビューが参考になるかと。
ツァイス!!! とりあえず名前は聞いたことがあるであろう独逸のカールツァイスレンズ。
ちなみにMF マニュアルフォーカスなので、自分でピント合わせをする必要があるです。


話は変わりますが、この頃注目しているガジェット RICOH GXR ユニット交換型一眼レフコンパクトデジタルカメラ!
レンズと映像素子部分を一体化してユニット交換とか面白すぎる。
こういうアホな発送は大好きだ。
欧羅巴のイベントでの展覧写真ですが、ユニット交換で広がるごちゃごちゃした世界!!
コンパクト的な要素がまったく無意味になっている所に絶望したw
まぁ、私的には絶対買う事がない物でしょうが、この発想は大好きです。
もともと眼レフが有る身としては、レンズそろえた方がおもろいですね。

その他、大人の科学 No25!!「35mm二眼レフカメラ」。
こいつは良い仕事してますぜ! ふふふ買いです!コンビニとかでも現像してもらえるのでちょっとしたお散歩時に持ち出すのも良いかも。



さて、とっとと作品つくらねば。