記-cres-

徒然なるまなに 日々の備忘録

教習5-6

2006-08-05 16:34:15 | Weblog
おわったあ いち@教習たのすぃ です。

さて、今日は 一本橋とスラローム、急停止、坂道発進を400でやってきました。 二限目はシミュレータで曲がりまくりです。

えー 一本橋は半クラとアクセルと右足ブレーキのみでやらなきゃならなかったらしいですが、クラッチとアクセルのみで立ち向かい、おちまくり。

急停止では、エンコしまくり・・・右足ブレーキかけっぱで発進をやってたようです。
はっはっは そりゃアクセルふかしてもとまるわな

パイロンは姿勢傾け、アクセルいれてまぁおまけで右足ブレーキつかってもいいよと。
・・・まあうにょうにょしてました。
えーっと、全体的にコース無視、つーか必死であんまおぼえてないや。

シミュレータは100キロでガードレールに突っ込んで海へ豪快にダイヴ!

ジュゲムは釣り上げてくれませんでした。

明日もがんばろっと。

講習3-4

2006-08-02 09:50:21 | Weblog
くもりだー いち@飛行機代七万orzです。

帰省するために飛行機のチケットを購入したのですが、往復七万 ハハハ いたー きっつー 毎度の事ながら、ぐんにょりです。

さて日曜も教習に行っておりました。
七半に乗って教習所のコースでサードまで出す、方向指示記を使っての右左折を行ってきました。

あー 案の定 アクセル吹かさずにクラッチ操作でエンコしました。400だとスムーズですが、750だと3000位迄上げてから繋げないとだめですね。

あとクラッチを多用しまくるらしく、ブレーキで速度を落としてからクラッチ切ってギア落とすように言われました。

右足のブレーキを使ってない&道路マナーがすっかり抜け落ちているという事を自覚してしまいました。恐いなオレ

左足のシフト操作もまだなれませぬ。
つうか教本を一応読んでいたはずなんだが、乗車すると抜け落ちてます。
教官のレクチャーもどっかすっとんでるし

まぁ、今週末もがんばってきます