還暦過ぎの阿乱怒論

家庭菜園や工作好きの爺父が日々感じたことを綴る独り言

年の瀬

2018-12-20 23:27:26 | 日記
時の過ぎ行くのが年々加速度的に早くなっていきます。
今年も残すところ10日あまりとなってしまいました。
現役時代のように都会に出て行くことがなくなり、慌ただしい雰囲気を感じることが少なくなったせいもあるのでしょうが、
実感のわかないままの年の瀬です。

ブログのほうはすっかりサボり癖がついてしまいほとんど更新することのない一年でした。
それでも何故か毎日たくさんの方が訪れてくださっているようです。
アクセス解析を見てみると、灯台巡りやキャンピングカー関連の記事、またこの季節になるとファンヒーターの修理記事や大根の保存方法などが検索サイトからよく見られているようです。
個人的な日記よりも少しでも誰かの役に立つことをと心がけていましたので、少しは他人の役にたっているのかなと嬉しく思っています。
特に灯台巡りでは、ほとんど無名の小さな灯台は案内標識もない所が多いので次に行かれる方が迷わないようにと出来るだけ写真入りで道順を詳しく書いているつもりです。

これからもいろんな事を吸収してブログでアウトプットしていこうと思います。
そのためには今後も「年だから」という言い訳とは無縁に、知識欲を旺盛にいろんな事を経験し続けたいものです。

多分これが今年最後の更新になると思いますので、ちょっと早いですが「よいお年を」