記-cres-

徒然なるまなに 日々の備忘録

五反田的終電

2008-02-29 00:11:29 | Weblog
終電です。今日も、そして、明日も・・・いち@7時出勤です。

山手線、五反田駅に駆け込んだら目の前に広がった光景。

それは、工事中。

あー、もうそんな時間なんだ。


さて、明日は7時出勤だ。


どうしよう

終電とお給金の関係

2008-02-26 00:15:12 | Weblog
今日も終電 いええい。いち@ストレスさんです。

休みを下さい。

来週日曜も出社です。
給料上がんないかなぁ。
上がんないよなぁ。

あふぅ。

今月は期待してましたが、期待外れでした。

んーかなり、働いてるはずなんだが・・・
家賃とか払ったら悲しい額しか残らない。

衣食住を見なおすべきでせうか。
山手の内側に手頃な物件ないかなあ。
ないよなぁ。

バイクがなくなったんで、次は色々探したいな。

さて、今頃信金系、銀行さんは地獄をみているはず。
頑張ってシステム復旧に努めてください。

明日はどんなヂゴクがみれるか楽しみです。

ではでは

帰宅。

2008-02-22 02:00:14 | Weblog
ふぅ、今日も終電で帰宅しました。いち@デスマです。

いやはや、今日も終電ですよ奥さん!!
今朝、コンタクトレンズを入れたときから違和感があり、一日中目がかすんだ状態でした。

連日の作業が目に来た様子。
やヴぁいね。

とりあえず三月頭までは休みなし。
がんばるお

今から出社

2008-02-17 14:29:55 | Weblog
こんにちは!いち@今から出社なり~です。

いい加減、人を使うということを覚えた方がいいな。
そうそう、地デジ対HHDDVD(DV-ARW25)を譲ってもらいました。
今居るディガ(DMR-E80H)君は御役御免に。
が、うちにはまともなテレビがない。


はふぅ。日本酒を飲み過ぎると消化がおつっかなくなる体質を忘れて昨日は皆様に大変失礼いたしました。

さて、八時半くらいまで、頑張るを

馬簾侘印禰

2008-02-14 23:54:42 | Weblog
こんばんは。
自転車が撤去され、返却料四千円を請求され、朝からコンタクトレンズを流しに流した いちです。

俺が何したって言うんだ...って置いちゃダメなところに駐輪してたわけですよ。

はふぅ、なんかやりきれないので納豆六パック食べるデス。


ちなみに今週から3/6まで休日ありません HEHEHE

これで給料低いってどうよw
新人に給料明細みせたら ヒカレタ   えへへ・・・


orz

嗚呼、お好み焼きが食べたい

三連休 終了のお知らせ

2008-02-11 23:36:14 | Weblog
こんばんは、いち@万年時計の謎に挑む視聴中です。

いやはや、万年時計のテクノロジーはすごいです。
>>http://www.nicovideo.jp/watch/sm1419895
モノつくりが好きな方は一度見てみることをオススメします。
発想がもう、理解を超えてます。


土曜日は雪を窓から眺め、日曜日は昼から職場へ。
月曜日はテアトルダイヤ空の境界 第三章 痛覚残留をモーニングでみてきました。
いやはや、前回、前々回とも原作を忠実に絵に落としてきてたのでん~っと思ってましたが、第三章もやってくれました。
藤ノンの覚醒する過程もきっちり描いてまして、声優さんの演技がすごかった。
能登すごいよ能登。

ちなみに、第三章はアクリルプレートが限定グッズとなってました。
買ってませんよ。ええ、置く場所にこまるしね はふぅ。
ちょっと欲しくなったのは....サガってやつですね。
だってねぇ、あれ飾ってもしかたがないっしょ

んで、帰宅時にちょっと色々あってワインのテイスティングを。
家に帰ったら何故か手元にデキャンタが。
保存できないので家ではワインや日本酒は飲まないようにしているんですけどね。


まったりやってるFF11ですが、白が52になり魔手クエ終わらせてきました。
ザルカの闇王はいまだ倒せず。
そして戦士のメリポはやるといって二年半放置。
もうだめかもしれんね。

さて、長々とMMOをやっていると出会いと別れというものが付いて回るのですがFF11で出会った知り合いが昨年八月~今年の二月までにごっそりと辞めて行ってます。
FFAHというアイテム検索サイトがあるのですが、ここをつかうと過去の競売履歴が見れ、ユーザー名で検索書けると一目稜線。
ここのサイトは個人で運営しているのですが(公式に在らず)、固有WSを使う武器の所有者も探す事が出来ます。
多分全ログの中からWSの使用ログからの逆引きだろうと睨んでますが。
何にせよすごいもんです。
昔あったMr.ArgusというNM自動狩りツールの内容にエリア内の全PC、NPCを一覧にする。ログを取るというとんでもないとんでもない機能が含まれていたことは有名ですが、そういう機能をつかってるんだろうなぁと。
プログラム解析出来る人は偉大だ。

ちなみにこのFFAHは流通価格や、流通推移、さらに貸したアイテムを持ったまま消えていったフレンドが確実に居なくなってるのを調べるのに便利ですw
ちなみにアイテムを貸すときには帰ってこないと思って貸しましょう。
冤罪でアカウント剥奪される事もありますので。


さ~って、今週もがんばろっと

首都高

2008-02-01 02:03:17 | Weblog
ばんあ。いち@タクシーです。
現在、首都高五反田、板橋本町間をタクシーで帰宅中です。

いま、飯田橋。

メーリングリスト間違えて投げていた方のおかげで一時間無駄に検証してました。

頼む、零時更新なのに依頼受諾メールが零時までに来てなかったらおかしいだろう?気付いてくれ。

ふぅ、何を言いたいかというと。

悲しいけど、コレって小口なのよね。
タクシー代一万円は月末にまで消えたモノとして扱わなければなりません。

タスケテ(∩゜×゜)


サンシャインぬけた。