テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

おくればせながらXminiに機種変

2009-06-05 23:26:55 | モバイル(携帯)
auはXminiとSportioの在庫がすごいことになってたようで、一部ではかなり前から機種変更(増設)が0円というとんでもないことになっている。
しかも通常の機種変更は数ヶ月同じ機種を契約してる必要があったりするのだが、この2台はたった3ヶ月以上でよい。さらに3ヶ月以上と言いながら3ヶ月目でよくて、契約月の末に契約だったとしても翌々月の頭には可能らしく、実質1ヶ月と2日以上という無茶っぷり。

で、何度か機種変を考えていたのだが、去年買った端末はキャンペーンの割引が継続されていて機種変すると無くなるというので出来なかった。それに出回れる範囲では0円ではなくて5千円程度だったので論外。はっきりいってタダじゃなければ要らないと思う機種なので。

今月に入ってGW中に買ったW62CAが3ヶ月目になり、ネットで(本体代は)0円のところを見つけてたのでどうしようか考えてた。
せっかく買った防水のW62CAと機種変しても、USIMを取り出すのに電池ブタを外して何度も入れ替えして防水性能が劣化するのがいやっぽい。かといってW62CAを使わずにXminiを使うってのも本末転倒だし、W62CAをずっと使うならそもそも要らないし。。。とジレンマに陥る。(笑

買うなら内蔵メモリ4GBでストラップ付きのXminiか、はたまたカメラとGPSが付いててややまともなSportioか、それも問題だった。

んで、W62CAで音楽聞くなら、ヘッドホン端子ブタを開け閉めして防水性能落としかねないからBluetoothイヤホン買うかなぁ?あるいはやっぱXminiにしてそっちでヘッドホン使って聞くべきか?と思ってた所にソニエリのキャンペーン開始の情報が!

おぉ、Xminiをタダで貰う(機種変のこと)とBTイヤホンを実質安く買えることと一緒ではないか。(Xmini+BTイヤホン購入でEdyを3,4千円分貰える)

つーわけで機種変決定。

とりあえず今度の土日に売り場をチェックしてから買おうかなと思ってたが、0円で買えるネットのモバイルXの在庫が尽きかけているので慌てて注文。
他の店はパケット定額を申し込む必要があるが、ここは無いのがいいところ。ほんとに安く買える。
といっても送料+代引き+EZWeb+安心パックで2千円くらいの出費は必要だが。

カメラ持ち込み禁止の場所に行く用事があったりするかもしれんし、カメラが無い機種を持っておくのも大事だろう。

W62CAのUSIM出し入れによる電池ブタの劣化の可能性も、新機種CA002と共通なので交換部品も(色違いでも)手に入れやすいだろう。ヘッドホン端子部と違って外装交換じゃなく部品の注文で済むのが利点かな。安心保証が機種変で受けられないかも知れないが、そのうちCA002の在庫処分もありそうな雰囲気だし、W62CAを大切に扱う必要ないかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S!ベーシックパックを解約した | トップ | auお客様センターへ電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モバイル(携帯)」カテゴリの最新記事