私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

それぞれの黄葉と紅葉

2016-11-18 14:48:03 | Weblog

                        ★ マンションのドウダンツツジ ★ 

紅葉のシーズンが訪れました。
今が見頃の地域もあるようですが、私の住んでいる地域はこれから見頃を迎えます。
今年私は、宿泊を兼ねての「紅葉狩り」は計画していませんので、近くの紅葉を楽しみたいと考えています。
さしあたりマンション内の色づき始めた「ドウダンツツジ」他を写真に収めたのでUPします。

マンション内には、数十本のドウダンツツジが植えられていますが、場所により色づかない葉があったり、枯れた葉が混在したりと、違いがあります。
全部の葉が一斉に赤くなるのは難しいようです。

枯れた葉も黄葉の賑わいです。

「ピラカンサ」。真っ赤に燃えています。

黄色いピラカンサもありますが、色合いが悪いので写しませんでした。

「ホトトギス」も、元気に咲いていました。開花時期が長いですね。

以上、マンション内の紅葉と、黄葉でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華絢爛・湯島天神菊まつり | トップ | 天満宮のモミジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事