還暦過ぎの阿乱怒論

家庭菜園や工作好きの爺父が日々感じたことを綴る独り言

無題

2024-02-11 10:06:53 | 日記
昨日で退院から3年が過ぎました。
普通の病気なら、退院から3年も過ぎれば完全に元通りに
なることが多いのですが、脳の病気は長いです。
周りから見れば良くなっているらしいのですが、本人は
少しも良くなっているようには感じません。
脳の細胞は死んだきりらしいので、いかにリハビリでシナプスを
作るかが勝負です。
現在、週2回の通所リハビリと週2回のジムに通っていますが、
ジムでは同じ病気の人が何人かいます。
20年が過ぎ、ほぼ完全に元通りになっている人もいます。
その人たちを目標に頑張っています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電話で話ができて、安心しました。 (鬼井江)
2024-04-10 23:09:16
今日(4月10日)、話ができるかなあ・・・と思い、携帯電話にかけてみました。つながらなかったので、自宅の固定電話にかけてみました。すると、阿乱怒論さんと久しぶりに話ができました。話ができて、安心しました。宝塚駅でお会いできるとのこと、本当にうれしかったです。自宅周辺での散歩やジム通いをされているらしいことは予想できたのですが、「宝塚駅まで外出できるとは!」と、感激しました。明日お会いできるのを楽しみにしています。ここ3年以上、コロナなどでお会いできなかったので、明日はうれしい一日になりそうです。
それに、ブログも再開なさっていたので、安心しました。では、明日。(鬼井江より)
宝塚駅までありがとうございました。 (鬼井江)
2024-04-11 22:33:31
阿乱怒論さんへ
お会いできて、よかったです。しっかり歩かれていましたので、安心しました。また、機会があれば、お会いしましょう。
ちなみに、名古屋のT君からの年賀状は僕の所にも(帰宅後、年賀状を確認してみたら)届いていませんでした。ひょっとしたら、病気療養中かも? 
有難う (阿乱怒論)
2024-04-12 14:37:07
久し振りに高校の同級生に会えて楽しかったです。
歩くのが中々大変ですが、少しづつ行動範囲が広がっているようで、嬉しく思いました。
T君のことも心配です。
みんな年をとってきているので会えるうちに会っておいたほうがいいですね、

コメントを投稿