Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

支那そばや

2010-08-01 10:20:01 | ざ・らーめん


やっとラーメンにありつけたチャイロちゃん。ここにたどり着くまで、そうとう苦労したみたい。



だってこのラーメン屋、ここにあるんだって。だから映画館の周りをウロウロしてなのね。この「円谷探偵事務所」の看板の下にある窓、ここがラーメン屋さんなんだって。
※カテゴリ【ざ・らーめん】でこの日記を見ているヒトは前後関係が分らないと思うので、リンクを貼っときます。
新横浜ラーメン博物館Part. 1】←クリック
新横浜ラーメン博物館Part. 2】←クリック
新横浜ラーメン博物館Part. 3】←クリック



でも、どうして全国のラーメンが食べられるのに、神奈川?



あとで訊いてみたら、東京の“春木屋”と埼玉の“頑者”で迷ったんだって。でも新横浜は神奈川だから、神奈川をリスペクトする意味をこめて入ったらしいです。ていうか、全部近場やん。あたまわるすぎ。


あ、でもチョーおいしかったらしいよ。

ラーメン博物館に行かなくても戸塚で食べれるらしいです。

新横浜ラーメン博物館】←HP

支那そばや@新横浜ラーメン博物館
神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21
045(471)0503(代表)
平日11:00オープン / 土・日・祝 10:30オープン
最終入場は21:00~23:00の間で変動します。

最新の画像もっと見る