Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

東瀛

2017-07-24 09:18:39 | ざ・らーめん


おい! 最近のおまえ、食生活乱れすぎなんじゃねえのか

ラララ実験君 ラララ実験君



この日は大盤振る舞いしちゃったからね、もうに小銭しか入ってなかったんだよね だからラーメン漢で〆られなかったんだよ

家で〆ればいいじゃん



でも、ここなら350円で〆られます しかもチャーシューとシナチクがめっさめさうまい 同じ値段の信〇路よりも、てんでこっちのほうがイイ(西村君ゴメン



むろん完食 最初から胡椒をきかしたスープは〆の的にはパーフェクト これで350円は安すぎʕ⁎̯͡⁎ʔ༄






めっさ妖しい立地条件でなければ毎日でも通いたくなる店ですね

東瀛 (とうえい)
東京都台東区根岸1-6-12 トーカンマンション鶯谷 1F
03-5603-0377
7:00~24:00(朝飲み上等
無休

ということで次回朝飲み編

つづく

つづくじゃねえよ クマルさん! これでほんとにいいのか!?

ラララ実験君 ラララ実験君



しかも〆の〆してんじゃねえ!

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす






にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

大弘軒

2017-07-10 10:37:37 | ざ・らーめん


ん? そこって“信濃路”の隣だよな。なぜそこよ? 隣のは350円なんだろ?



信濃路@Chris's monologue】←

信濃路@Chris's monologue】←



考えてみたら、今日野菜をほとんど食べてないからね キンマルで食べたお通しのもやしだけだもん



ってことはタンメンかなぁ……

まあそこもワンコインラーメンだから安いっちゃあ安いけどな



“鍵屋”でもらった団扇であおぎながら、しばしあたまをクールダウン よし、決めた! ここは大奮発で



ピリ辛野菜炒ラーメンをいってみました



ぼくの選択大正解! これ、チョーうまい



暑さが吹っ飛びました やっぱ暑いときには熱いに限りますね よかった冷し中華にしなくて



大弘軒
東京都台東区根岸1-7-11 元三島神社 1F
03-3875-6493
11:30~20:00
日曜休み、月曜日が祝日の場合休み




さてと、なんかリセットされちゃったなぁ



この通り沿いの酒場は安くてみなレベルがそこそこ高いんだよなぁ どうしよう

そこでためらうおまえの胃袋が信用ならん もういい加減にして帰ってこい



がまんして家でオマケのにしてみました でも……ハワイのって、こーゆんとちがう

ランチ@Chris's monologue】←Sam Sato´sの




カレーときたらラーメンでしょ@Chris's monologue】←Tasty Crustの




クマルのせんかい

クマルのカレー イン マウイ@Chris's monologue】←Chevron Kahuluiの




少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす






にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

麺屋ごとう

2017-06-19 11:57:02 | ざ・らーめん


ん? そこって、以前立教大学の近くにあったラーメン屋だよな? ずいぶんむかしに食べた記憶があるぞ




池袋は2014/04/29に閉店したようです。で、この駒込でいつの間にか名店になってるみたい



実をいうと、これで知りました

おっと久しぶり! いきなりオマケのコーナー!!

って、なに調子ぶっこいてんのよ ラーメンでしょ



でも、肝機能障害以外問題なかったし

アルコールもにしたろか



ということで、食べ比べてみました

おまえ好みのではないだろ

なんかいまは無き滝野川の大勝軒を彷彿して泣けてきました

アルコールでもっと泣かしてやるから




麺屋ごとう
東京都豊島区駒込1-39-5 駅前Sビル B1F
03-6912-1558
[月~金]11:00~15:00/17:30~21:00
[土]11:00~15:00
[祝]11:00~15:00/17:30~20:00
日休

青カバの近所じゃないのよさ そこ宣伝せんかい が先か? が先か? が先だ

BOOKS 青いカバ@Chris's monologue】←青カバ

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす






にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

チャイロ系的ラスト缶ビールだけど柚子塩ラーメン

2017-06-12 10:05:50 | ざ・らーめん


これを最後に、缶ビールを口にしてません あ、外では生ビールとか飲んでたけど(自己申告) でも、うちでは、糖質ゼロって書いてある発泡酒以外は飲んでません

またそうやって、自分は糖質をとってません的アピールして

ネタはあがってんだボケ



なんだこのツイートは



だって、ずっと気になってたんだもん



ぼくはこーゆーツイート見ながら、ずっと堪えてきたんだよ

で、久しぶりのはどうだったんだよ?



