記-cres-

徒然なるまなに 日々の備忘録

怠けていた分をごっそりと。

2005-07-29 19:18:25 | Weblog
7/8
金曜日。
せっかく休暇を貰って鎌倉へ行こうと画策するも、起きたら11時.......はふぅ。
まったりとお買い物をしに新宿へ。
高島屋の地下にあるTea.Pi.Oで鉄羅漢とローズウーロンティー(オリズナル)を購入。
ちなみに鉄羅漢は半発酵茶、ローズウーロンティーは混合半発酵茶です。

●鉄羅漢の飲み方は、茶器を温め、ティースプン大盛り2杯(5g程度)入れます。
沸騰したお湯(100度)を約100cc程急須へ。90-120秒程浸出。最後まで搾り取る。

●ローズウーロンティーの飲み方は、茶器を温め、ティースプン大盛り2杯(5g程度)入れます。
沸騰したお湯(100度)を約100cc程急須へ。90秒程浸出。最後まで搾り取る。
共に、2煎目からは浸出時間を長めにする。

その後、遅い昼食(16:00)をガンジーで取る。
今日もいつものミッックスカレー大盛り。
伊勢丹へ行き、地下でクリュゴーのシャンパンを購入ちなみに200mlで¥1500-。
シャンパンケースが欲しかったが、冷静に考えると使わないかと...... 欲しかったなぁ。
和光へ帰り、いつもの美容院へ行きさくっと梳いてもらう.....梳いてもらっただけなのさ~~~ るらら~~


土曜日。
仕事で上京しているりあさんと遊ぶ事に。
10時水道橋の約束が、乗り換えに失敗して10:02に(オクレテゴメンナサイ)。
とりあえず、りあさんが夕方から予定が有るとのことなので、その集合場所である渋谷へ行き、用事をさくっと済ませ飯田橋方面へ。
昼食を飯田橋のカナルカフェで食べようと思っていたのだが、現在10:40。カナルカフェは12:00オープンなので(正しくは11:30OPEN)、市ヶ谷で途中下車してお散歩して時間を潰す事に。
生憎野曇り空だったので、そそくさと歩いてさっさと飯田橋に到着....あれ?時間潰しが.....神楽坂を登る事に。リアさんの方は昨年来た時に肉マン食べたり、東京理科大学へ侵入したりしていたらしくいった事が有るとかなんとか....だったら先に言ってくれ 別のルート確保したのに。と愚痴っておくw毘沙門天にいってみた。
一旦カナルカフェの開店状況をみるために言ってみると11:30開店...あれ? ちなみにそのとき11:25もうあくね。
ピッツァと赤をデキャンタで頼み、棧橋へ。顔を突き合わせて話すのは1年半振りだったので2時間程度色々と。
割愛
そろそろ動こうかと言う事で、浅草浅草寺へ。
ほおづき市は中々だった。今年の分のほおずきを購入して郵パックで実家へ発送。

おみくじは二人とも末吉....どうやら今年は縁がないようだ 色々と。
帰りに参道でアイスを買って食べる、わんこ~わんこ~

とりあえず、新宿あたりにでもでようと言う事で大江戸線で新宿へ。
地上に出たら雨 雨 雨。
動けないので、駅構内のスタバで時間までだらだらとおしゃべり。
17:30新宿駅をでて渋谷駅へ。
17:50りあさんと別れる。
おつかれさま~

その足で池袋>有楽町線>おうちへ。

また遊びませう。


(ここまで7/14に書いてます↑ここから書いている日が7/29日です↓)
日曜日。
ぼ~っとしていたとおもふ。

一週間。
7/11-7/17
覚えて無い。

とりあえずいつも通りでしょう。


FF11.
フゾイの王宮いったとおもう。
記憶が曖昧で定かでは無い。



7/18日曜日。
池袋でカフェ。
フライヤーの原稿を書くも何も考えて無いので支離滅裂な文章に。
sakuraおねいちゃんごめんね。


7/19-24
記憶に無い。
嗚呼、23日 飲みだったのですが、地震凄かった。
なんつうか世間に言われている程アレでもないのね。
実年齢=居ない暦 まぁひとそれぞれなのかなと 話を聞きながら思った。
私もあまり苛烈な恋愛はして無いしね。
というか、長続きするような恋愛して無いから よくわかんないや。

sakuraおねぃちゃんと恋愛論について色々話していたのだが、
「愛してる」ってなに? 恋愛での愛してるって どんなの?という話に。

まぁ心当りの有る方は振り返ってもらえると.....ん?となるかも知れないが、私は恋愛の最中で「好き」は言っても、「愛してる」は言った事が無いのです。
実感できないのか、恋愛関係と言う物をそこまで成長させる事が出来なかったのかは.....ん~。
難しいね、因果律は有ると思うが、それだけでも無いだろう。

