なんちゃってレモン

今日の出来事、趣味、ショッピング

すべり止めパット「ダイソー」

2010年11月25日 | Weblog
     

そのまま使える 「すべり止めパット」。
材質 ポリウレタン、アクリル粘着材。
ダイソー105円。

肩にかけるとバックがずり落ちる。
特に冬場は厚手の服を着るとなおさら肩にかからなくなる。
何がいいか考えたあげくこれにしました。
     

肩にあたる部分に巻き込むようにしましたが重ねた部分がどうしてもはがれる。
表面がつるつるではなく付かないので端の部分を糸で縫い付けることに。
裏にガーゼのような、肩もずれずに助かってます
半分使ったので他のバックにも利用しましよう。


陶器のバラ

     

これデスカウントの家具店で見つけました。
700円 高さ20cmくらい。
他にイエローやパープルの色や形の違う物も。
中は空洞で軽く素焼きのような感じ、あまりつやはなく色付けも繊細ではない。
下の写真は真上から。
     

こんもりしたバラは手作り感ありで味わいがある。
はじめはテーブルの上にありましたが食事のたびにTVの横に追いやられ、今はTV横に落ち着きました。
なかなかいい感じです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