花林糖 (かりんとう)

20代後半女子 主婦ダンサーのゴーイング舞ウェイなデイリーライフ

5月のネイル、丸花♪

2009-04-28 | 女磨キノコト
明日からGW本番ということで、プチ旅行やらもろもろの予定を控えているので、今日はネイルサロンへ伺いました。
前回の桜ネイルは個人的にかなりヒットで…あのシェルがたまらなかった♪

薄めのピンクは夫からも評判が良いので
(アートはいつも不評だけど…デザインが、ということじゃなくてアートをすること自体が不評)
今回も色は薄めのピンクで、とお願いしました。

女の子らしいピンク色で、薬指にはおまかせでお花を乗せてもらいました。




普段お花を作ってもらう時は、割と大人っぽい感じのお花が多かったので、今回は丸っこい可愛いタイプのお花をオン。
お花にも色々あって楽しい~♪


「お任せで」って言っても必ず満足できる爪にしてくれるのが担当のKさん。
今日も私が「どんなお花があるんですかね~?」と聞いたところ、
「ん~、何でも出来ますよ」と頼もしいお返事。

シンプル好みな私の趣味を理解してくれているのか、今回も満足な爪にしていただきました。
短くて楽だし、色もいいし、アートも控えめで可愛らしく、文句なし。

1ヶ月後はベリーの発表会前だから、来月は普段と少し違ったものをやってもらおうかなぁ…(^^)

↓他のダンサーさんのブログはコチラからどーぞ♪
にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ


4月のネイル、桜満開でございます

2009-04-05 | 女磨キノコト
FMヨコハマから流れる曲が桜ソングばかりの今日この頃。
というわけで、1ヶ月ぶりのネイルは桜をテーマにお願いしました。

ベースはうっすらとラメを混ぜています。爪の地の色が透けない程度の、ごくごく薄いピンク色。
先端はパープルよりのピンクをグラデーションにしてもらっています。
そして両手薬指には桜のアート★
ポイントは何と言ってもシェル!!



薬指先端に見える、まだら模様の破片。
これがシェル(貝殻を砕いたもの)。
まるで本当に桜の花びらが散っているかのように見えるミラクルアートです。
1枚1枚光り方が違う上に、角度によってまた見え方が変わるのでとても表情のある爪先になりました。
ネイリストさん曰く「最近スゴい気に入ってるんですよ~」と。

いや、私も相当気に入りました!!





相変わらずネイリストKさんのセンスには脱帽します。
何も言わなくても細かい点まで満足のいく爪先に仕上げてくれます。
爪表面の滑らかさや丁寧な仕事っぷり、いくつかネイルサロンを訪れてみると
彼女の特別な技術の高さに気づかされます。
作業もスムーズで、私自身お客さんとして全くストレスを感じません。

2歳年下のKさんですが、とてもしっかりしているし、本当に頼れるネイリストさんです。

↓他のダンサーさんのブログはコチラからどーぞ♪
にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ



明日はネイル、週末はベリー復帰

2009-04-02 | 女磨キノコト
素爪もいいが、やはりネイルがしたくなりました…
明日ネイルサロンンにお伺いするよう予約を取ってしまいました(^^;)

今週の土曜日からは、休会していたベリーダンスのレッスンも1ヶ月ぶりに再開することだし
春だし、桜咲いてるし、何だか無性に女子らしくしたくなったのです。
明日のネイルは桜色かなぁ~♪
少しアートもしてもらおうかと考えています(^^)

想像しただけでテンション上がってしまいます。

ここ3週間はダンスも休みがちで、主婦ダンサーにあるまじきこのサボりっぷり!!
イカン、イカンよ。
体も緩みっぱなしじゃありませんか(笑いごとじゃないですよ奥さん)。
BSショッピングチャンネルの怪しいダイエット薬に釘付けになってる場合ではない。
自力で締めなければ!!

