カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

夜の散歩

2024-04-17 15:19:04 | 日常のあれこれ


図書室から借りていた本を

散歩がてら歩いて返却しに行くことがよくある。

この季節は寒くもなく、

夜風が涼しくて気持ちよい。

何より風が花の匂いを運んでくるので、

よけいに心地よく感じる。

しかし、人通りが少ない。

田んぼのあぜ道や空き家ばかりの住宅街や

公園の脇道など、

なんだか怖い。

街灯が少ないせいもある。

妖怪のたぐいが出てきてもおかしくない。

妖怪と言えば、

カッパさんのように子どもが落とした尻子玉を

こそこそ拾うようなひょうきんな妖怪もいれば、

恐怖の深淵にひきずり込むような得体の知れない妖怪もいる。

女性の叫びのような死人の声が遠くで聞こえると

背筋が凍る。

妖怪ならまだマシだ。

生きてる人間が一番怖い。

変質者だ。

アラ還でも襲われる可能性は十分ある。

山口智子や沢口靖子もアラ還だ。

あぁ・・・やられるな・・・。完全に餌食。

私も気をつけねば。

まだ「女」として見られるのか・・・つらいな。

もうすっかり捨てているつもりなのにね。

まあでも斎藤工あたりが

「どうしても付き合ってほしい」と言ってきたら、

少しは考えるかな。

どうしてもって言うんなら、遊びとして

付き合ってあげてもいい。

もちろん振るのは私からだよ。

妄想する分にはタダだ。誰にも迷惑かけちゃいねーよ。

 

とにかくこの時期は変な奴がウロウロしているから、

老若男女問わず気をつけた方が良い。

鉄道の人身事故も例年より多い気がする。

今日もどこかで断末魔の声が聞こえるよ。

あぁ、またパトカーのサイレンの音が遠くで響く。

リラーーーックス、リラーーーックス・・・。

 

春だ!

コンビニのスイーツでも食べて、

とにかくポジティブに過して行こう!

今夜はファミマのスフレプリンを買いに行くよ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーの味 | トップ | 爆買いが止まらない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のあれこれ」カテゴリの最新記事