民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

太平洋プレート(太平洋の巨大な岩板)の沈み込みが加速しているらしい

2012年05月26日 | 科学

日本は上図のように4つのプレートに取り囲まれて居ます。その一つの太平洋プレートの沈降スピードが加速している記事をみつけました。確かにプレートの沈み込みで明日すぐに地震が襲って来るわけではありません。しかし沈み込みによって蓄えられたエネルギーが地震となって現れるのは高校地学で学習するレベル(だから私も知っています)

例えます。バネをイメージして下さい。だんだんと縮めていきます。エネルギーが蓄えられます。手を緩めれば、いつしか急反転して伸びます。蓄えられたエネルギーは一気に解放されますよネ。プレートと地震の関係だって同じコト。蓄えられたエネルギーが大きく一瞬で解放されれば…

日本に地震が多いなんてあたりまえですよ。54基も良く原発を作ったものだ。その上にまだ再稼働にgoというアナタ、集団自殺しようとしているとしか私には思えません。

 
<付記>
プレートに関してはコチラにもupしました 

 

PS 大ペテン師(岡田克也)はこういう顔です

岡田克也の政権交代前後の演説。誰が聞いても言っていることが正反対です。同じ人間とは思えませんヨ。 ヒトを平気で欺く顔はこういう顔をしています。アナタの人生の参考にしてください。
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-3392.html
(2分)

<付記>
この動画は「カナダde日本語」に教わった 


最新の画像もっと見る