ベリーがんがん踊ってると本当にお腹がしまりますからね、筋が見えてきますからね腹筋の。
4月は女上げまくり月間決定です。
その第一弾が週末のベリーダンスレッスンということで、張り切りましょう、ふぃ♪

↓他のダンサーさんのブログはコチラからどーぞ♪
にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

小さな爪が大きくなった

2009-03-31 | 女磨キノコト
現在、素顔ならぬ素爪状態です。
たまにはジェルを落としてあげて、しばらく爪をお休みさせるのも気持ちいいものですね♪

ジェルを落としてみて気づいたのですが、以前よりも爪が大きくなってる…。
深爪しなくなったせいでしょうか?
爪が長くなったというよりも、爪自体が“大きくなっている”!!
なんていうのかな…爪のピンクの部分が大きくなってるの。

昔は、友達から「爪ちっちゃ~い」といわれるほど、子供っぽくコロコロと丸い爪でをしていました。
それが、今は明らかに縦長♪

そういえばスカルプチュアをしていた友達が言ってたけど、
「スカルプしてると爪が伸びよう伸びようってするから、縦長のキレイな爪になってくるんだよね~」
ってこういうことだったの!?
深爪し続けると爪が小さくなる、ともいわれたんだけど…そういうことだったの!?

私がやってたのは普通のカルジェルだけど、1ヶ月もすれば爪は伸び伸び。
深爪とはほど遠い。
それを約1年半続けてたら爪が大きくなった、ってことかぁ(^^)

それに気づいたとき、女っぽい爪になったような気がして心躍る瞬間でした★

↓他のダンサーさんのブログはコチラからどーぞ♪
にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ


きったいない爪!!

2009-03-24 | 女磨キノコト
今月はまだネイルサロンに行ってないので、もう爪限界です…。
節約のためにこの1ヶ月は素爪で過ごそうかなぁとも考えているんですが、
いずれにしてもそろそろオフしないと汚いと思ったので、せっせと削っていざセルフリムーブ!!

と思ったら、リムーバーが切れてました(ToT)
中途半端に左手4本やっただけで終了…ちーん。

ん~、さぁどうしよう。
全ての爪に傷を付けてしまったので、不快にもザラザラ状態。

家の近くにカルリムーブを売っている所はないし…。
気持ち悪いけど、今日はこのままベリーダンスに行って、帰りにバラエティショップに寄らなきゃ。
いや~爪先の状態で女子的心は左右されるのですね。
ネイルサロンやっぱり行きたいなぁ(ToT)

↓他のダンサーさんのブログはコチラからどーぞ♪
にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

2月ネイル(プライベートサロン)とベーグル

2009-02-25 | 女磨キノコト
今日はネイルサロンへ。

初めて行くサロンだったのでとっても楽しみでした♪
お邪魔したのはコチラのサロン。
ご自宅の一室で施術して下さるプライベートサロンです。
とても格安でカルジェルをやってくださるので是非お邪魔したいなぁ~と、
以前からブログを拝見して興味を持っていたのです。
友達のお家へ遊びに行ったような、とてもアットホームな感じでリラックスできました!

ネイリストさんはネイル以外の職業経験も豊富でいらして、しかも非常にナチュラリスト♪
オーガニックコスメやミネラルメイクアップ、マクロビオティックや自然食の話で大盛り上がりしてしまいました。
その類いの話、私が食いつかないワケないですよー(*^^*)
とってもためになるお話を沢山聞けて有意義な施術時間でした★

で、今回のネイルはコチラ。じゃじゃん。





ちょっと赤く映ってしまったかな…
チェリーピンクというお色でフレンチです。と~ってもキュートな色。
今月末に控えたベリーダンスの発表会の衣装の色に合わせました♪
ブログでお見かけして、「コレ可愛い」と心に決めていた色だったのです。
シルバーのラメを境目に引いて仕上げて頂きました。
ウキウキするような女子色ってやっぱりいいわぁ~(^^)
たまにこういうガーリーな色を付けるのってパワーもらえる感じしますよね。

施術のあと、ネイリストさんのお母様のお店『DELI&SANDWITCH 587』に立ち寄って
ベーグルを1つ頂いて帰りました。
サーモンとクリームチーズがた~っぷり挟まれたボリューム満点のベーグル。
「アボカド大丈夫ですか??」
と聞かれ、「はい!」と答えると…
「ちょっと頑張って色々入れすぎちゃったから食べるとき気をつけてね」
とネイリストのお母様。
ええ!? なんてお茶目なのー!?
すごく可愛いお母様でした♪

