民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

日本には4つのプレートの接触線(面)があるのです → 地震大国なのがあたりまえ

2012年05月17日 | 科学

陸地というのは地球のプレートの上に乗っているダケの存在です ―川面(かわも)に浮かぶ小舟(こぶね)の様なモノ、揺れるの(地震)があたりまえ― 日本は4つのプレートの接触線(面)上にあります(上図)  太平洋プレート・フィリピン海プレート・ユーラシアプレート・そして北米プレートです(高校の地学で勉強したけれど詳細は忘れた)

モノとモノがぶつかり押し合えば熱が発生したりエネルギーが蓄積されるなんて物理的には当たり前。プレートの接触線を多数持つ日本に地震が多発する理由なんて高校地学のレベルだよね。

こんな地震国に54基の原発を税金とバカ高い電気料金で作り続けました。21世紀も原発を主張する霞ヶ関。日本国民ってスゴイ人たちに判断を任せて来たな~

 

PS 東電への1円不払い運動を本気で考えませんか?

今後の賠償額を全て計算すると50兆円という試算もあります。これだけの犯罪集団(と私は思う)「東電をマダ救う必要がある」とアナタは思います?

私の大嫌いな口座の自動振替。東電の値上げ要求をスッカリ受け入れてゴッソリアナタのカネがムシリ取られて行きます。 要求電気料金に納得してから支払う。その上で東電に対して「1円の不払い」運動を本気で考えません? 1円の不足では遅滞料金は発生しません。1円の不払い運動の実際はコチラにup。


最新の画像もっと見る