痛々しいくだんの一件より、深入りしようとしなくなったというのも有るとは思うが。
一度相手に線をこえさせると一気に取込みにかかる性分なので(オコチャマですな)、この頃は自分で一線を引いてあまり深入りしないようにしています。
コンガラガルネ。

駆け引きを楽しむにも相手がいないとどうしようもないわけで.....

とりあえず人様をお見合い結婚させようと画策する人に対して断固として戦うなり。

FF11.
74になってから進展無し。
ジラM 神威に行こうと魔法陣を作る為に暗躍中。
プロM 天使たちの抗いに参加すべくシャウト捜してます。


7/25月曜日。
お給金日。
風邪気味みたいなので、午後休みを取って 安静。

蓮香さん応援中。
ちなみにこの方、多分某かりさんの同級生だと思われるw
美人万歳。


火曜日。
時の流れは何とやら。



水曜日。
ジマと昼食。
あちらも大変そうだ。


木曜日。
FF11.
7/28 0:00-からFF11三年目お疲れ様 振り返る旅を実施。
バス商業区>鉱山区>南グスタ>枯れ谷>ドラッケンフォールの石碑>テレポデム>コンシュタット高地>バルクルム砂丘>コウモリ>釣り>ケアル>セルビナ>地図爺さん>バルクルム石碑>ラテーヌ>大羊>ロンフォー>蟹蟹>プロテス>南サンド>狩野様>北サンド>モグ>ログアウト。

ここまでで02:15眠いので頭から布団をかぶっていたら朝になってました。
クーラーのおかげで体がだるい。



某掲示板に和光で飲むとあったので、参加する事に。
7/29-02:43解散。
とりあえず、SAVASスポーツクラブに入会する事にしました。
ベネフィットの会員でも有るんだが、わざわざ東京ドームにいくよりは最寄り駅徒歩一分の方が持続性が有ると思われる。

*****************

あふぅ。

PSP天誅とPS2零-刺青の贄-を購入せねば。
■eパーティー誰か行きますか?
原稿のデザインが真っ白な件について釈明しないといけないのかとオモフケフコノゴロ。

今日はWANELUNG の公演に

2005-07-15 19:29:12 | Weblog
こんばんは。更新が滞っている いち@空席待ち中です。
仕事を途中で抜けてワンデの公演を見にきたわけですが、事前に予約が取れなかっただけに、案の定空席待ちに・・・ 今回はシビアだなぁと。
多分に園崎さんが某ゲームに出たからかなぁと思っているんですがね。
(セガからの大きな花束も飾ってあったしね。)
ビッグになるとチケットが取れなくなるという悲しい現実が(>_<)
知り合いに奨薦められて観に行ったのが遠い昔に思える。
さて、じき開演なのですが入れるんでしょうか? 不安です
明日からの三連休蠢きたいな(>▽<)/

レゾンテール

2005-07-13 09:25:13 | Weblog
おはようです。いち@だんごむしとわらびむしの外見的特徴に苦慮中です。

さて、仕事を休んだりプライベートが忙しかったり、居留守をつかったりでなかなか書けなかったんですが、今夜きちんと更新します。
さらっと流すと、先週の金曜日は休み取って鎌倉に行こうと思ったが、起きたら11時で計画中止。
土曜日は仕事で東京に来ていたりあさんとランチして、浅草のほおずき市に行ってきた。
日曜日は一人でお出かけ中に、機嫌が悪くなったので現地に着いて即帰宅。
なーにやってんだか・・・頭かかえてます。
あー飲茶したい。

じんましん。

2005-07-07 09:57:00 | Weblog
蒸し暑くなってきましたね。いち@体力低下です。
昨日発疹が左腕に出ていたので病院に行ってきたのですが、案の定じんましんでした。
どうやら疲労と睡眠不足、不規則な生活がかなり体にダメージを与えていたようです。
蒸し暑いと体調も崩れやすくなるので色々と注意が必要だなと。

