記-cres-

徒然なるまなに 日々の備忘録

今日も今日とてえふえふ12

2006-04-16 15:39:47 | Weblog
今日もまたーりと進むFF12。
比叡山焼き打ちのからストーリーはほとんど進んで無いのですが、その間モブ退治やら召喚獣と戯れたりしていました。

モブの方は、蛇汁を取ったり、ラバナスタの地下に居るプリンやら、ムースやらを撃破。チョコボの凄い奴も神都付近で〆。雨季に亀を倒して、森林で某マダムのペットを討ち取りました。

召喚獣の方は、ミリアム遺跡の魔封部屋の奴と数度戦いましたが、装備的に叶わない事が判り撤退。装備を整えてから再挑戦だ!

入手できた召喚獣は→
蛇汁を求め某砂漠に繋がっている洞窟探険中に、憤怒の雷帝と遭遇! バブルって便利だなぁとツクヅク感じました。

上記の様な事をやりつつ死都に到着。 ・・・はい、場所が違いますね。敵が強すぎて、あっというまに囲まれてリンチに ( -_-) 命からがら逃げてきました。
気を取り直し、森を突っ切ってフォーン海岸のハンターズビーチに到着。
バルフレアの過去が明らかになって、なんかめちゃくちや格好良いんですが(^-^)。

物語もそろそろ後半にかかり始めたのかな?
やってないサブイベント潰しが日課になりそうです。

26になりました。

2006-04-16 15:08:33 | Weblog
26になりました。

ここ数年、いっきに月日が流れていくように思えます。
多分、自身に特筆すべき事が無いからでしょう。
在るがまま、流れるように過ごしてます。
そろそろ日々に何か特筆すべき事を求め始めないと、さらにまた数年、なんの変化もなく過ごしそうで恐いです。

何はともあれ、26年に感謝を

ふぁいふぁん12  続報。

2006-04-10 10:54:29 | Weblog
おはやうございます。 いち@食べ過ぎです。

土、日はFF12にずっぽりと浸かっていました。
現在、初の召喚獣を取り平原を抜け、鉱山でティアマットをぬっ殺したところです。
レベルは平均63。20位レベルが下のエレにぬっ殺されかけたりしてますが、概ねごり押しで進んでます。

なんと言うか、亡国復興の物語なので当たり前なのですが、裏切りのオンパレード♪権謀数術うずまく世界へようこそ!といった感じにストーリーが流れていって昨日の友は今日の敵。また逆も然り。
この後どういった流れになるのか楽しみです。

さて、色々言われている声の出演ですが、方々が言っているほど私的には悪くはないかと。
たしかに、次元が違いますが主人公に必要以上に感情移入&アクターさんによる先入観もないので、これはこれで納得してます。たまに白けますが ( -_-)
むしろダメなのはパンネロでしょう。
一応三人いるヒロインキャラの一人なのに、まったく感情移入ができない。
アーシェの事を考えるとあえてこの位置付けなのでしょうが、それにしても中の人と周囲との技術の差がはっきりしすぎて、せっかくの設定が台無し。
それにソロパートも他のキャラが立ちすぎて株を持って行かれている始末・・・ナンダカナア。

にしても、アーシェ良いです!一押しです。
声を考えなくてもああいうキャラは好きです。
ツンデレでは無く、ツンツンしてますけどね(^-^)。
スターウォーズ二人組とバッシュはとくにまだ目立ってドウコウは有りません。
しばらくはFF12の話題で潰れそうです。


PS.この頃、物忘れがひどい気がします。
たとえば、今やっているゲームの主人公たちの名前が全部出なかったりね (>_<)

FF12はじめました。

2006-04-07 10:19:04 | Weblog
オハヨウゴザイマス いち@???です。

さて、年度末進行も終わってようやくはじめましたFF12! いきなり懐かしい旋律が流れてきてにやにやしっぱなしです。

仕事に支障がでないようにと半月も封印していたのがかなーり悔しかったのですが、はまることは判っていたので まぁ、しかたがなかったかなぁと。

昨日から始めて、現在アメリアと引き離されて要塞にいます。ジャッジが出てきた\(^O^)/

現在LV23(^^)vなーんか間違っていないことも無い気がしないわけでも有りませんが・・・

そうそう、あたらしいTVが物凄くほしいです。
ローン組もうかと考える今日この頃。
32.37型の液晶を狙ってます。
ではでは

4/3 Ifrit鯖初Jailer of Love 撃破!!

