記-cres-

徒然なるまなに 日々の備忘録

音。

2006-01-31 23:21:03 | Weblog
こんばんあ、いっとく@体調不良です。

 先日、愛用しているイヤーフォン(shure社のE3C)の外皮に切れ目が入っているのを発見して、修理に出して来ました。現在はE3Cに変えるまで使用していたaudio-technicaのATH-EM7 SVを使用しているのですが、いやはや耳掛け型は外音が酷くて聞き取り辛いです。
 確実に私の耳は悪くなって居るのでしょうが、一度カナル型のイヤフォンの音を知ってしまうとどうしても耳掛け型だと音が情報量が少なくて 悲しくなります。
結局音が小さいから、聞き取れないからとどんどん音量を上げて行って迷惑さんになるという だめだめスパイラルに陥っている今日この頃です。
 一応、たまに外して音が聞こえないように気を付けては居ますが...(聞いているものがラジオだったり、PodCastだったりするもので。)
E3Cはやくかえってこ~~い。


 そうそう、昨年八月に機能停止していたiPod shuffle(1G)ですが、金曜日のお昼に修理依頼を出したら土曜日の朝に新しいiPod shuffleを持って来てくれました。
 さっさと修理に出すべきでした。 皆さんも修理に出せるものはとっとと出すことをお勧めします。
まぁ、私の場合は他にもiPodを持っていて別段困って無かったから修理に出していなかったんですけどね。


 さて、生活面ですがダメダメです。 さっそうとリハビリをすることをお勧めします。腹筋力の落ち込み方がね....日常生活に支障をきたすようになって来たので カナリ やゔぁい。
 引っ越しについても考え無いといけないし、今後の身の振り方も頭痛の種です。
なんだかね~ 色々と考えることが多くて大変です。 今年で26ですしね。


ダージュ オブ ケルベロス、PSP用2GのメモリースティックDuo、ケットシーぬいぐるみ(FF X使用)購入。

いまだにFF7 AC初回版の箱を全部開けて中を見ていないことは秘密だったりします。
DVDもまだみてない   。

休日の過ごし方

2006-01-23 11:20:45 | Weblog
おはようございます!七時に起きたのに何故か九時の電車に乗っています。
いっとく@朝ズバ!ねもみ\(^O^)/(気にするな)です。

いやはや、みのもんたの朝ズバに出てくる気象予報士の根元美緒さんに、この頃はまってまして(写真集とDVD購入済み。触りしか見てないけど)、毎朝無駄にお天気を見るまで出勤しない有様です。 ・・・そう、今朝は支度をしていてお天気の時間になかなか遭遇出来ずにずるずると見続けたと言うわけです(それ以外にも、人に渡す資料を探したりしていたりもしていて遅れたんですよ)。

ちなみに線路に誰かダイブしたらしく今朝もダイヤが乱れまくっていますが気にしていたらサラリーマンやってられません!遅刻しまくるってのも まあ、人としてどうよ?って思いますがね。


さーて 木曜。
FF11
アポリオン一階。骨、おばけ、目玉、竜、海老、壼等がいました。
無事クリアー 古銭二枚げと。


金曜
会社をお休みする。
遠出を考えるも、片付けに追われ片付け。
六時からINGRAMさんと新宿で会って空のレギュレーションの打ち合せ。
のはずが、何故かモーパラですき焼きを食べながら鼠講に対する法学の話で盛り上がる。
入り口は違えども、核となる考えることは同じだねという結論に達した。


土曜
雪。
MIXIのオフに行く。いろんな人がいた。なかなか勉強になった。
話術を研かねば ( -_-)


日曜
買い物。池袋でズボン二着、酒二本、モニター切り替え機を購入。
モニター切り替え機がうまく動作しない。
マウス、キーボードも一つで済むという奴なのだが、新しいマシンだとマウス、キーボード共に反応にラグがでて使い物にならない結局新しいマシンには今まで通り、マウス、キーボードをくっける事で一時的に運用する。

FF11
オメガ 戦術が甘い、押し切れずに敗退。
二回目立ちフルバワーモード直前に範囲を位蝉が剥がれたところを、ポッドの攻撃で落される。
この時相手の残りHP三割。
ポッドを先に落してと支持するもみんなオメガを削り切れれば終わるとの発想か、ポッド放置で向って行くも、各個撃破されていく。
リレイズで起き上がったナイトがインビンシブルで、タゲを取ってマラソンを試みるも、一定範囲以上はなれたら、即レーザーシャワーで削られ死亡。離れていたから回復サポートも貰えませんでした。
頼むからブリーフィング通りにポッドを墜してくれ!と喚くも聞き入れられずに終了。

