花林糖 (かりんとう)

20代後半女子 主婦ダンサーのゴーイング舞ウェイなデイリーライフ

トライバルブラ、すごいのが届いた

2009-05-08 | belly danceノコト
何だかダンスの日記がご無沙汰になっているけれど、ちゃんと踊ってます(^^;)

バレエはサボり気味ですが、ベリーの方はキッチリ踊ってます。
発表会まで1習慣切りましたし、振りも全て終わりましたし、衣装も一通り揃いました。

明日の練習は全員衣装持参で。
そんなわけで、買ったばかりのキャリーバッグに詰め込んでみました。
衣装の小分けには風呂敷がベストです。
形・大きさ自由自在です。



↑赤いのがFISFISで買った25ヤードスカート。
形はさすがにキレイだと思う。広がりも、ボリュームも非常にゴージャスです。
買ったのはサイズ1。
一応サイズ2がMサイズということなので、標準よりもひとつ小さいサイズってことになるらしい。
身長156cmの私にジャストフィットの長さ。

ただし、布が贅沢に使われているせいでスカートその物が重いので、踊っているうちに重力に引っ張られて下がってしまう…
そうなると裾を踏む恐れがある(っていうか確実に踏む)。
色々とクリアしなきゃいけない点はありそうだなぁ。

そしてコチラがブラ&ベルトセットのブラの方↓
BANU ROSAで購入。アメリカから送ってもらったものなので届くまでに少し日数はかかったかな。



黒ベルベットの生地+パープル。
ホルターネックで、首の部分も背中の部分も紐を結ぶタイプになっている(ホックではない)。

とにかくこのブラには驚かされた。

サイズが豪快にビッグ。
Mサイズって書いてあったが、自分の胸を過信しすぎたらしい。
世界的に見れば私の胸はSサイズだった(そんなぁ…)。

そして、購入時には何も知らされていなかったけれど、どう見ても新品ではない。
むしろ「アンティークですか?」と言いたくなるほど貫禄がある。

だって、ほら。


What!?
こ、これは…。
焼けこげたのか?それとも古くて朽ちたのか?
ベルトとセットで¥23000したのだが、まさか破れたブラが届くとは(ToT)
破れた部分はコインで隠れるようにデザインされているものの、コインはやたらと上を向きたがるし…
どうなってるんだ一体。



作りも付け心地も、もちろん日本のブラと同じというわけにはいかない。
つまり…あのー、なんていうのかな。
1から布でブラを作った感じ。
当然ワイヤーも入っていない。
カップの形に布を切って、飾りと紐を付けて縫い合わせた、っていう…ある意味頼りなさを感じる作り。
もちろん私の胸にはフィットせず、ただ“乳当て”で胸を隠しているような状態。
言ってみれば「ヤシの実ブラ」のような感覚。
ん~、不安。

一緒に踊る出演者曰く
「私が買ったものも古かったよ。大きさはとにかくパットを重ねよう」
と。
確かに、これは重ねるしかない!

まぁ~課題山積みだ!!
よし、頑張ろう★むしろやる気出てきたし!!

↓他のダンサーさんのブログはコチラからどーぞ♪
にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

最新の画像もっと見る