Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

二代目けいすけ

2008-03-29 11:08:34 | ざ・らーめん

チャイロ系ちゃんのラーメンシリーズに侵入してみました。
だって、ここは男の子のラーメン屋っていうよりは、アテクシのような女の子に似合う店。

実は、某テレビ局のおデブばったり出てきて、からだにわるそうなものばっかり食べてる番組あるじゃない。「まいうー!」とかいっちゃって。
その特番をこの前見ていて見つけたの。
パパイヤ鈴木さんがプレゼンしたんだけど、石塚さんっていうチョーおデブのヒトがそれを却下して、ちがうラーメン屋さん選んだの。
信じらーんなーい!
しかも選んだのがチョー脂ギトギトみたいなやつ。
だから、パパイヤさん、アテクシが選んであげたわよ。

食べたのは「海老ワンタンの入った海老そば」。
なんと甘海老の頭を一度焼いて、それをスープの出汁にしているらしい。
その数……忘れた。

そこがいちばん肝心なところだろうが!

この器、変った形がしてて、手前が低く、その奥がせり出す形になってるのね。
多分、海老の香を逃がさないような工夫なんだとおもうけど、それはなかなかいいアイディアだと思いました。
店内はステキなジャズが流れていて、女の子にはお薦めね。

二代目海老そば けいすけ】←グルメぴあ(詳細)

最新の画像もっと見る