FF11
人のことはあまり言えませんが、スキル上げやっているんだからさ
・・・
色々あって途中からケアルマシーンやっていましたが、
一人でやっていたほうがましですね。と言われないような戦闘をしたいなと思った。
はふう

堀北かわいいよ堀北! 堀北真希にめろりんきゅう

2005-07-05 19:44:11 | Weblog
何時の間にか〆切が過ぎている.....こ、これはぎゃっきょうだ~~~~~ こんにちは、堀北かわいいよ堀北!って感じに逆境ナインを見て、堀北真希にめろりんきゅう(謎な いっとくです。
土曜日は出かけようと用意して駅に向ったら気が向かなくなり、ケンタッキーで辛いフライドチキンヲ食べて帰宅。 ちょっと負けた気がした。

日曜日は逆境ナインを見て来ました。本当は土曜日の池袋シネマサンシャインで行われた舞台挨拶の回に行きたかったのですが、ネットで調べていたところどうやら座れ無さそうなので後日にしました。
で、が~らがらのす~かすか。たしかにメジャーじゃないけど..... なんだ、その・・・ねぇ。
映画自体は島本和彦原作の逆境ナインを壊さないように映画にしたと言う話らしく、原作を知らないのですが、他の島本漫画のノリが出ていて大変わらわかせてもらいました。藤岡隊長渋すぎ。堀北真希かわいかった~(そればかり)。しばらくちっこくてショートカット症候群に見回れそうな予感。
終わった時間が18:00前だったので、夕食は池袋で取る事に決め仕事の資料を漁りに【HMV、ゲーマーズw、虎の穴っw】へ。 目的はフライヤーとミニコミ誌からデザインを見つけるということで、お題が音楽系、アニメ系と二種から選択だったのでこの店鋪を回る事にしたのです。
それなりに雑誌をかっぱらった後、東急ハンズへ中国茶葉をもとめて行くも、存在せず.....ん~新宿高島屋あたりまで足を伸ばさないといけないのだろうか どなたか詳しい方いらっしゃったら情報下さい。ちなみに梅烏龍茶なんぞをさがしてます。
その後夢民へいってサマーカレーハムエッグを食べて帰宅。
和光駅の雑貨屋さんで木のお盆3,000-購入。電気ポットの復権に一役買ってくれる事を祈る。

月曜は某氏の進学の為に速瀬嬢と電話で進路相談して居たんですが、美術の私塾にいって試験に備えたほうが良いみたいだ。

この頃のFF11。
木曜日:
Lsメンバーの殺生さんが一年ぶりに帰還。 まったりと何かをしていたような気がする。

金曜日:
Lv上げに行こうと思ったらフレのもかさんからAFの鍵取りの手伝い要請。ウガレピはアレなので流砂洞へ。かちょさんが小一時間なら時間が有るとの事なので、手伝ってもらう事に。東アルテパからは入り、三匹目のカブトで鍵ゲット。もどってジュノ港で釣りをしていたらもかさんから箱開けてAFGET!との一報有り よかったね~。

土曜日:
裏バスの日18:00頃に入り、裏までレベル上げをしようと参加希望を出して魚釣り。19:00くらいにメンバーが集まって、ロメポン。19:30狩り場到着狩開始。
戦暗忍黒黒赤。デシメ>スピンの光連携。21:00で抜けると最初に言ったが、開始が遅れたので21:30まで延長。Lv73になりました。時間になったのでD2してもらいサンド行きの船着き場へ。
....今日はバスでしたつう事で、バス行きに乗り直して現場到着。
23:00突入。開幕にいきなり範囲石化や、ターゲッター二人とも回線切断をくらいピンチになるも持ちかえす。最後アスフロでほぼ壊滅。疎生したらちょうど占有時間が切れるくらいだったので離脱。戦果は貨幣:5。片手剣が上限の240になったのでサベッジだ~。今回からAF2の第二希望も受け付けるとの事。引退まで召喚を上げようと思っているので第二希望は召喚AFにしました。
落ちようと思ったらモカさんからLB2(LimitBreak2)つまり限界2に行きたいとの事なのでLsのふみさんとじゃろさんにお手伝願って行く事に ちなみに二時過ぎ。モカさんのふれもきて狩、白、モさんが追加。戦、戦、侍、侍、狩、モ、白の七人で特攻。狩人さんが二回くらい死んだ。考えてタゲとれよと思ったが、判っててやったろうから別段言う事も無い。