完食しました スープはまさに柚子塩って感じだったけど、奥にかすかな煮干しを感じました。〆に食べたくなるかも

そーゆーこというからじてんだろうが



少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす




あ、オマケのコーナーがない!! ってことは、ほんとにカップラーメン食べてなかったのかぁ



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村


この記事をはてなブックマークに追加

雄山

2017-05-14 12:32:08 | ざ・らーめん


お! ついにパンクしたか!?

誓っていいますけど、これはGW以前のものです

夜ってことはあきらかに〆ラーだから



酔っぱらってたからね 信じ難いことにニンニク増しで注文してました

そんだけか?

真横の写真見せてみぃ





典型的泥酔状態のヨッパライ行動パターンな

なに笑ってんのよ ヨッパライはヨッパライに寛容ってほんとな



いまのばくならまちがいなくアブラ「マシマシ」で注文するよ

世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術
amazon.co.jp↑↑↑
サンマーク出版


そーゆー意味じゃねーよ そもそも〆に炭水化物とかありえないんだっつーの



まさかこの店を最後にぼくのラーメン道が断たれるとは、GW前には想像もできませんでした

ま、そのうちこっそり食うだろうけどな

雄山
東京都北区岸町1-1-10 岸町NUビル1F
03-3905-6550
[火~土]11:30~15:00 18:00~22:00
[日・祝]11:30~17:00
定休日:月曜日・第2火曜日



ハァ~、オマケの、こんなにストックあったのに



今日で年末(じゃないけど)大放出



これなんて青森で泊まったホテルの近所のコンビニで買って、食べずに東京まで持ってかえってきたやつなんだよ



バカなの?



なんか大切な宝物を投げ売りするみたいで悲しいです



まあ、こーやって見てもわかるように、ほとんど昼しか食べてないことがわかるよね 〆ラーなんて、ごくごくまれなんだよね

へえ、そうなんだ



ならこいつはどう説明するんだ?

ギャ 炭水化物のダブル攻撃 & 悪い油のオンパレード 不健康の道一直線だから

けどなぁ、しこたま飲んだあとの〆ラーってたまんないんだよなぁ

れいの酒難除のお守り、めちゃめちゃパワーあるから、もうそんなことにはならないから

……

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす






にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

海老つけ麺@麺処 一六八

2017-04-25 08:14:42 | ざ・らーめん


ラーメンはやっぱ東京なぁ(。・(エ)・。)y
だってさ本場函館にいっても、銀座の“函館らーめん 船見坂”で浅利そば食いたい! って思ったもん

船見坂@Chris's monologue】←ここの塩を超える塩はいまだ無っしぶる



つーことで、前回予告した海老つけ麺な

海老味噌@麺処 一六八@Chris's monologue】←こんとき予告しました



前回の海老味噌よかイイかなぁ。



まだ店内暖房効き杉だったけど



でも、スープ割りはしてきたから



次回は野菜たっぷりタンメンにしたいと思います

そのコメント、大いにビミョーなぁ



ぼく、帰ってきてから、まだラーメン屋さん行ってないよ

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす






にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

新函館ラーメン マメさん 

2017-04-14 08:31:17 | ざ・らーめん
【北の大地への旅路 Part. 14(忘却のサチコ旅 夢破れる編)】




くまごろ=チャイロ系(以下チャ)「ようやくが食べられます

Chris=クロネコ(以下C)「豆???」



クマル=シロクマ(以下もクマル)「けっこう時間かかったな



チャ「これでもけっこう飛ばしたんだよ



チャ「函館市街地に入ると、かなり強いが降ってきました

C「や、ちょっと待った おまえ、“滋養軒”行きたかったんじゃなかった?」



C「ストリートビューで外観とか確認してたくせに

チャ「や、行ったことは行ったんだよ




チャ「でも、ラーメン屋に着いたのが13:30くらい から店のなか覗くと店内に立って待ってる客が見えて、嗚呼、これはダメかなぁ って、とりあえず店の裏手にコインパーキング見つけたから、そこに停めようとして、その間クマルさんを先に行かしたんだけど

