Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

青木さざえ店

2010-01-08 07:44:29 | ざ・らーめん

“青木さざえ店”です。
ラーメンを食べにきました。

おい、前回に引き続き、またやんのかよ?チョイロ系ちゃんの専門奪うのやめてくれよ。


場所は大雑把にいうとこの辺です。

ずいぶん遠くまでラーメン食べに行きやがったな。


当然です。
クマルは海老ラーメンの専門家なんでございまして。

あ!それって!


伊勢海老ラーメンよ。

なんか偽物っぽくね?


失礼ね。本物よ。
前回紹介した東京駅の地下にある“二代目けいすけ”では、伊勢海老そばを食べました。
あれには姿形はなかったけど、伊勢海老の濃厚なスープが特徴的でした。

二代目けいすけ 海老そば外伝@Chris's monologue】←そんときの記事

けど、今回はこの伊勢海老が濃厚でした。
海老の味、こゆッ!って感じ。
チャイロ系ちゃんにも食べさしてあげたんだけど、麺の茹で方がどうの、スープがどうのって、ウザイことばっかいってるので、シカトすることにしました。
東京にいたら、こんな伊勢海老なんて、そうそう食べられるものじゃないのにねぇ。

伊勢海老食べたいヒトは伊豆にGO!よ。
場所は、

ここ↑↑↑。
青木さざえ店
静岡県賀茂郡南伊豆町湊894-53
0558-62-0333
8:30~18:00(平日)
8:30~19:00(土日)
年中無休

大晦日(クマルの誕生日)から元旦にかけて、伊豆半島一周してきました。
次回からその模様をほぼアテクシ中心で紹介しま~す。
お楽しみにぃ。。。

最新の画像もっと見る