ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

指切った!

2024年05月18日 | 介護
夕食の支度にとれんこんを切っていた。
うっかり手が滑って左手の中指をスパッと切った。
血が出た。
かなりの出血だった。
「指切った!」
と、騒いだが、パソコンの前の主人は聞こえないのか?
知らん顔です。
おそらく1cmくらいの切り傷ですが、スパッと切ったので血がどくどくと流れます。
あわててバンドエイドを何枚も貼った。
近所のドラッグストアに傷パワーパットとバンドエイドを買いに行く。
主人が「僕が行こうか?」と、言う。
主人が行くと違うものを買ってくる心配もあるので、私が行った。
以前に転んで手を怪我した時も、治るまで何日もかかった。
その後の家事をゴム手袋をはめたが、今度は包丁でゴム手袋を切りそうになった。
しばらくはきちんとした家事は無理ですね。
皆さんも気を付けてくださいね。
ちょっとした油断は怪我をします。


最新の画像もっと見る