↓ しかもVIVAハンドメイド派の私としては、こちらのペーパーバッグもハートにガツンときました。



なんかすごくあったかい、っていうか…本当にお母さんが作ってくれたくれたみたいな手づくり感が心にしみました。
バス停で帰りのバスを待っている間、近くを流れる川とベーグルを眺めながら何だか懐かしい気持ちになったなぁ。
私が育った地域には江戸川が流れていたので、ちょっと歩けばすぐに川が見られたんです。
最近は川を見ることがあまりなくなったので、久しぶりに見た雨上がりの川は私を清々しい気持ちにさせてくれました。



家に帰ってすぐ、リニューアルされた可愛い爪を眺めながら大きなベーグルをほおばりました。
大好きな豆乳入りのコーヒーと一緒にね。
ひと口かじると、具が向こう側に飛び出るくらいモリモリだったので嬉しくなりました(^^)







↓他のダンサーさんのブログはコチラからどーぞ♪
にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

もう日傘ですか

2009-01-31 | 女磨キノコト

photo by Jim was already taken
http://www.flickr.com/photos/31323163@N00/2717923528/

今月に入って、もう2回も日傘を差した人を見かけました。
「ええ!もう!?」と驚く一方で、どこか「負けた…」という気にもなったり。

10代の頃から人一倍紫外線対策には気を使ってきましたが、
もう1~2ヶ月で本格的な紫外線対策が必要な季節がやってくると思うと気が重いです(ToT)
とはいえやはり紫外線はと~っても気になるので、本当は3月からでも日傘を差したいくらいですが
実際の所3月から日傘をさすのは「まだ早い」という印象を与えます(ヴィジュアル的に)。
そういうわけで、やはり2~3月の紫外線対策は帽子ですかね~。

しかし残念ながらウチには可愛い帽子があまりないので、帽子コレクションを増やしていければいいと思うのだけど…
なんせ最近はダンスばかりにお金をつぎ込んでいるので、ファッションにまでお金が回りません。
こうなったらヴィジュアル面は捨てて、いち早く日傘を取り入れるか?

コート+日傘

何とも滑稽です。
美を求める乙女には悩ましい季節がやってきますなぁ。

↓他のダンサー達のブログも読んでみてね♪
にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

12月ネイルOFF&1月ネイル

2009-01-26 | 女磨キノコト
↓今日もお天気よさそう♪まずはポチっとおねがいします★
にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ


前回のネイルから約1ヶ月。
「1ヶ月ですか?結構伸びましたね~」
とネイリストさんに毎回言われるほど成長期まっただ中(?)の私の爪。

最近は3週間を過ぎた頃から「もう無理…」な感じです。
私の我慢が足りなくなったのかしら。

見るも無残な12月のネイル↓




特に今回は、かなり早い段階で左手中指のジェルが根元から浮き始める始末。
そのうち浮いた部分がポロッと取れてこんな状態に↑
諦めきってケアも怠っていたもんだから全体的にボロボロの印象ですね…汚い。
んもー無理!!!
といわけで、サロンにお邪魔することに。

おっと、その前に自分でオフします。


ここ最近は、サロンに行く前に自分でジェルオフして行くようになりました。
これでオフ代も¥0だし、それを思えば手間も手間じゃない(^^;)
慣れると結構上手に取れるようになるんですね~★
今回も「上手に落とせましたね」と褒めて頂きました(^^)

さてさて今回のネイルはゴールドラメのグラデーションにハートのアートを施してもらいましたよ。
やや控えめなキュート系♪





とりあえず最初なのでパツパツに短くしてもらって、んも~スッキリ!!
やっぱり短い爪がいいわ~。
爪の中にクリームとか詰まるのが大っ嫌いなので、短い爪になると何とも言えない爽快感★
またしばらくは気持ちのよい爪でいられそう(^^)





template-いなもと


鍋and蒸し鍋生活2週目

2009-01-22 | 女磨キノコト
photo by su-lin
http://www.flickr.com/photos/su-lin/2291844465/

↓今日もお疲れさまです!まずはポチっとおねがいします★
にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

代謝が悪く便秘しやすい、そして冷えやすくむくみやすい…そんな太りやすい体質を気にして
実は先週から鍋生活を送っております。

皆さん気づきましたか?
1月に発行される雑誌にはとにかくダイエット特集が多い!!
本屋に行くと無性に「痩せよっかな」っていう気になる。
いや、むしろ痩せたくなる!!

