旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

見て・みて・観て・今日の桜島色っぽいのよ・・猫ちゃんも・・・

2016-08-29 | 日記

2016年8月29日(月) 14184歩 7,3k

 見て・みて・観て・今日の桜島色っぽいのよ・・猫ちゃんも・・・

朝一番3丁目から 

 1丁目のスポットから・・・

これは夕方の市住8階からです

 もう直ぐ日没です

 鹿屋の高隅山なども見えていますね

 桜島は一日に七変化すると言われています

 

  ここ数日噴煙はあがっていません。

 

あら、お婆ちゃんおはようさん

ここがいいかな?

じゃぁ 今朝はここがステージね

 

 あっらよ!

 

 こんなポーズもいいでしょ

何だか眠くなっちゃった

 

 これでワンステージお終い・・また明日来てね。

 

 私そんなはしたない真似したくないの、遠くで見ていたお友達

もう直ぐ2学期が始まる伊敷小学校の庭園

 

  

これは1丁目の朝焼けです。

 

            

 

 

 花野光が丘方面

 もう直ぐ洛陽です

 

今日もよく働きました。布団や毛布、衣類など思い切って

捨てる準備進んでいます。主に二階に収めていたもの、

残すものは天日に干して、

下におろすのが大変です。

 

1年前のブログです

 http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/e/fc653468438a261091b2b242ab6e2d09

今日もごちゃごちゃブログにおいで頂きありがとうございました。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24時間愛は地球を救う・自分... | トップ | 内科・歯科 受診・ 補聴器... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
chidoriさんへ (まりも)
2016-08-29 21:16:35
桜島 本当に大きくどっしりした山ですね
実際に見たことがないのですが
1日に表情を何回も変えるのですね
でも いつでも絵になりますね
返信する
こんばんは (mappee)
2016-08-29 22:24:37
きれいですねー
桜島の一日
朝焼けから夕焼けまで いろんな姿
猫ちゃん可愛いですねー
最後の夕焼けの写真
シルクロードを ラクダに乗って駆けてるようです
返信する
まりもさんへ (chidori)
2016-08-30 03:38:11
南の果ての桜島、ぜひ一度お運びください。東京からひとっとび。2時間かかりません。鹿児島は見せ場たっぷりの美しい山々や海岸などたくさんです。
桜島が表情を変えるのはお天道様の居場所や、気象状況です。1日1回は見える場所に立ちたい私です。
返信する
マッピーさんへ (chidori)
2016-08-30 03:44:59
今朝は早くから台風情報であちこち荒れています。広島はいかがですか?
それにしてもカープの好調ぶり、もうまちがいなしですね。ひげさん毎晩盛り上がっていますね。出かけて一緒にカンパーイ。つて訳にはいかないか・・。
代り映えしない私のブログを覗いてくださってありがとう。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-08-30 07:45:36
桜島 よい眺めですね
 >桜島は一日に七変化すると言われています
本当ですね
朝暘も 夕景も素晴らしいです\(^o^)/
力強い桜島に エネルギーをいただいた気分です

返信する
空の写真も・・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-08-30 09:40:44
信州では、360度どっちを向いても 山
なので、空だけを・・空の雲だけを撮りたい
と思っても・・山が入ってしまいます。
でも無限に広がる空 其処にドラマを
感じる雲・・そんな写真にいつも憧れる
のですが・・なかなか恵まれません。
桜島も素晴らしい背景、時に主役、なんですが
鹿児島の空の広さも自慢のひとつでしょうね
いい写真ですね・・・(●^o^●)
返信する
Kさんのコメントに夕方足を出したのでした (chidori)
2016-08-30 11:22:45
延岡K様
昨日は脱舎利?朝から1日中 めったに干せない。使うことのない布団など2階のベランダで広げまくって奮闘。でもkさんのコメントに夕方見に行きましょう。と書いて、日暮前出かけました。歩いて3-4分だけど。きれいな桜島に出会えました。夕暮れも。桜島賛歌ありがとうございます。
返信する
ワイコマさんへ (chidori)
2016-08-30 11:26:52
先日のメール返信もしないで失礼しました。今日彼女たちにも伝えました。ありがとうございます。
私もきれいな空を撮ろうとすると、団地内なので電線が入り乱れて邪魔します。いつかワイコマさんが、主役を引き立てるには、邪魔者も必要という意味のこと教えてくださったので、仲間に入れてやることにしています。でもいないでほしいこともありますね。いろいろ角度を変えて見たり・・。
毎日違う顔だから桜島には飽きが来ません。巷にはもうすぐ秋がやってきそうな涼しい朝でした。
返信する

日記」カテゴリの最新記事