民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

次期ファーストレディーの安倍昭恵さんって反原発らしいネ

2012年12月21日 | 反自民

 次期首相は「ポンポン痛い痛い」の安倍晋でほとんど決まりでしょう。首相公邸に住む次期ファースト・レディーの安倍昭恵さん。 この女性がオモシロイ。なんたって反原発だもの。 「週刊新潮」「夕刊フジ」や「zakzak」でも記事になっていました。 

 このファーストレディー、10月に内神田に料理店「UZU~うず~」を開店したそうな。小さい店ながらいつも超満員でポット言っても入店できません。地元の山口県の素材に徹底的にコダワッテいるらしい。びっくりしたのが原発反対の聖地「祝島」のヒジキで作った「五目ごはん」までメニューにあるようです。 そして決定打は島の建設阻止の反対運動に参加しちゃったらしい。

毎週金曜の反原連の官邸前抗議。安倍昭恵さんがシュプレヒコールに応じて 離婚覚悟で公邸から出てきちゃったりしたら愉快だよね(安倍晋が総理を辞めるきっかけになったりして)

<付記>
上記は週刊誌の記事がソースだから話半分で良いのかも… ナゼ自民党大好きのメディアが自民党に否定的な記事を書くのか? その心は? 意図がマダ私には良くわからん。

 

PS メタン・ハイドレートという単語を覚えて頂け無いでしょうか?

 LNG(天然ガス)を他国でなく自前で安価に用意できたら… すごいことでしょ。LNGでは無く メタン・ハイドレートという氷(固体)として日本の領海に大量に存在しています。(日本近海は世界有数の存在量だってさ) 基本を共に勉強しましょう。 あるのは分かっていても取り方がわかりません(アメリカなど他国は必死に研究しています、石油同様に使うタビニ21世紀も米国に特許料を払います?) http://www.youtube.com/watch?v=O0rWqtTF_AQ (30分)

20世紀は石油の時代でした。エネルギーを全て米が支配していたのです(アメリカが国際特許を多数もっていたからネ) メタン・ハイドレートでも数々の国際特許を他国に譲りますか? 21世紀は日本が世界をリードできる可能性が大きいのにな~

<付記>
メタン・ハイドレートはコチラニも書きました。(その他にもupしました)



最新の画像もっと見る