民間人です

12.12.16に自公に徹底的にたたきのめされた。諦めた時が「最後の負け」だよね

M7.3は広島原発90発分のエネルギー量ですよ

2012年12月08日 | エネルギー

 

s-2012年12月7日NHK

 

12.12.7の午後5:18に三陸沖でM7.3の地震がありました。オオムネの震度は上図です。日本人は震度を大変気にする傾向があります。目安としては良い指標と思いますが… 地盤の硬軟によって震度なんていくらでも変わるしな~」

例えば高層ビル。地上50階は震度6くらいに大揺れでも 「1階は震度3くらいのユレ」なんてふつうです。

ということでエネルギー放出量がマグネチュードとして用いられます。今回の地震はM7.3だとか… マグネチュードからエネルギーに換算する数式は見たことが有りますが… logが入っていたりめんどくさいから専門の人にお願いすればいいや。というこで他人任せ(どうしても???と感じる場合は自分で計算するか…)

M7.3はエネルギー量で広島原爆90発分とか。地下で90発の原爆が爆発すれば関西までゆれるよな~ 広島原爆1000発分の核廃棄物が福1原発の四号機の使用済み燃料プールにあります。このプールは瓦解寸前です。それでも廃棄物をマダダマダ産んで行こうってんだから… 12.16の投票行動は日本人としてというより人類として実に重要と私は思います(これでも原発イケイケなら他の民族に迷惑を掛けずに日本人だけで滅んで行きましょうね)

 

 PS 宇都宮けんじ弁護士(反原発・反貧困)フェイスブックも開設しています(公示日以降はもちろん更新はありませんが)

「人にやさしい東京をつくる会」のHPも出来ています。 (カンパも始まりました、1000円でも協力をお願いします、メルマガ登録も始まりました)

「宇都宮けんじ」を都知事候補として「未来の党」「社民党」「きずな」が推薦をするそうな。「共産党」の推薦は元々あり。イヨイヨ「オリーブの木」を見ることができそうです。宇都宮けんじさん(前日弁連会長)は大阪の湯浅誠さんと共に「反貧困」活動を徹底して行ってきた弁護士です(「年越し派遣村」の名誉村長をしていましたネ)  このヒトが都知事になれば年末の日比谷公園をワレワレ貧乏な国民には使わせてくれそうです。 年末・年始の「派遣村」 が結成された場合でも何とか活動できそうになってきました。 宇都宮けんじさんはスタッフの助けを借りて、フェイスブックを開設しています。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る