クマル「本日おしまいですっていわれたから みんなワンコイン目当ての貧乏人ばかりだから

チャ「るるぶとかガイドブックに載ってる店ですからね そーゆーこともあるんだろうね で、記念写真だけでも、って思ったんだけどがザンザか降ってるし、写真は後日にあらためて撮りに行きました



チャ「これがそうです



C「函館って、どこ行っても塩なの?」

チャ「まあ、塩がオススメになってますね」



忘却のサチコ(8) (ビッグコミックス)
amazon.co.jp↑↑↑
小学館


滋養軒
北海道函館市松風町7-12
0138-22-2433
11:30~14:00
17:00~20:00
火曜休



チャ「ということで十字街の宿泊してるホテルの近くにあるラーメン屋さんに来てみました(小さい駐車場もあるし)。お土産まで置いてあるから、有名店なのかな?」



クマル「これ、ちょびっとイイ話な クマルの書いたドキュメンタリーのほうがイイ話だけど

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



#読書 #本が好き #ブックツリー #おすすめ本 #おすすめ小説 #読書好きと繋がりたい↑↑↑

C「や、そいつはドキュメンタリーではない

クマル「クマルが書いた部分は物語っぽく書いてるけど、ほぼドキュメンタリーだから



チャ「ということで、醤油をいってみました

C「なぜだ!? 函館といえば、塩じゃなかったのか!?

チャ「ぼく、塩に特別執着ないから



クマル「塩はクマルがいってみますた

C「で、どうだったの?」

チャ & クマル「フツーにうまかった」

C「そんだけ?」

チャ「まあ、これくらいのなら東京でも食べられるし、青森ほどの感動はないかなぁ」



チャ「函館の中心地は駐車場が少なく、どこへ行ってもお金を払って駐車しないといけないから、こーゆーラーメン屋はありがたいですね




新函館ラーメン マメさん
北海道函館市宝来町22-6
0138-27-8811
11:00~15:00
17:00~20:00
木曜日、第2・3水曜日休



チャ「さ~て、本日のオマケのラーメンは…」

C「や、それはやらんでもいいんじゃね?」

クマル「これ、としちゃんだけに発信してるから

チャ「ぼくは塩といえばセブンのタンメンで十分 やっぱラーメンは醤油派です





にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

くどうラーメン

2017-04-04 10:17:22 | ざ・らーめん
【北の大地への旅路 Part. 2(忘却のサチコ旅だったハズなのに編)】


くまごろ=チャイロ系(以下チャ)「正直この新幹線乗るのは恐怖です

Chris=クロネコ(以下C)「まあな、震災のこと思い出しちまうもんな けど、それがなぜ青森で降りることになったんだ?」

クマル=シロクマ(以下もクマル)「トラクマ(トラウマの意)克服のため?」

C「や、訊いてンのはこっち



チャ「風邪のため気分がものすごくわるく、北海道までもたないなぁって思ったのがこの時点

クマル「クマル偉い子だから、チャイロ系ちゃんの好きな話題ふって、なんとか旅行を楽しくしようとがんばってたのもこの時点まで

C「盛岡??? で、どうして青森になる

魚介系を求めて北へ Part. 1@Chris's monologue】←これ憶えてますか?

C「震災の翌年? 嗚呼、たしかにではなく、で行ってるな。つか、なにしに行ったんだっけ? 魚介を求めてってことは、性懲りもなく、また食いにいったんだっけ?」

魚介系を求めて北へ Part. 2@Chris's monologue】←クマルさんに焼干しラーメンを食べさせる予定だったんだけど……

C「嗚呼、なんとなく思い出してきた。たしかクマルさんははやぶさに無賃乗車してきたんだよな?」

魚介系を求めて北へ Part. 3@Chris's monologue】←無賃乗車



チャ「クマルさんはそんとき、ここで太宰らうめんを食べました

魚介系を求めて北へ Part. 4@Chris's monologue】←そんときぼくはというと

C「夜行バスで眠れず、待ち合わせ時間までで眠っちまったんだったよな

魚介系を求めて北へ Part. 5@Chris's monologue】←で、すっぽかされ

C「そうそう、それでやけ食いして、そのまま東京に帰っちまったんだよな でも、ちょった待った てことは、この文脈からいって、あンとき食べられなかったを食べるために途中下車したってことにならないか