私は脂た~っぷりのお肉や油物を食べると“むくみ”が出やすくなったり、
お通じが悪くなってお腹がズシンと重くなるんです。
これは日常の中で薄々感じてました。
25歳を超えてからはむくみが顔に出たり、お腹の張りで苦しかったり…一種の体調不良に悩まされることが多かったのです。

じゃぁ肉&油を控える生活をしてみたら…?
と思い、1年半前にチャレンジしたのがマクロビ。
しかし、材料に制限のあるマクロビは、料理のレパートリーを増やすのが面倒になり挫折。
結局私の食生活に肉がカムバックしました。
量を控えめにするとはいえ時々「すっごいお肉食べたい」ってな日もあるわけで、そんな日は遠慮せず食べてしまったり。
肉と油を控えめにした食生活はどうやったら続けられるの?

そんなことを思いながら生活していた訳ですが、今月初旬にふと手に取ったフリーペーパー(ローカルなやつ)に組まれていた
鍋特集を読んだのです。
「鍋の季節ですね~」なんて読んでいたのですが、そこで気づいた。

「てか鍋じゃん」

油要らない、肉使わなきゃいい、野菜これでもかってくらい食べられる!!
もう思い切って夜は鍋!!これでいいじゃん♪
しかもダシを変えたりタレを変えたりすれば味も豊富じゃん(^^)
今年は蒸し鍋ブームだし、これはいっちょブームに乗ってみますかー★

そんなわけで先週から始まった鍋生活。
昼&夜はだいたい一人前の小さな鍋でその名の通り”ひとり鍋”しております。
全くダイエットシている感覚はないです。
肉も完全にカットしてないし、適度に食べてますからね。
でも油を使わずに調理できるのでさっぱりとしていて、お腹の張り感がかなり解消されつつあります。
お通じもいいし、顔のむくみはほとんどでなくなりました。
野菜の栄養素で代謝もUPしてるのかもしれません♪

何よりも調理が簡単なので続けられる。
これはハマった!!
とりあえず1ヶ月くらいは鍋でいいや~というズボラ主婦のズボラダイエット、スタートです。

♥・♥・ レッグウォーマー特集 ・♥・♥




template-いなもと

太らない!?食べ合わせ実践中

2009-01-16 | 女磨キノコト
♥・♥・ やっぱりチャコット♪ ・♥・♥




template-いなもと


↓今朝も結露すごいけど、まずはポチっとおねがいします★
にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ ベリーダンスへ にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

朝はパン派、という日記を先日書いたばかりですが。
朝だけでなく、とにかく私はパンが好きでしょうがないんです!

昨年10月に今の家に引っ越して以来、近所においしいパン屋さんがあるので嬉しくて嬉しくて
足しげく通っていたのですが、炭水化物中心の食生活になったせいか…
顔のむくみが気になるようになってしまいました。
(何故か炭水化物を取りすぎると顔に出るんです)
そこで、必要以上にパンを食べるのは止めようと思い立ち、プチパン断ちを決行。

しかし“朝パン”はそのお手軽さからも止められそうにない(^^;)
そこで、太りにくいと噂の「食べ合わせダイエット」も取り入れています。

森三中の黒沢和子さんが実践していると言う食べ合わせダイエット。
好きな物を食べて良いのだけれど、プラスして何かを一緒に食べるらしい。

チラっとテレビで見かけただけなので、ちゃんとしたことは知らないけれど
パンを食べるときには抹茶豆乳を合わせるといいらしい。
抹茶に含まれる豊富なビタミンが、パンの糖分や油分などを排出しやすくしてくれるんだって~。
確かに、余分なものを排出するためにはビタミンなどの栄養素が必要だと言いますよね。
だから偏った食事は逆に太りやすくなる(栄養不足で)らしいしね。

うんうん。てなわけで。
ジャン。



そしてジャン。



うう…溶けない…。
抹茶って豆乳に全然溶けてくれない。
温めてるんですよ、この豆乳。
でもダマダマで溶けない。
ま、いいか~(^^)
飲めば同じでしょ、というお得意のテキトーイズムで乗り切っています。
ノンシュガーで飲む抹茶豆乳はスッキリとした飲み口ですよ~★




ジャズシューズ特集
template-いなもと