花林糖 (かりんとう)

20代後半女子 主婦ダンサーのゴーイング舞ウェイなデイリーライフ

一時お引っ越しのお知らせ

2009-06-25 | 出来事
更新ご無沙汰!

とあることがきっかけで、一時的にコチラのブログにお引っ越し致します。
今後はとりあえず↓のブログにて更新を続けて行きたいと思っています♪
http://ameblo.jp/nimp/

よろしくお願いします☆

人生最良の日から1年が経ちまして

2009-05-21 | 思ひ
次の日曜日、24日で結婚式から1年です。
ハァ~1年ですかぁ~、早いですねえ。



でも、確かに思い出すなぁ。
5月の天気、日差し、空気感。
1年前もこんな感じで、ただひたすら晴れることを祈っていたっけ。
実際には少し雨が降ったりしたのだけど、予定上、外に出る時間帯(記念撮影の時間など)は
お日様が顔を出してくれて、「良かったー!」と心から思ったものでした。

ウェディングドレスから1年かぁ。
「何度でも着たい」と思っていたけれど、あの日特別な時間だけ着られるからウェディングドレスなんだ。
そう思うと、「もう1度着たい」などとは思わなくなるもので。
ちょくちょく着てたら思い出がかすんでしまいそうでしょう?
だからある意味神田うのはスゴい。
あんなにドレスを着まくっていて、いつのドレスが本番のドレスだったか分からなくならないのだろうか…
あ、全部本番なのか彼女にとっては。



オーダーしたウェディングドレスは実家のクローゼットに眠ってる。
1年ぶりに顔を見てあげようかな。
1年に1度くらいはね。

あ、そうそう。
人生最良の日から1年、今日まで私はずっと幸せです。

↓他のダンサーさんのブログはコチラからどーぞ♪
にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

トライバルブラ、すごいのが届いた

2009-05-08 | belly danceノコト
何だかダンスの日記がご無沙汰になっているけれど、ちゃんと踊ってます(^^;)

バレエはサボり気味ですが、ベリーの方はキッチリ踊ってます。
発表会まで1習慣切りましたし、振りも全て終わりましたし、衣装も一通り揃いました。

明日の練習は全員衣装持参で。
そんなわけで、買ったばかりのキャリーバッグに詰め込んでみました。
衣装の小分けには風呂敷がベストです。
形・大きさ自由自在です。



↑赤いのがFISFISで買った25ヤードスカート。
形はさすがにキレイだと思う。広がりも、ボリュームも非常にゴージャスです。
買ったのはサイズ1。
一応サイズ2がMサイズということなので、標準よりもひとつ小さいサイズってことになるらしい。
身長156cmの私にジャストフィットの長さ。

ただし、布が贅沢に使われているせいでスカートその物が重いので、踊っているうちに重力に引っ張られて下がってしまう…
そうなると裾を踏む恐れがある(っていうか確実に踏む)。
色々とクリアしなきゃいけない点はありそうだなぁ。

そしてコチラがブラ&ベルトセットのブラの方↓
BANU ROSAで購入。アメリカから送ってもらったものなので届くまでに少し日数はかかったかな。



黒ベルベットの生地+パープル。
ホルターネックで、首の部分も背中の部分も紐を結ぶタイプになっている(ホックではない)。

とにかくこのブラには驚かされた。

サイズが豪快にビッグ。
Mサイズって書いてあったが、自分の胸を過信しすぎたらしい。
世界的に見れば私の胸はSサイズだった(そんなぁ…)。

そして、購入時には何も知らされていなかったけれど、どう見ても新品ではない。
むしろ「アンティークですか?」と言いたくなるほど貫禄がある。

だって、ほら。


What!?
こ、これは…。
焼けこげたのか?それとも古くて朽ちたのか?
ベルトとセットで¥23000したのだが、まさか破れたブラが届くとは(ToT)
破れた部分はコインで隠れるようにデザインされているものの、コインはやたらと上を向きたがるし…
どうなってるんだ一体。



作りも付け心地も、もちろん日本のブラと同じというわけにはいかない。
つまり…あのー、なんていうのかな。
1から布でブラを作った感じ。
当然ワイヤーも入っていない。
カップの形に布を切って、飾りと紐を付けて縫い合わせた、っていう…ある意味頼りなさを感じる作り。
もちろん私の胸にはフィットせず、ただ“乳当て”で胸を隠しているような状態。
言ってみれば「ヤシの実ブラ」のような感覚。
ん~、不安。

一緒に踊る出演者曰く
「私が買ったものも古かったよ。大きさはとにかくパットを重ねよう」
と。
確かに、これは重ねるしかない!

まぁ~課題山積みだ!!
よし、頑張ろう★むしろやる気出てきたし!!

↓他のダンサーさんのブログはコチラからどーぞ♪
にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

京都旅行<中村藤吉の絶品抹茶ゼリー>

2009-05-06 | 出来事
ゴールデンウィークも今日で終わり。
今年のGWは正直めちゃめちゃ充実してました♪
京都3泊4日旅行(その間1日は兄の結婚式)で心の栄養補給バッチリでした!

1日~2日目は夫と二人で観光。
今回の旅のテーマは「仏像」と「龍」。
数あるお寺さんの中からどこを選んだらよいのか分からなかったので、テーマを決めたのです。

見たい仏像のあるお寺、天井に龍が描かれているお寺を中心に回りました。
平等院、相国寺、妙心寺、六波羅蜜寺…和の心を取り戻した2日間。

もちろん和の食事もた~っぷり頂きました♪
平等院を拝観したあとに訪れた、中村藤吉 平等院店。
歴史あるお茶屋さんながら、現在の店内は和モダンで落ち着いた雰囲気でとってもキレイ。
宇治川を眺めながらいただくお食事&お茶は実に心満たされるものでした。







特にコレ↑。
セットメニューについてくる抹茶ゼリーは絶品!!
口の中でとろけてしまう…というのはこういう感覚なんだなぁ~と初めて知りました。
京都には本店を含め3店舗あるようなので、行くチャンスのある方は是非食べてみて下さい♪

↓他のダンサーさんのブログはコチラからどーぞ♪
にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ



5月のネイル、丸花♪

2009-04-28 | 女磨キノコト
明日からGW本番ということで、プチ旅行やらもろもろの予定を控えているので、今日はネイルサロンへ伺いました。
前回の桜ネイルは個人的にかなりヒットで…あのシェルがたまらなかった♪

薄めのピンクは夫からも評判が良いので
(アートはいつも不評だけど…デザインが、ということじゃなくてアートをすること自体が不評)
今回も色は薄めのピンクで、とお願いしました。

女の子らしいピンク色で、薬指にはおまかせでお花を乗せてもらいました。




普段お花を作ってもらう時は、割と大人っぽい感じのお花が多かったので、今回は丸っこい可愛いタイプのお花をオン。
お花にも色々あって楽しい~♪


「お任せで」って言っても必ず満足できる爪にしてくれるのが担当のKさん。
今日も私が「どんなお花があるんですかね~?」と聞いたところ、
「ん~、何でも出来ますよ」と頼もしいお返事。

シンプル好みな私の趣味を理解してくれているのか、今回も満足な爪にしていただきました。
短くて楽だし、色もいいし、アートも控えめで可愛らしく、文句なし。

1ヶ月後はベリーの発表会前だから、来月は普段と少し違ったものをやってもらおうかなぁ…(^^)

↓他のダンサーさんのブログはコチラからどーぞ♪
にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