チャ「新青森駅付近でレンタカーを借りさせられました

C「風邪ひいてンのに、なぜドライブする 新青森駅から青森駅まで電車ですぐじゃん。あ、そのを食いにいくって話が前提だけど」



クマル「青森のレンタ、笑かしてくれるからw レンタカーは売り物かw」



クマル「つーことで、“くどう”だから

C「だから、どうして電車で行かない 駅から近いんだろう、そこ

クマル「でっかいスーツケース、ガラガラいわせて歩くのヤなんだもん



クマル「おお、これが焼干しラーメンか?」

チャ「クマルさん、煮干しはラーメン漢しか知らないからね 焼干しだと、どう違うのか、そのビミョーなスープの違いを口で説明できないから、直接連れてくるしかなかったんだよね



クマル「完食だから



クマル「煮干しはもう古いから 時代は焼干しの時代だから



チャ「ぼくはこっちのも食べてみたかったんだけど、体調不良のうえ、運転までさせられて、今日はとてもじゃないけど食べられそうにありません

C「普段、ラーメン2杯とか平気なチャイロちゃんでもムリってことは、そうとう風邪ひどいんじゃね?」

クマル「どうせ、ここまで来たんだから、もっとおいしそうなとこ案内しなさい

チャ「ということで、ホテルを探すハメになってしまいました

C「マジか!? 北海道は!?



少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす






にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

海老味噌@麺処 一六八

2017-03-24 08:07:42 | ざ・らーめん


(以下C)え、クマルさんが

(以下チャ)あ、ぼくまだそこ入ったことない

(以下クマル)あ、じゃないから 海老味噌があるのに、あの後だれもいかないぢゃん

麺処 一六八@Chris's monologue】←



クマル「しかも、何度も(百万回くらい?)いってるように、クマルは海老ラーメン専門家だから

エビミソラーメン@I am ラーメン漢@Chris's monologue】←海老の数々

チャ「で、どうだったんですか?

クマル「かっぱえびせんの味はしなかったから

C「そこ基準か?!?」

クマル「最初のスープひと口は、お、海老って感じなんだけど、しばらくすると口が麻痺してきて、たんなる味噌ラーメンと化しちまった

二代目けいすけ 海老そば外伝@Chris's monologue】←これくらいやってくれないと



クマル「でも、次回トッピングがただになるからまた行くけどな」

C「そいつはわたしのポイントカードじゃないか

クマル「どうせ使わないでしょ?」

C「この時期は暖房きいてるから行かないだけだから

チャ「そうそう、ぼくも得意じゃありません

C「だから近所で生えび丼とか食ってるのか

生えび丼@Chris's monologue】←海老繋がり?



クマル「次回は海老つけ麺にチャレンジな

C「よし、ミニ丼までがんばって、ポイントカード返してくれ



チャ「早く暖房つけなくてもいい時期にならないかなぁ

C「お、味噌か

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす






にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

まぜそば@I am ラーメン漢

2017-03-20 08:38:49 | ざ・らーめん


(以下チャ)みんなラーメン漢に行ったら、正直にいおうよ、野菜炒めがなくなって寂しいって 酒場として寂しいって

(以下C)や、そこ酒場じゃないから

(以下クマル)チャイロ系ちゃん、Myトムヤムペースト買ったから、いまオリジンで野菜炒め弁当のアタマだけ買ってきて、ラーメン漢ごっこしてるから

C「野菜炒め単品といえ なんだそのアタマって!?」

チャ「月に一回あるの試飲会のあと、〆にラーメン漢っていうのが最近の流れなんだけど、試飲会といえども、けっこうな量を飲むから一度でクリアにしてから、ウーロンハイとかいきます」