2006-04-05 00:27:28 | FF11?
 Lsのカチョさんに誘われてルモリア(Lumoria-Al'Taieu)のとんでもない敵Jailer of LoveとAbsolute Virtue征伐にいってきました。
 結果から言うと、Absolute VirtueはPOPしなかったのですが(Jailer of Loveを倒すとときどきPOP...)、楽しかったです。
 ちなみに、Ifrit鯖初Jailer of Love 撃破だそうです。
 総勢4-50名でJailer of Loveと奴が召喚する敵と戦っていたのですが、だいたい二時間二十分くらいで撃破。
 19-20時タブナジア集合で、メインアラと外部アラを構成して20時タブナジア出発。アル・タユK-12についたら、聖徳トレードでPOPさせて戦闘!という流れだったのですが、開始30分くらいで外部アラからメインアラに引き抜かれた方がミスって救援を出してしまって、一旦全滅・タゲ切りをして仕切り直しをやったりとハードは感じでやってました。
 私は救援出す直前にメインアラに入ってちょこっと殴っていたのですが、範囲が痛い痛い。
単純なダメージに複数のステータス異常。私は体験しなかったのですが、範囲魅了もあるので前衛陣が途中魅了されて後衛を追い掛け回すと言う場面もありました。
 30分程かけて耐性を建てなおした後、私は外部アラで雑魚召喚を告知、挑発で引き抜く係りをえんえんやってました。メインに入ったらとか言われたのですが、叫んで、引っ張って、叩くのが楽しくなったので丁寧にお断りして雑魚処理をしてました。
 ある程度戦術が固まって来たらあとは本当にルーティンワークと化していたのが印象的でした。次回は外部アラに雑魚召喚のタイミングが判る人&挑発持ち3人以上+回復の専門家を入れておけば雑魚にはほとんど煩わされる事無く戦えると思われます。
 ちなみに一旦壊滅した時に沸いていた雑魚の最大数は烏賊2金魚3嬰3で、Loveが消えないように30分間バイオ入れては殺されて、と言う事をやりPOPを維持していたのですがバイオ>雑魚に囲まれ瞬殺>同じPTの人も巻き添えで死亡のくり返し orz 黒アラを組んで一気に吹っ飛ばしてから再挑戦と相成りました。
 建てなおしてからは嬰3匹を召還したらすぐさま外部で引っ張って処理。の繰り返しで嬰以外を沸せないようにやってました。頭が痛い事にこの嬰が範囲攻撃として沈黙をつかってくるので大量のやまびこ草が消費されました。ほぼ全部の雑魚処理をやっていた私で18個ほど山彦つかったので、AVもやるのなら3Dは欲しいところです。注意点として、救援は使わない方が良いです。救援を使うくらいならきちんとPTくませて相対した方が混乱も無くやれます。

いやぁ、ホントウに楽しかった。
SSハ うみのなまもの。
Jailer of Loveは ありえないくらいでかいです....

必見●しぃペインターさん と もろもろ

2006-04-04 23:26:32 | Weblog
必見●しぃペインターさん
・モナリザの複製
http://artlinks.blog25.fc2.com/blog-entry-471.html
・写真模写(ヒロスエ)
http://blog25.fc2.com/a/artlinks/file/hirosue.html
・食べ物
http://blog25.fc2.com/a/artlinks/file/food01.html

まったくすごいの一言に尽きます。
以前、文月さんと一緒にりあさんにお仕事をお願いした時に、さくさく~っと色付けしているのを端から見ていて二人であ~.....絵になったねぇと 呆然としていましたが  はい 脱帽です。

なんというか、絵心が無い自分としてはすごいとしか言い様が無いです。
作成過程を見ていても、なにやってんだかサッパリだし。
モナリザの作成過程のコメントとかも見ていておもしろいです。


※日曜日の感想
園崎未恵さんのライブ夜の部ですが、昼の部と夜の部で、同じ曲でも歌い方をアレンジされていたりと片方でも満足、でも両方参加するとなをお得!感があって純粋に楽しめました。
またライブを演ってくださるとうれしいな♪ といったかんじでござる。

そろそろまともな写真をとるべく徘徊しはじめます。
はるだからねぇ.... モデルさん募集 御飯と移動費くらいしかだせませんが

園崎未恵 ライブ いん 下北沢

2006-04-02 16:42:12 | Weblog
こんにちあ。いち@ライブ中です!

今日は下北沢CAVE-BEに園崎未恵さんのライブを聞きにきてます\(^_^ )( ^_^)/

劇団の公演と違って客層の低年齢化がすごい笑
サクラやハピレス?FFなんてことばもちらほら

もうじき始まります。


ふいぃ。昼の部終了。
よかった! コールドゲヘナ、エンジェリックセレナーデ、ハッピーレッスン、サクラ5等々 知らない曲(アニメはわからん( -_-))でしたが、しっとりと、がやがやと、もてさりと唄いあげる園崎さん 綺麗だった\(^_^ )( ^_^)/

オーバーザレインボウはとくによかったです!歌いだし以外はオリジナルみたいでしたが綺麗な歌詞と透き通る歌声♪

さて、夜の部に備えて昼飯を食べてきます。
整理券配るみたいだけど、自分の身長だとばっちり見えるから雨の中散歩を楽しむとしませう。

そうそう、酒飲んでいたのですが途中トイレにいきたくなって はふぅでした。
夜の部は控えよう