Qu'est-cequ'aimer?

インテリアやガーデニング、日々のちょっとした出来事など綴っています。
Since Aug.2005

冬将軍に負けないぞ!

2014-01-17 00:04:18 | 季節
今週は特に冷え込んできましたね。
職場のお部屋も午前中は寒くて指がかじかんでしまうほど。何故だか同室の子が暖房を入れてくれないの。{(-_-)}
気の弱い?私は暖房入れてと言えず、我慢していましたが、さすがにもう無理って思って、電気ストーブを置くことにしました。新しく購入しようとも思いましたが、他の部署にいる友人に相談したら、職場の物置から古い電気ストーブを見つけ出してくれました。(*^_^*) これで、大分助かります。
人によって体感温度が違うので、これで対応できるならいいですよね。
お部屋が9階の最上階にあるので、確かに午後になると部屋も温まってストーブも要らないくらいなのです。
まだまだ寒さが続くようなので、明日の朝はストーブで温まりながらお仕事できそうです。
真っ赤な電気ストーブで可愛い(^○^)

12月ですよ~

2013-12-02 18:48:49 | 季節
1年たつのは早いものですね。
気が付けばもう12月(^^;;
今年は入院から始まってしまった何とも言えない1年でしたが、来年はいい年になるといいな。
でもクリスマスの前に誕生日がきて、またひとつ年をとってしまいます。(>人<;)
年賀状も作らなくてはσ(^_^;)

やっぱり師走は忙しいですぅ。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


寒~い

2013-11-28 19:08:41 | 季節
今日は冷えましたねぇ。我が家でも夕べからエアコンで暖房入れ始めました。本当は12月になってからって決めていたのに・・・あまりの寒さに我慢できず。
今週は月から水までの3日間職場で研究会のお手伝いがあって、キルトにぜんぜん手がつけられませんでした。
今日はお部屋のクリスマスの飾りにイルミネーションをつけてむりやりクリスマスムードでキルトに着手。
残るは周りのキルトのみにこぎつけました。

ツリーの名残のイルミネーションつけてるんだけど、点灯のタイミングでカメラに納められません。

今週末は久々に名古屋にお出かけの予定なので、ますますクリスマス気分が向上しそうです。

明日の朝はこの冬一番の冷え込みになるそうです。暖かくしてお休みくださいね。


極寒

2012-12-26 23:46:04 | 季節
今日は冷たい風がぴゅーぴゅー吹いていて寒かったぁ。。。そんな冷たい風の中、職場の自転車でお使いに・・・ 参りました。
夜は職場の送別会・・・お店まで歩いて行ったけど、極寒の寒さ・・・でも雪が降っている地方ではもっと寒いんだろうなぁ。今年の冬の寒さは体に堪えますね。そうそう、今年の風邪はやっぱりしつこいらしいです。いつもより多めにお薬出してもらったほうが良さそうですよぉ。実感!!

私の方は今日は帰ってきても熱も出ないし、寒かったわりに元気です。もうすっかりいいのかな。

それにしても皆さん、風邪に要注意警報です。気を付けてくださいね。

初雪

2012-12-10 18:54:31 | 季節
夕べは名古屋や豊田で雪が降っていたけど、豊田の南に位置する我が家ではその時点では降ってなかったのだけど、朝起きてみたら・・・


初雪~
寒いはずです。。。
でも道路には積もっていなかったので、問題なく通勤して、問題なく帰ってこれました。
それにしても今年の冬は寒いっ

秋晴れ

2012-10-06 13:07:09 | 季節
今日は秋晴れの爽やかな1日です。近所の公園では毎年恒例の運動会がにぎやかに行われていました。

お部屋のお掃除もはかどり、ベランダに水も撒いて一休み



皆様も良い休日を~

お花見日和

2012-04-08 15:05:52 | 季節
今週初めは嵐になったり、寒くなったりで、なんだか体調が思わしくなかったのですが、今日はとってもいい陽気です。
おかげで近所を散策できるぐらい元気になりました。

うちの近くで桜を見るなら、やっぱりここ 中学校の桜並木

走りながらパチパチ撮影しちゃいました。人もいなくってなんだか独り占めしてるみたいでした。

お花見気分で今日のランチはお花見弁当風

おやつはどっちにしようかなぁ?

あん入りのお花見団子と桜あんみつぅ

やっぱり桜を見ると楽しくなってきます。日本人に生まれてよかったぁ

去年との違い

2011-11-30 22:42:35 | 季節
気づいてみれば、明日から12月です!!
今年は仕事を始めたこともあって、去年はとっくに終わっていた年賀状もX'masの飾りつけも何も手を付けていません。
今週は月曜から朝8時からの仕事が続いていたので、最終日の今日はさすがに帰ってきたら、目を開けてられないほど眠くて死にそうでした。 
明日からは普通の時間なので、やれやれ・・・です。
それでも今週末も来週末も予定が入っているので、いつになったら年賀状作れるのかしら?
とらっちもそろそろ歯の伸び具合を見せに病院に連れていかなくちゃならないし・・・
考えているだけで目が回りそう

皆さんはもう年賀状書きましたか?