C「〆てねえぢゃん

チャ「そこには野菜炒めが必須アイテムだったんだけど、昨日、ぼくは発見しました



チャ「これならアテになる、と」



チャ「えいや! とかき混ぜれば、ビールのアテにもなるし、ウーロンハイにももってこい」



チャ「みんな! ラーメン漢を酒場として復活させよ!」

C「だから酒場じゃないって



クマル「けっきょく汁物たのまなかったから、ほかで〆たのか?」

チャ「……



C「で、帰ってきてから飲みなおして、また〆にか?」

チャ「……

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



C「さすがのクマルさんも今回はノーコメントか

チャ「……



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

ラーメン博多 王子

2017-03-11 10:45:22 | ざ・らーめん


(以下チャ)あ、新しくできたラーメン屋さんだ

(以下クマル)まだ食うのかよ しかも近所ぐるぐる廻って 誰かに見られたら恥ずかしいからもうヤメろ

(以下C)なら銀座で豪遊してやるから、カネくれ



チャ「その意見に賛成です

クマル「それどっかで聞いたセリフだな あ、タワレコのキャッチフレーズじゃん NO MUSIC, NO LIFE.



クマル「ギャ 脂ギトギト

チャ「とんこつですからね



チャ「嗚呼 ぼくラーメン漢あるからいいや



クマル「なんですかそのライス食べ放題は 店の看板より目立ち杉りょーたろー



チャ「Cちゃん、もうトシなんだから、こーゆー身体によさげな食べたほうがいいよ

このいわば自殺行為とも思える食生活改善のために、ゼヒ下記のをポチっとしてくだされ 売上金で、とりあえずクロネコの健康診断させますので

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす





もうつづけんでええわい 読者が離れる



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

麺処 一六八

2017-03-02 08:02:33 | ざ・らーめん


(以下チャ)あッ……

(以下クマル)またチャイロ系ちゃんイジメかよ ほんと、ヤなやつな

(以下C)や、そうじゃないだろう つか、おまえ、近所でアナゴ食ってたよな



C「これ、おまえのツイートだよな



C「ケータイにこんな写真残ってたぞ。これって回転寿司だよな。で、丼ものだから、十条の“だんしゃく”だよな」

クマル「なぜそこまでわかる? マニアか? ヘンタイか?

C「その味噌汁と湯飲みでわかるっつーの

丼欲@Chris's monologue】←男爵寿司



C「それに、ここは味噌専門だから、煮干し好きのチャイロちゃんは別に興味ないだろう」

クマル「あ、海老味噌がある」(自称海老ラーメン専門家)



C「ということで一六八味噌いってみた

クマル「海老味噌いかんかい

チャ「ぼく、味噌も好きだよ で、どうだったんですか?」

C「フツーに濃厚味噌ラーメン でも……」



C「こいつを加えることによって、スープが別世界的に変わるから

クマル「なんだそれ?」

C「ピリ辛ニンニク味噌? 的な?」



C「心憎いポイントカードをいただきました。今日午後からっていってたよなぁ

クマル「セコッ そのセコさまるだしのクロネコの性格を仔細に書いたが以下です 初代チャイロ系ちゃんが不憫でならない、そんなです

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



新たなコメントをいただきました ありがとうございます このがいまを苦しむ多くの現代人の心に届くことを願い、今日も精進しよりよき本をつくってゆこうと思います 読者さまに感謝をこめて



麺処 一六八
東京都北区上十条2-8-11
03-5948-4168
11:00~15:00
17:00~24:00
月曜休



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

岩のり煮干しらーめん@I am ラーメン漢

2017-02-26 13:05:03 | ざ・らーめん


(以下C)どうした!?

(以下チャ)ラーメン漢が酒場じゃなくなっちゃったよ

(以下クマル)そこ、最初から酒場じゃないから



C「煮干しの専門店になったとは、風の便りで聞いてたけど、動物系の出汁もつかってるのな



C「なるほど、その三種類が今回の売りってことな でも、酒場ではなくなった、とは?」



チャ「メニューはこれだけ 以前のように野菜炒めで一杯ってできなくなっちゃったんだよ

C「まあ、野菜ラーメンがなくなっちまったからな つか、あんだけ大盤振る舞いの野菜炒め出してたら利益でないし



チャ「だから、とりあえずコレいってみることにしました」

C「岩のりって、見ため別にフツーだな」



チャ「ところが、こーゆーことだったんです」

C「って、飲んでるじゃねえか!」

チャ「ほんとはここに背脂が入るんだけど、今回は抜いてもらいました」

C「その岩のり、どうして別皿で出てくるの?」

チャ「まずは煮干しのスープをたのしまないと で、」



チャ「こーすることによって、まったくちがったスープにしてしまいます」

クマル「ガッテンの変形バージョンか?」

チャ「この岩のりから出汁がとれるからね、煮干しの味が薄れちゃうんだよね」

C「で、味はどうなの?」

チャ「これはこれで



チャ「しばらくはこのスタイルでつづけていくらしいけど、そこは例のごとくラーメン漢ですから、今後なにが起きるかは乞うご期待って感じですかね。でも、煮干しラーメンは身体をアルカリ性にしてくれるから、飲んだあとの〆には最高だよね。しかも岩のりで、たっぷりミネラルも補給! 酒飲みに、なくてはならないラーメン屋なんです