日曜日:
20:00-OSE狙いでオンゾゾで小一時間スキル上げ、潜在外しをやる事に。メンツはふみさん、かちょさん、殺生さん。戦、侍、召、詩。出ないだろうと思ってふらふらしつつやっていたらトラマ狩中にOSEが涌き、釣るも寝かせと最初のTORAMAのせいで、支えきれずに全滅。ちょうど張り込みに来ていたシーフさんがレイズをくれるということなので交渉していたら、かちょさんとせっしょうさんが帰って出直してくれると言う事に。かちょさんは赤でタイマンじゃ~~~張り切ってくれている御様子。
で、レイズもらって衰弱回復しているところに、かちょさんが登場。OSEとタイマンはるべく強化をいれつつやるも涌いたトラマにからまれ 右往左往。出直して来ているはずの殺生さんはブブリムで迷子、私とふみさんは衰弱中でまったくフォローできず。マラソンをやってたかちょさんがトラマの他にマンティコアにもからまれ流石に維持できなくなって死亡。
殺生さん合流。かちょさん衰弱回復中。とりあえず狩の算段をきめる。 エレが沸き出したのでOSE広場は不可。PTがレベル上げしている奥を借りて殺ろうということに。
OSEを釣って、絡んで来たトラマを私とふみさん、殺生さんでやりつつ、かちょさんがOSEとたいまん煮と言う事になって戦闘開始。ブーメランで釣って.....トラマは絡まず。OSEのみ登場。
ここで先きほどのシーフさんにトレハン狙いで助力を頼むとあっさりOKが出て一緒に戦闘する事に。このシーフさん来週フレ'sと一緒にOSE狩りをするための下見に来ていたとの事。
危な気無く倒して、運が良いことにアサルトジャーキンとオセの髭GET!。髭は分配、アサルトは半ば強引に私の懐に。 皆さんありがとうでした。
22:00-先きほどの戦利品の出品とか、倉庫整理とかでジュノを巡っていたらプロマシアミッション「武士道とは」無制限@1名募集のシャウトが有ったのでTellを入れて参加する事に。
どうやら、主催さんがギルド棧橋のトンベリNMをやっていないとの事なので、そちらから行くことに。
構成は戦忍狩黒黒赤私が72他は75。さくッといけるかなぁと思ったら黒さんが微塵で死亡。
気を取り直してタブナジア地下壕から海獅子の洞窟へ行き、BCに行くことに。
みなさん薬品の準備などで2,30分後に再集結。戦術は「ガンガン行こうぜ!」最初の一回目は何も考えずに薬品無しで殺ってみようとのこと。何が起きても三樽には手を出さない事を確認した後BCへ。
ランペ打ってタゲ取って~空蝉張り直してタゲ取って~とやっていたらトノサマのHPが1/3を切っているくらいに風、月が飛んで来て、ここでタゲをとって私が死亡。だめかなと思っていたらイベントに突入.....おおおお勝った!! 一回で勝てました。死者は私のみ。 でも快挙だ!
三樽の範囲とか魔法はじわじわきます。おにぎりくってからトノサマ強くなるし花鳥風月、負征矢にびくびくしてました。
用意した薬品等は、リレゴル、ハイポ、ペルシスコ、山彦草、イカロス。ちなみに使ったのはリレゴルとハイポだけでした。
で、イベントが終わるとそこにはアル・タユで地面とお友達になっている私が...トノサマのWSとか三樽の攻撃でリレイズが消されていたのでPTメンが一旦テレポで外に出て白で来てくれる事に。レイズ3ありがとおお~ ふらふらしてるとギズモwなNPCがいたり、金魚がよってきたり、青いジョーズがきたりとなかなかすりり~んぐ。一番スリリングなのは空から海月が降ってくる事。私のレイズのために外に出た時に、狩人さんがぬけて、戦忍召赤白で探索していたのですが、いきなりうえから降って来てびびった。15分くらいかけてNM海月倒したけど、アイテムDrop無。
ちなみに自分の経験ですが、青ジョーズは見破りアクで付近に近付くとOUT。海月はたまには空も見て走ろうと言う事で。脱衣攻撃とか魅了攻撃とか....範囲WS、回転木馬っぽいヘヴィー、弾き飛ばしWSまぁ一言で言って、嫌な奴です。
この時点で02:00-NPC回って地図取るか、リングとるかということでリングを取る為に東西南の塔を回ってNMを始末する事に。
東(D-10 赤暗狩)、南(H-13 白侍戦)は大丈夫でしたが、西(L-10 黒ナモ)のNMが強敵で黒を最初に見つけだせずに古代とか強力な魔法&下に居たジョーズがからんで全滅。
建てなおそうにも下にはジョーズがいるのでマラソンもろくにできない場合が有るので注意。
@山彦草はたくさん持って行きましょう。範囲沈黙連発してくるんで。
で、衰弱も回復して、どうやら宝石向って正面左に黒がわくみたい(最初にブレスパ唱えていたらしい)なので、それを目安にブレスパを唱えたやつを即行沈めようという作戦を立てて配置についた時にわんこがいきなり敵を殴る!....残念な事にアル・タユでは召喚獣出しっ放しはできないようです。
とりあえず、先きほどの作戦が功を奏して無事三ケ所のNM計9体を撃破。(5人だと結構きついです。すぐ周囲の敵が絡んでくるから。)
王宮へ行き、タブナジアリングGET! 04:00-----ねます