『サポートを貰えない戦士はソロ能力皆無です。 ほんとうにありがとうございました。』
レ1貰って立ち上がれたら、六発は持ったんだがなぁといってもしょせんは負け犬の遠吠えに過ぎず。
私が暴れだした時に、ポッドを維持出来なかったのが最初の綻びでした。
蝉は切らさないようにしませう。

以上 休日の過ごし方でした。


朝から硬水を飲むと体に良いらしい。 しらべてみやう

あんにゅいな午後

2006-01-20 15:06:38 | Weblog
こんにちは! いち@採決の結果、ガンじゃなくてよかったね\(^O^)/ です。

ふー、いやはや三ヵ月間 腎臓ガンで有るか否かで揺れ動き すさまじいまでのストレスに曝されていた日々がまるで嘘のように心に平穏が戻りつつあります。

三ヵ月間も重度のストレスに曝されていたお陰で、五キロ程太ってしまいましたが、これから元に戻していきます。
体を動かす気力を根こそぎ吸い取られていたので、『返事が無い、どう見ても只の屍のようだ ほんとうにありがとうございました。』って感じになっていたのがようやく復活!です。

身近に腎臓で瀬戸際から舞い戻ってきた方が居たので、万が一の時は覚悟していましたが・・・三本も血液サンプル調べてもらって陰性だったからもう大丈夫(^^)v

だうやら、前回の検診の前日に浴びるほど酒を飲んでいたのが敗因のようで あははー 自業自得ですね。

担当してくださった医者の方から「検診の前日は深酒、ストレス、投薬、SEXは最低でも避けようね」と言うふうな話しをされてきました。(採血、尿検査とかにモロにいらないものが含まれる恐れがあるらしい)
常識らしい。

うーんまんだむ。
さて、明日は新宿で大規模な飲み会があります。
私も面識の無い方から誘われまして、もし興味がある方がいらっしゃれば一緒にいかが?


今日は仕事をお休みして掃除なんぞをしています。後程新宿に買い物&打ち合せにいってきます。

ここ数か月にわたり、ご心配、ご迷惑をおかけした方々  ありがとうございました。

12/28-1/12 うごくいちのひと。

2006-01-12 20:52:36 | Weblog
またつらつらと。

12/28
仕事納め。


12/29
1日目
やることがないので 企業にいってみる。
つかれた


12/30
2日目
並ぶとこが無いと言われたのでカットにならんでみる。
みんな阿鼻叫喚。

17:00羽田空港で速瀬さんと落ち合う。
21:30福岡空港着
文月氏、速瀬さんと合流して天神の屋台で夕飯。

01:00帰宅
バイオハザード4のパッケージだけ持ってきたことに気がつき..... ill orz llii .....

12/31
なにかしてた。
22:00くらいから文月氏と合流
0:00 大正町セブンイレブン駐車場にて新年の挨拶と新年開けましてちくわを食べる。
久留米成田山にて財布の神様を交換して、久留米水天宮、鳥栖八坂神社と参って帰宅。


1/1
あけましたおめでとう。
祖母宅で、叔父夫婦と母方の従姉妹と遭遇。
叔母、祖母からおとしだまをもらう。

PSPのメタルギアアシッド2購入。

モトムー襲来。
PS2で遊んで近況報告
おたがいがんばろ~~


1/2
父方の祖母宅へお年始の挨拶に。
お年玉を貰う。

慌てて結婚しなくても良いと言われる。
縁談持って来そうな人に対してとても有効になりうるお言葉を賜る。

ちなみに2-3月でちっこいのが3人程増える。
そのことはプレッシャーじゃ無いと受け止めることにした。

父方の従姉妹とお子さま達と遭遇。
お年玉をあげる。
NDSのタッチカービーを見せつけられて部屋のはしっこでいぢけた。
三歳児もたまごっち~ 私はPSPで塊魂。
.....負けた気がした。

