記-cres-

徒然なるまなに 日々の備忘録

ヱヴァ 序 捕獲

2008-04-28 08:37:46 | Weblog
おはようございます、いち@ねむいです。

ついうっかりヱヴァの予約を忘れていたんで、捕獲にかなりてこずりました。

新宿、池袋は壊滅で、赤羽にて確保。

凄いクオリティでした。
数度映画館で見ていたのですが、細かな描写や表現力が半端じゃない。
とりあえず、disk1は見たので明日はdisk2を観ます。

ホントぐりぐり動いてましたヾ(゜□゜@
次回作である、破はいつ来ることやら。

そうそう、今年の連休は仕事の兼ね合いもあり、都内に居ます。
ちょっと横須賀や横浜に撮影に行く予定です。
基本的にぼーっとしているのでお暇な方は声かけてください。
ちなみにヘィロー3の協力プレイとかやってみたい。

戦場のヴァルキュリア プレイ記録

2008-04-25 01:53:59 | Weblog
こんばんあ、いち@PS3稼動中です。

さて、戦場のバルキュリアを買ってきましたよ~

とりあえず、二章まですすめました。
んで感想。

色んな雑誌で謳われているCANVASシステムの圧倒的な表現力はなかなかに圧巻です。
スケッチが動き出したかのような演出、動画はさすが次世代機!!って感じ。

ですが、よく出来たというか次世代サクラ大戦・・・という感想が否めない。
ある種の表現方法は出尽くしている訳ですが。

バトル部分とか、第一章をやった時点ではまんまです。
多分レッスン的な戦闘しかしていないのでこれ以降の戦闘では戦車やら複数メンバーが入ってくるので頭をひねりまくる面白さになってくれると期待してます。
このゲームの売りであるBLiTZシステムが度肝をぬいてくれるといいなぁ。


でもね、設定がおかしく無いかい?
ちょいとネタバレすると都市を守る自警団のリーダーの名前を都市に住んでいる人間が知らないってありえる?
ストーリーに絡むキャラは存在を知っており、ストーリーに絡まないキャラは存在を知らないようです。
はふうぅ・・・ 戦時下にある小規模の都市だったらありえない気がするんだけど。

ヒロインのアリシアの声をあてている井上麻里奈嬢の演技がどうしてもみなみけの夏奈にしか聞こえないのはご愛嬌?
でも、とても好きな声質と演技なのでき~に~し~な~い~。


そうそう、SONYのテレヴィですが、常時点灯の赤色ドットが2ドットほど中央下部より2センチくらい上にあることをハッケソ。
土曜日にSONYのサービスマンが見に来てくれて・・・ごねまくったら交換かも

はふぅ。

4/26(土)立川@東京都でFF11畏怖鯖飲み会開催します。

さて、ねるかな  おやすみいい

雨と首都高とたくしい

2008-04-19 01:52:14 | Weblog
こんばんは。いち@タクシーです。

こんばんもタクシー帰りです。
ちなみに、五反田からだと壱万円もかかるなりよ。
緊急対応とはいえ・・・罪悪感がなきにしもあらず。
まぁ、帰って良いと言われたならば帰るまでですがね。

まったりと雨の首都高も乙なもんです。
雨音もなかなか。
事故で渋滞が起きているらしく、東京タワーを東へぐるりとまわります。

新コースです。

さて、どうなることやら。

28歳になりました。

2008-04-16 08:21:36 | Weblog
おめでとう、俺!

っうわけで、一応無事に28になりました。
前年は・・・仕事に対する姿勢がかわった。外出する事が少なくなった。これくらいかな、他に特筆する事はないです。
大きな病気や怪我も無く過ごしてます。

今年もがんばろっと。

PS3購入、そして色々と部屋の片付けとか

2008-04-12 18:00:10 | Weblog
トロステーションをみるためにプレステ3(四十ギガ)を買ってみました。

ちなみに本気でソフトは一本も買ってません。

==========
購入物一覧
・PS3(40GB)
・PS3 DUALSHOCK 3
・Logicool Cordless Desktop EX110
・PCi HDMI Selector HDMI-SW04P
・SONY DLC-HD20HF
・SONY DLC-HD10HF

40k+4.5K+4K+13K+5K+5K+5K=76.5K
==========

ちなみに部屋にあったものの出て行き先
液晶>>実家へ
DVD-HD>>文月氏へ
DS FF4>>売却
EIZO 17inch CRT >> 処分
本120冊>>処分&売却
ワンフェス限定フィギュア>>売却
ぬいぐるみ>>実家へ送る予定

D端子3ポート切り替え機>>保管
AVセレクタ>>後輩へ譲る予定
DC>>保管
センタースピーカー>>保留

ガラス細工製作道具一式>>母の日のプレゼントにする予定
※ガラス細工の製作は止めます。

はふぅ... さて、部屋の片付けにもどります

お茶漬けスパゲッティー と 土日

2008-04-07 01:24:40 | Weblog
こばわ! いち@部屋の片付け中です。

馬鹿でかい液晶の為に、頑張って部屋を片付けてます、そして土日が消えていくという   まぁ、楽しいさ!!! ああ楽しいさ。

さて、お茶漬けスパゲッティーのレシピでも。

『材料』茹でたパスタ、お茶漬けの元、バター、クレソン
1.パスタをアルデンテな感じに茹でた後、
2.フライパンにバターと一緒に放り込んで絡めます。
3.んで、お茶漬けの元もぶち込んでからめます。
4.そいで、クレソンを載せたら出来上がり。


なかなか美味しいですよ。
お中元、お歳暮で貰ったお茶漬けの元とか使うと良い感じになります。

そうそう、皆さん家電の箱とかってどうしてますか?
うちは、大量の箱が部屋にあふれてます。
MAC、PC、ゲーム機、プリンター、モニター、空気清浄機、電気ポッド etc etc...

でも、無いと困るんですよね。 引越しとか考えると

考えなくて良い?

ん~ まんだむ

ではでは

四月馬鹿とたくしい帰宅

2008-04-01 01:53:33 | Weblog
こんばんは。いち@車上のひとです。

最終日ということで、オープンやらクローズやらテンヤワンヤな1日でございました。

夜中の首都高はきもちよひ。
首都高デートオススメします。
夜中のビル郡や、ライトアップされた東京タワーは秀逸なり。


しぶや辺りにすみてえ(謎
良い夜を

ではでは