民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

飲料水の放射線基準がウクライナの100倍とは知らなかった

2011年07月18日 | 政治

 

日本の飲料水の放射線含有基準です。霞ヶ関が日本国民に許容させている値は200Bq/kg!

Bq(ベクレル)の単位は[s-1]。要するに1秒間に何本の放射線が出てきているかを示す値です。ちなみにウクライナ(チェルノブイリ原発近郊にあった市)の基準は2Bq/kgです。

アナタが飲むペットボトルの水は1秒間に200本の放射線が放出されている可能性も否定できないです(根拠は良くわかりませんが 政府によると安全な値です、念のため)

<付記>
上記は小出先生の「たねまきジャーナル」に教わった(12分)

 

PS ほされた山本太郎さんを救えるのはアナタの支持です

 

俳優の山本太郎さんが降板させられたようです。反原発で福島県の子ども達への被曝量20mSv/年を批判したタメのようです。それでもメゲズに「反原発を貫きたい」と言う山本さん。応援をお願いします。

山本太郎さんはtwitterをやっています。フォローをお願いします 


最新の画像もっと見る