「雨漏り修理、防水工事」職人魂の防水屋、職人社長安藤のblog

雨漏り診断士、1級防水技能士、2級建築施工管理技士の有資格者である職人社長安藤の「雨漏り修理・防水工事」に関するblog

新設の飲食店舗厨房防水工事は、防水保証書10年を発行できる防水工事店を選んでください。

2009-02-19 17:50:29 | 店舗厨房の防水工事
ご覧いただきありがとうございます。

現在、雨漏り調査診断修理、屋上防水、ベランダ防水、外壁防水、建物丸ごと雨漏り防水保証10年付の外壁防水塗装工事などが忙しいため、厨房の防水工事については、調査見積り工事に伺うことができません。
お力になれず、心苦しい限りです。

このページは参考程度にご覧ください。(2015.6.25)


画像:飲食店舗の厨房防水工事、グリストラップも補修しています。


埼玉県さいたま市を中心として、蕨市、戸田市、川口市・・・、東京都北区、板橋区、練馬区、豊島区、・・・の防水工事をしているクリエイトコスモ株式会社の職人社長、安藤です。


飲食店舗の厨房は、特に注意をして防水工事をする必要があります。
なぜなら、店舗がオープンした後に水漏れ事故が発生した場合、厨房器具類を全て移動させて水漏れ防水修理をするのは、不可能だからです。


さらに飲食店を臨時休業させて防水工事をするのも、飲食店の売り上げに影響してしまいます。
それだけではなく、階下のお店の天井、壁に水漏れがしてしまったら、被害はとても大きなものになるのです。


したがって、新設時にしっかりとした防水工事をし、防水保証書を発行していないと、自分の首を絞めることになるので、飲食店舗の厨房の防水工事をやりたがらない防水業者が多いようです。


言い換えれば、信頼できる防水業者であれば、防水保証書を必ず発行できる、ということです。
さらに言うと、厨房の防水工事で防水保証書を発行できる防水工事店は、信頼できる防水工事店であると言えるのです。


厨房の防水工事に限らず、防水工事を防水業者に依頼する時、工事契約書を交わす前に、必ず、防水保証書は発行できるのか、また何年の防水保証書なのかを確かめてみる必要があります。


ビルの管理側にとって、防水保証書のない厨房防水工事では、かなり不安であり、階下のテナントに迷惑をかけることになる可能性があるので、許可しない場合が多いようです。


飲食店の厨房の場合、たとえ水をあまり使わないとしても、10年の防水保証書が発行できる防水工事店に防水工事を依頼した方が良いでしょう。


例えば、安易な防水工事であってもビル側が許可をしたとします。
でも、時間の経過にともない、厨房の防水層は耐えられなくなり、漏水の危険度は年々高くなります。


新設の厨房であれば、最初が肝心です。
しっかりとした防水工事をすれば、防水層は長持ちします。


しっかりとした防水工事店を選んで、「防水保証書」という安心感を手に入れてください。


それでは、また。


職人社長の安藤


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。