チャ「最近、セブンで見つけた煮干しスープもおいしいから、これ、買い置きしといて、ラーメン漢に行けなかったときのために備蓄しとかないと」

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



そんなラブリーなチャイロ系ちゃんの魅力をたっぷり書きました。読んでケロ



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

ガッテン・ラーメン

2017-02-08 08:18:24 | ざ・らーめん


(以下チャ)前回ケチがついたので、今回は安い袋麺買ってきた

(以下C)や、そうじゃないだろう 生麺うまいまま製法の麺を生麺に近づけるって発想がそもそも矛盾してるといっただけだから

(以下クマル)つか、バカなの?

みどりラーメン@山手ラーメン本郷 安庵@Chris's monologue】←前回のガッテン



チャ「これが生麺タイプになったら成功です。つまりカップ焼きそばにインスタントコーヒーが必需品であるように、インスタントラーメンには重曹が必須アイテムになるということ」

クマル「インスタントのにもインスタントコーヒーは欠かせないから



チャ「たしかに生麺に近い ラーメン屋さんのみたい 惜しむらくは、スープがもう少しおいしければ



チャ「ということで、別売のスープを買ってきました

C「やっぱ煮干しになるのな



チャ「スープとのバランスを正確に知りたかったので、今回は具なし」

C「で、どうだったの?」

チャ「スープはおいしいんだけど、麺がそこに追いつかないというか、正直負けてるというか

クマル「つまり、生麺タイプにしてもおいしくないラーメンはなにやってもムダってことじゃん 小説と映画の関係と同じな おもしろくないをどれだけいい役者を使って演じさせても、おもしろくならないから あ、でも、おもしろいを演出家と役者にダメダメにされる場合も多々あるのでご用心を

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


クマル「よって、クマルのはどんなにカネを積まれても映画化させません

C「わたしは金額次第ではグエッ」

チャ「結論からいうと、袋麺についてくる付属のスープは、その麺に合わせたスープづくりなのだとわかりました

C「あ、の話に戻した

クマル「チャイロ系ちゃんはマイペースなクマだから その呑気ぶりは、『わらのいぬ』に登場するチャイロ系ちゃんとくりそつだから

わらのいぬ
現在「コ本や」「弥生坂 緑の本棚」「あおば堂」「タナカホンヤ」「古書ますく堂」「BOOKS 青いカバ」「双子のライオン堂」にて販売中
クマル著


C「憎まれ口ばかりたたくおまえもな

クマル「皮肉屋のおまえのほうもな

チャ「今度、サポ一でやってみようっと



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

肉ニボラーメン@I am ラーメン漢

2017-02-02 09:03:18 | ざ・らーめん


“ラーメン漢”が復活しました



お店の前を通る度に、もう帰ってこないんじゃないかという想念と必死に闘いました



このツイートを見たときは、正直涙がとまりませんでした



そしてこれが昨日のツイート ソッコーで行ってきました 店が本当に開いてるのかどうかこの目で確かめたい! その一心で



 やってる



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

どんだけ肉多いんだぁ これで500円とは 以前のまま、社会奉仕としか思えないこのサービス しかもぼくの大好きな煮干し



はぁ~、おいしかった なんかスープに動物系の小骨が入ってたけど、完璧な煮干しでありました。しかも以前とちがうのは、ひょっとして醤油を変えました?
とにかく今年もリングのゴングが鳴りました



今年はどんなラーメンに出会えるのかな?

楽しみ楽しみ



これで、ようやくラーメン難民にならずにすむ ファミマのよ、さようなら

ちなみにラーメン漢の位置情報でこういうことしてるの、ぼくだけだったりします



少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加