Xminiに機種変した時に申し込まされたEZwinだったが、auトップにアクセスしようとしても「後でリトライしてね」と出てくるだけで一向に接続出来ずに1週間たったので、auお客様センターへ電話した。
Xminiの電池を抜いて入れ直すようやったが接続出来ず。(T_T)
auショップへ行って下さいというので、「申し込んでから接続出来るようになるまでの(日割)料金は発生しませんよね?」と聞いたら平然と「料金が発生します」と言ってくる。
サービスが出来てないのに平然と料金を徴収すると言うのはおかしいだろう。Xminiを販売したauショップがきちんとやらないからだといわんばかりに、どこで買ったか教えてくれとのたまう。そういう問題じゃないだろう。
機器の不具合であらぬau.NET代等を徴収してしまった代金の返却や、被災地の料金は徴収しないとかやってるだろ?やれないわけないじゃん。
「出来ない」とか「担当が違う」で済まそうという大企業病がむかつく。
以前も家族割が組まれて無かったことにむかついたが、かくのめんどくさいんで省略。
明日以降責任者(クレーマー専任?)から連絡があることになった。
あまりにしつこくauショップの名前を聞くもんだから、最後は教えてしまった。
80円程度だろうからホントはどうでもいいので騒ぎたくなかったのだが、通販で機種変出来なくなったら俺のせいだろう。(^_^;
追記)
とりあえず納得の行く返事が貰えたので良しとしよう。
Xminiの電池を抜いて入れ直すようやったが接続出来ず。(T_T)
auショップへ行って下さいというので、「申し込んでから接続出来るようになるまでの(日割)料金は発生しませんよね?」と聞いたら平然と「料金が発生します」と言ってくる。
サービスが出来てないのに平然と料金を徴収すると言うのはおかしいだろう。Xminiを販売したauショップがきちんとやらないからだといわんばかりに、どこで買ったか教えてくれとのたまう。そういう問題じゃないだろう。
機器の不具合であらぬau.NET代等を徴収してしまった代金の返却や、被災地の料金は徴収しないとかやってるだろ?やれないわけないじゃん。
「出来ない」とか「担当が違う」で済まそうという大企業病がむかつく。
以前も家族割が組まれて無かったことにむかついたが、かくのめんどくさいんで省略。
明日以降責任者(クレーマー専任?)から連絡があることになった。
あまりにしつこくauショップの名前を聞くもんだから、最後は教えてしまった。
80円程度だろうからホントはどうでもいいので騒ぎたくなかったのだが、通販で機種変出来なくなったら俺のせいだろう。(^_^;
追記)
とりあえず納得の行く返事が貰えたので良しとしよう。
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