記-cres-

徒然なるまなに 日々の備忘録

二週間で4kg減量

2008-08-31 19:07:32 | Weblog
こんばんあ。いち@間食を減らそうです。

ふぅ、とりあえずNICONICO SUMMER LIVEを観に行ったり、SWクローン大戦を観に行ったりベースを買ってみたりと慌しい毎日を送っております。

タイトルに書いたとおり、夏の陣から二週間ほどたちましたが4kg程落としました。
現在68.8kgで、ベスト体重にするためにはもう10kg程効率よく落とす必要有り。
ちなみにこの4kgの落とし方は寝酒と干し肉を止め、間食と炭酸飲料を止め四時間ほど無駄に歩き回ろと・・・どんだけ普段から自堕落な生活をしていたかが判ると言う物ですw

インラインをやったら多分1ヶ月で3kgは楽に落とせるだろうなぁ。
赤羽>池袋>新宿>大崎の国道コースを走るだけでらく~に落とせる気がする。

そうそう、ベース周りですが、本体は3万強のクロサワガッキのオリジナルモデル、エフェクターはZoom B2、シールドは3千円強、んでアンプは無くSONYのMDR-CD900STヘッドフォンを繋いでべんけべんけやってます。

教本買って基礎を覚えないとなぁと思う今日この頃。
なんせ運指標ももってませんぜw

さて、本日ABCマートで買って来た2kのシューキーパーで革靴を拷問にかけねばw

明日はNicoNico Summer Liveに行ってきます。

2008-08-22 11:49:55 | Weblog
こんにちは、いち@ライヴいてきます!です。
明日 8/23(sat)ですが、NicoNico Summer Live(笑)2008 にイッテキマス /
並氏のご好意で1069席しか無いライヴを観る事ができる~~~
ちなみに会場はディファ有明 プロレス~さんの聖地ですね。


公式ページ >> http://2525live.web.fc2.com/info/index.html

@niftyのMOOCS の特集ページ >> http://moocs.nifty.com/special/metal/2525live/


個々に来て一つ問題が...ベース欲しい欲しい状態の昨今、現在のテンションのまま生ライヴなんて見に行った日には日曜日に一本買ってきそうな感じがしてならない今日この頃いかがお過ごしでしょうか m(_ _)m

ご予算5万くらいで一式そろえてヘッドフォン(ここが重要)でべんけべんけ弾きますかねえ。
弦楽器は中坊以来だから教本と睨めっこせねば。
ちなみに何をトチ狂ったのかベーシストの為の全知識という本を買って来たのは良いのですが、初心者向けの本じゃなかった OTL

某所を見てATELIER Z M-245っていいのう~と思う今日この頃w
無駄な塗装は不要なので、木目が美しいモデルがほしいですねぃ。

生憎と明日は天気が優れないようですが、早めに行って国際展示場付近の撮影でもしてこようかな。

ではでは
PS.誰かHalo3また~りやりませんか。

ベースを弾いてみたい今日この頃

2008-08-17 00:26:29 | Weblog
こんばんは。いっとく@POP製作中です。

さて、明日は東京夏の陣三日目!まぁ一日目も二日目も参加しておりませんが、自分のスペースが出る三日目は参加ですよ~
ちなみに西せ18a Crescendo Noise.でござい。
ちなみにAM中は売り子様が売りこしてくださるとの事ですので完全にお任せして全国行脚しております。 あしからず・・・


んで、今日の表題ですが ええ、ベースが引いてみたいんです。
ちなみにウッドベースでもエレキベースでもサイレントベースでもいいんです。
ベースが弾いてみたくなりました。

サイレントベースだと9万、エレキベースだと2-3万あたりで購入可能みたいなので、とりあえずエレキベースを買ってみてべんべん弾いてみようかと。

ヘッドフォンで十分なのでスピーカーは不要として、一体なにがひつようなんじゃろか

(´_ゝ`)  さて、POPつくりにもどろっと
ではでは

超過料金っと出発

2008-08-15 16:33:46 | Weblog
いちです。 ちはっすヾ( ̄¬ ̄@)

スーツケースが32KG位になっていたらしく、超過料金で六千円程すっとんだ。

まったくもって無駄な出費である。

皆様もお気をつけあれ。

夏の新作完成しました。
帰宅したらさくっとROMのプリントにはいります。

ちなみに1700発なんで、帰宅は2020位を予定しています。

ふう、九州てお世話になった方々ありがとうでした。

さーて、フライトフライト

夏休み

2008-08-07 15:50:47 | Weblog
こんにちは、得意先との定例会合より帰社中のいち@修羅場です。

東京圏ではポケモンラリーが始まりぐったりとしたお子さま方が死んだ魚のような目をした保護者に連れられて徘徊する様は霊場巡りを逆行するかの雰囲気を漂わせ色々と考えてしまいます。

さて、夏休みですが九日の八時の便で九州に帰還、十五日の十七時の便で東京に戻る形になってます。

夏の陣初日は参加せず。

つか、作品の完全は実家だなと。

ご用の方は携帯までよろしく。

ではでは

帰宅中 そして帰宅

2008-08-01 01:11:18 | Weblog
こんばんは。いち@帰宅中です。

ふぅ、月末クローズにたちあっていたら、タクシーさんのお世話になる時間になっちゃいました。

そして自宅着。
首都高使ったがやすかったかも。
なんか異様に工事が多かったなり。


明日も早いしさっさと寝なきゃ。