雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

タリーズコーヒー時間制

2024-04-15 07:01:31 | 企業

タリーズコーヒー.大手コーヒーチェーン店。
我が社から一番近いコーヒーショップ。

店内、90分制となりましたと...出店時間の札立てを渡され、テーブルの見える位置へ置いて下さいとの事。
まぁ~基本、長居はしないので問題ない私。
喫茶店はコーヒーの値段の中に時間も入っていると思っていた。

正直、不快感を持った。

多分、コーヒー1杯で何時間も滞在する輩が多いのだろう!
新型コロナウィルスが明けて、テイクアウトが減って...店内利用者が増えたのも原因だと思う。
Wifi設備、電気(コンセント)無料!
仕事や勉強(レポート)をやってれば...長居はする。

駅にあるテレワークブースより安い上にコーヒー付き。
そりゃ~コーヒーショップ使うワ!

ところで、何故、90分なのだろう?
きっと、来店者数、空席率やらを使って、1人当たりの利用時間を算出したのだろう!

最近、この店の空席率は上がった気がする。
(以前は何回も満席で別の店へ行った)
90分制にしたら客の利用は減る。

時間制、吉と出るか凶と出るか!

それにしても、喫茶店で時間制...世知辛い世の中になった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃべつの外葉 | トップ | 公約、人口増加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

企業」カテゴリの最新記事