15:30 鳥栖にて文月、伊吹両氏と合流。
黒箱巡りにいく。
久留米、八女、トイザラスでFX社製ライトセーバー(赤、青)とダースベーダー変身セットを発見。
全部で6万4千円。 お金があったらほしかった。
ライトセーバーは過激に振り回すと刀身が飛んで行きそうだった。
伊吹兄を唆して7千円貸してバイオハザード4PS2を購入させることに成功。
文月氏宅に上がり込み 年越しそばを要求して 見事かなう(いつもすみません。)
早速チャイナエイダでひゃっほい。
深夜になったので、伊吹兄を送って終了。


1/3
朝起きて、家の中を探索していたら父上に遭遇。
気がついたらロフト型ベットの布団に頭だけつっこんで寝てた。
お餅を2個食べた気がする。けどちょっと曖昧

22:00くらいから八ノ字が来る。
雑談してて、01:00くらいに某sakku嬢より電話 長電話~で八ノ字途中退場(ごめん 八ノ字)
人生について語る。
具体的には四時くらいまで.....とりあえず東京にこい 話はそれからだ。


1/4
昼から朝比奈嬢と合流して近況報告後、キャナルにハニートーストを食べに行く。
キャナルは私が福岡に滞在していた頃とちょっと変わっているような気がした。
鳥栖に帰りアーケードの小鉄で夕飯。
入店直後叔父夫婦がやってきて びびった。
父上に迎えにきてもらいつつ朝比奈嬢を送っていき自宅へ。
おうちにかえるよういをする。


5日(木)

09:00文月氏襲来
いつもありがとう。

10:45
福岡空港に付チェックインすると前の便に乗れそうだったので予定を変更して前の便へ

13:30
羽田空港着

15:30
家に帰宅。

職場からお仕事電話がかかってこなかったので部屋の中をばたばたしてみる。
気がついたら23:00。

あがく

もがく

01:30
就寝


6日(金)

出社。

新年会。


7日(土)

自堕落。


8日(日)
朝から一念発起して過去の同人書籍の大量破棄を試みる。
未開封の本が段ボール1箱分以上見つかったり、I'veのDVDやら未開封のテレホンカード、CD、DVD etc etcみつかる。
Kで処分。
大半は値段がつかず破棄処分。
電撃GPMがプレミア価格2000円
I'veのDVDが5000円で 売却。

ちなみに、I'veのDVDは流通だと2-3万の品物である。
虎の方が高価格買い取り、破棄処分も少ないのかもな~と思うも 未練は無い。


部屋には王立科学博物館2が大量にあったりします。
共通の07以外は全部あるので欲しい方差し上げます。

イラストレーション本やら、Photoshopの手引書、専門書籍、森博嗣の書籍やハリーポッターも処分しようかと思ってます。
(つまりまだ手元にあるので欲しい人は要相談)

今年で26になるので、以前より言い続けて来た、引き際とかそういうけじめを付け始めております。
それに、年末までに引っ越しを考えないといけないのです。
お家賃7万くらいで新宿になるべく近いところに居住したいかなと。
冗談抜きで、場合によっては福岡に帰ることも視野に入れてます。

我侭も大概にしないとね。


FF11.
リンバス NW 序盤に死亡1回自己リレイズ2で蘇生 古銭4枚





9日(月)
並君よりファンクラブチケットを譲っていただき、幻想楽団「Sound Horizon」のプレミアム上映会へ行って来ました。

※Sound Horizonについては下記参照
Wiki>http://ja.wikipedia.org/wiki/Sound_Horizon
メジャーデビュー公式>http://www.soundhorizon.com/
インディーズ公式>http://sound-horizon.net/

以前より評価は聞き及んでいたので、期待して行ったら噂に違わぬ演出、楽曲でスバラシイの一言でした。

内容は 去年 なかのZEROで行ったライブをDVDにしたのでそのプレミアム上映会ということでした。
コンサート演出とDVD監修をスクリーミング・マッド・ジョージが手掛けているという...まぁ...演出とか、演奏の凝り具合はすさまじかったです。同人から出て来たとはいえプロの演奏者を使っているので打ち込みのちゃちな薄い音じゃないし、舞台演出も見事でした。
何より主演ボーカルのAramary嬢が舞台畑も経験しているようで、違和感なく、息切れも無くwすばらしいものに仕上がっていました。

曲と詩に関してはかなり好き嫌いがでそうですが(同行の並君はギブアップしてました)、
背景を読み解いて行く物語は話題を呼ぶという書評がどこかでありましたが、なるほどとうなずけるものがあります。

