雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

観光報道(2023年夏)

2023-07-13 09:40:47 | 願望

毎週、毎週、混雑する観光地の紹介をテレビで目にする。
観光を楽しむ家族は微笑ましい。
でも、今、本当に大丈夫?
マスメディアも経済を優先して報道していると感じている。

新型コロナウィルスの報道はまったく見ない。
新聞に掲載されている定点把握による感染状況の数字では...素人にはよく分からない。
精々、先週より増えたか減ったかしか分からない。

政府の戦略にまんまと乗せられた感がある。

マスメディアこそ、観光と新型コロナ報道を独自目線で報道して貰いたいと思う。
まぁ~民間マスメディアはスポンサー優先なので実効性はないけど!
NHKこそ、しっかり、両立して欲しいものです。

高齢者を抱える家族は不透明な情報では観光へ行けないと嘆いていた。

我が家の近所も新型コロナウィルスが蔓延する前は...結構、旅行しているのを見かけた。
最近、旅行する家族は皆無である。
子供もいる家族は日帰り旅行をしているようだ。

小金を持っている高齢者を経済活動へ引っ張り出すには...正しい情報(報道)が必要だと思う。

マスメディア、政府追随するのではなく...監視、評価、検証をして欲しい。

最近、週末の居酒屋...混んでるナ~

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車内英語放送 | トップ | 中高齢者職業訓練校 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナ (ma_kun)
2023-07-14 10:18:12
日本医師会は「第9波に入ったと判断するのが妥当」
と言っていますよね。

コメントを投稿

願望」カテゴリの最新記事