雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

外国人店員

2024-03-27 10:58:42 | 社会

コンビニ店員、居酒屋店員、ファミレス店員、スーパー店員...外国人が多い。
バイト料を上げても人が集まらない。
人手不足はあらゆる分野で起こっている。
人手不足を外国人留学生で補っている。

タブレットで注文、配膳はロボット、現金使ない(キャシュレス専用)お店...人手不足解消のひとつ。

もう、外国人労働者受入れ(解放)は...時間の問題です。
だって、日本経済が回らない。

景気がいい時は...仕事を選ぶ日本人。
そして、景気が悪くなった時は...日本人は仕事を失う(外国人に奪われる)

やがて、極右政党が幅を利かせる。
歴史は繰り返される。

私は外国人店員が嫌いだ。
いや、差別とかではない。

過去に飲食店で注文を間違えられたことがある。
そして、仕方なくその商品を食べた。
それが、1、2回ではない。そして...どこの店でも体験した。
外国人店員は申し訳ない気持ちを持っていない。
勿論、そんな店には二度行かない

当たり前だったサービスが低下する。
本当に悲しい。

大手チェーン店でも外国人店員の教育は不十分だと感じている。
人手不足で教育もままならぬ。

人間って贅沢だ。
一度、味を占めてしまったサービスが低下することを許さない。

私は外国人店員、タブレット端末のお店は極力避けるようにしている。
初めて行く店は、正直、ギャンブルである。
まぁ~1人なら拒否します。
しかし、取引先、友人達の時は...迎合する。

企業よ、人手不足でサービスを低下させるナ!!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科清掃 | トップ | 平成っぽい »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ma_kun)
2024-03-28 11:37:02
忘年会の予約に行って
「忘年会」が伝わらなかったです。
結局店長を呼び出しました。

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事