なんちゃってレモン

今日の出来事、趣味、ショッピング

緊急脱出ハンマー「ダイソー」

2011年07月20日 | Weblog
自動車窓ガラス 緊急脱出ハンマー!!
ダイソー 105円。

          
『車に1本・必需品。
緊急時にサイドガラスを割って脱出!』
シートベルト切断用カッター付、安全カバーは使用時のそのままたたきつけてください。』

     
いつかダイソーでこんなの作って欲しいな~~~と考えてた物。
しかもわずか105円とは驚き
友人は「何も起こらないので使うことない、いつ使うの
「何か起こったときすぐ手元にあるとは限らないし・・・」・・・と

確率としてはわずかだけど、105円で助かることがあるかもしれない。
~~なんて考えてしまう。
毎年、豪雨による川の氾濫や道路の冠水がたびたび起きている。
おととし川のようになった道路で怖い思いをした、あの恐怖は忘れられない。



トロピカルリーフ
     
ガーラントアソート(雨付)
ダイソー 105円。

部屋の中のグリーンで癒される。
広い家ではないのでなかなかグリーンを取り入れることが難しい。
ダイソーのグリーンのガーラントで簡単に部屋にグリーンを・・・
みずみずしい雨粒付、でサワヤカに・・・



放射線状の雲
      
台風が近づく数日前の夕方。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