月曜日:
ログインしたらLsメンのろーさんが復活していた。
倉庫整理をしつつPT希望。NAさんに誘われて入るも長時間出来ない旨を伝えて離脱。
01:10亀基地へ行くことに。
地下で絡まれる。ゴメンナサイ 
亀王基地へ行ったら、金剛王ざだ~が涌いてて狩にならず。周囲をちまちま殺ろうと言う話をしていたら、皆リンクして逃げる事に あ~~~~大変だった。
ちなみに亀基地行く辺から、りあさんと電話でだべっていたのだが、『Mr.アーガス』、とか『スーパークライム』とか『瞬間移動』とか、『ざ・転移』とか とんでもない物がばら撒かれてるねという事をしみじみと語ってみた。
beziita様動画で大笑い。
DIABLOの末期ッっぽくッてヤだね。PSOやラグナもこんな感じだったみたいだけど。
スーパークライムは試してみたいが、マシンスペックが足りない(ノートなので画面狭い)のでPASS。


そろそろ航空券買わないとな。
夏のテキスト入稿もしないと。
皆元気にしてるかな。



****↓↓これはフィクションです。実在の人物団体等とは直接かかわり合いになりたく有りません↓↓****
****反論が有ればどうぞ、あくまでフィクションですよ。これを見てリアクション返すくらいなら、自分の周り見て実の振り様を考えましょう。****

不倫とか浮気とか なんだかな~と。
妻子持ちと関係持って家裁にもってかれたら慰謝料とか大変なんだがねぇ。
出会う順番が遅かったのとか、運命とか、自分の気持ちを偽るのはもう止めたのとか言ってますが、正直当人同士は構わんが、子供の事を考えろよ...自分の子供がその立場に置かれた場合どうするのか、すっごい見物なんだが。
興信所って凄いね。浮気とかなんつうか、相手の過去の遍歴まで遡ってくれるし...メールの内容までもってくるとはおいちゃん恐れ入った。
200万円は伊達じゃ無い! ッて感じですかねえ。
人間、多少の額もらったらつい「ぽろり」と口が滑るものみたいなので御注意を。

浮気するのは当人同士の勝手だが、人を巻き込むな。なんで俺が仲を取り持たなきゃならんのだ?
浮気相手とパートナー含めて三者面談なり、四者面談やりゃいいだろうに。用心棒扱いされても その...なんだ・・・困る。
なんだかなぁ、情けないと言うかため息しか出ないよ。

一連の件で、一番ゾッとしたのは過去の人間関係とか、恋愛遍歴とかまで調べてくる事だな.....プライバシーってなんだろうね。
人間って隠す生きものだし、世間体ってのも有るから、とは思っていたけど.....だからこそ結婚とかの前にトラブルが無いか調べる為に需要があるんだろうけど...情報源考えるとげんなりだよ。 近しい人間が喋ってるって事だからね あはは あはは~ あははぁ。
****あくまでもヒクションデス。もし心が痛む方がいらっしゃったら 言動、行動を顧みたほうが良いかも知れませんね。****