詩から物語を想像し(専門用語でいうところ脳内保管:Nou nai Hookan.)、それが形になったライブの演出、DVDの映像はすばらしかったです。

3月発売のDVDが待ち遠しい限りです。

この後 新宿で並君に夕食をたかる。

11日(水)
会社の病院へ行き採血。
来週結果がでます。
....さ~て//// ガンじゃないといいけどね。

18:30くらいにZIOさんが仕事で飯田橋に来ているからどうよ?と伝言が入る。
20:15新宿東口コムサ前交差点にて落ち合う。
daidaiyaにて食事。
年末のお話とか、人の生きざまについて お話をする。
相変わらず話が面白い。 知識が豊富な人、頭の回転が早い人と話をするのは楽しい。
23:00帰宅
FF11へ

FF11.
帰ったらちょうど麒麟戦がはじまっていて、四神召喚の報を聞きながら転送装置を3度回る。
白虎が暴れていたのでタゲをとったら、誰もサポートしてくれなくて30秒で死亡。
レイズ1をもらいマイティーつかって戦線復帰/
以上。
この後何もすることが無いので 呪符でジュノにかえり白43にしてOPテレポでお空へいくも
最初の広場でマクロミス>魔法詠唱>壷>サラバ
レイズを貰い、ろぼろぼ広場を行くと>Despot降臨>一撃死>蘇生不可能>ジュノに帰還>ログアウト
のコンボで ふどよ~んとしてた。


【天声人語】 (朝●新●)もどき。 いち年始の主張。

2006-01-10 18:03:01 | Weblog
【天声人語】 (朝●新●)

いちは「何時も気がついたら残高が悲しいことになっている」と主張している。しかしちょっと待って欲しい。「何時も気がついたら残高が悲しいことになっている」と主張するには早計に過ぎないか。
いちの真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。
例えば銀行残高・預貯金からは「先週も二日間御飯を抜いて動けなくなった事を反省してない」と主張するような声もある。
このような声にいちは謙虚に耳を傾けるべきではないか▲
思い出してほしい、過去にも何度もいちは銀行残高・預貯金の叫びを無視している。
いちは銀行残高・預貯金の「先週も二日間御飯を抜いて動けなくなった事を反省してない」という主張を間違いであるかのような発言をして、批判を浴びた。


確かに銀行残高・預貯金には何時の間にか無くなっているという問題もある。だが、心配のしすぎではないか
いちの主張は一見一理あるように聞こえる。
しかし、だからといって本当にいちは「何時も気がついたら残高が悲しいことになっている」と主張できるのであろうか?
それはいかがなものか。的はずれというほかない
事の本質はそうではではない。その前にすべきことがあるのではないか。
いちは、未来を担う一員として責任があることを忘れてはならない。
いちの主張には危険なにおいがする。各方面の声に耳を傾けてほしい。▲
いちに疑問を抱くのは私達だけだろうか。
「何時も気がついたら残高が悲しいことになっている」と主張したことに対しては銀行残高・預貯金の反発が予想される。「先週も二日間御飯を抜いて動けなくなった事を反省してない」という主張を支持する声も聞かれなくもない
いちもそれは望んでいないはず。しかしいちは妥協や調整が下手である。
「何時も気がついたら残高が悲しいことになっている」と主張する事はあまりに乱暴だ。いちは再考すべきだろう。
繰り返すがいちは妥協や調整が下手である▲
いちの「何時も気がついたら残高が悲しいことになっている」と主張したことは波紋を広げそうだ。今こそ冷静な議論が求められる。
2006.01.10

Presented by 天声人語風メーカー URL→http://taisa.tm.land.to/tensei.html

いろんなジェネレーター URL→http://b.hatena.ne.jp/t/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

あけましておめでとうございます。

2006-01-01 21:40:36 | Weblog
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、今年は犬年!あけたぞこんちくしょ~ いっとく@九州です。

年末進行と闘い、東京冬の陣で一人静観をキメ込んでおりましたが、無事九州で年明けと相成りました。

昨年も色々有りましたが、今年もまた色々あるでしょう。
関係各位様には今年も多々御迷惑をおかけする事になると思いますが、生暖かく見守ってやって下さい。


今年の干支犬にちなんだ今回の写真は、けっしてコラじゃありませんよ。
東京23区内に実在する風景です。

では、重ね重ね今年もよろしくお願いします/