Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

麺や雄

2010-08-02 10:56:44 | ざ・らーめん

海老ラーメン研究家のクマルです。
以前、チャイロ系ちゃんが紹介した“六白”の店が、いつの間にか“麺や雄”という店になっていました。

六白@Chris's monologue】←わるくはなかったんだけどね、閉店してしまいました。

まあクマル的にはどっちでもいいんだけど、でもたかがラーメンに交通費かけて、入場料まで払って食べる価値ってほんとにあるんですかね?
ほんとチャイロちゃんって、意味不明よね。
あ、でも海老ラーメン研究家は、海老のラーメンがあるならどこでも行くわよ。

伊豆でも食ってたもんな。


つーことでこれが、えびだしらーめん。
香りも味も海老でした。
つーか、このスープの色、ギョッとしね?
オレンジ色って……。
ちなみに、つけ麺もえびだし。

より濃厚な海老。
スープの中に海老のすり身みたいなのが入ってたわよ。

麺は、フツーのラーメンより太くなってます。

さて、それでは過去の海老ラーメンを振り返ってみましょう。
二代目けいすけ@Chris's monologue】←いまンとこ、これを越える海老ラーメンはまだ現れてないわね。
二代目けいすけ 海老そば外伝@Chris's monologue】←これは違った意味でナンバー1。だって伊勢海老だし。(←出汁とかけてます)
四代目けいすけ@Chris's monologue】←麺を焼くってアイディアは、斬新よね。
青木さざえ店@Chris's monologue】←そりゃすごいわよ、モノホンの伊勢海老さまが入ってるんだから。
二代目けいすけ(カップ麺)@Chris's monologue】←カップ麺でここまで出来るの!?っておどレーちまったわよ。
つーことで駆け足で、アテクシの海老ラーメン研究を見ていただきました。

そして今回の“麺や雄(めんやゆう)”で特筆するのは、これ。

海老ラー油。
これ、つけ麺を注文するとついてきます。
一度試してみぃ。人生観あんま変わんないから。

なにをいいたいんだおまえ?

麺や雄
東京都北区王子1-15-5
03-3912-1988
11:30~14:30 17:00~21:00 ※スープ売切れ終了
無休


え、ぼくオマケだけ?

そういえば、しばらく食べてない光麺。

こんなんだったかなぁ。

光麺@Chris's monologue】←こんなんでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支那そばや | トップ | 2009 VdP デュ ガール キ... »
最新の画像もっと見る

ざ・らーめん」カテゴリの最新記事