私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

宴会

2017-07-16 14:21:07 | Weblog

7/14日・以前一緒に働いていた同僚の集まりがあり、アルカディア市ヶ谷(私学会館)へ。
JR中央線の市ヶ谷駅はいつも素通りする駅なので、今回初めて降りました。
会場は駅から徒歩2分。
駅前は行き交う人も多いので混雑し、車も多く走っていましたが、道の両側には大木のケヤキ並木や、外堀公園があって都会のオアシス?、という環境でした。
さて、宴会は出席者9名。1年ぶりの再会です。
いつもの様にアルコールが入り、会話が弾み、笑えが絶えず賑やかな集まりでした。
40年以上のお付き合いなので、気心も分かり、何を話しても笑って許しあえるし、本当に楽しい宴会でした。
遠く岐阜県や、宮崎県から上京した友人に感謝します。お疲れ様でした。

暑い毎日なので行動しやすいように軽いコンデジで写した写真です。

世界の時計。パリと東京の時差は丁度7時間ですね。
私学会館には、会議室や、宴会場や、宿泊施設もあるので、外国の方も利用するようです。

会場の10階から写した外堀と、市ヶ谷の街並み。

市ヶ谷の夕景。

箸が行儀悪くずれていますね。酔いが回り気が付きませんでした。
稲庭うどんは美味でした。

宴会が始まる前に、友人がスマホで集合写真を撮り、その写真を小さなプリンターで印刷し、あっという間に
名刺大の可愛い記念写真が出来上がりました。
私は、最近の機械類に疎いので驚きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーゼンカズラ | トップ | とりたての野菜が届きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事