カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

セブンイレブンとイトーヨーカドー

2013-07-01 17:27:22 | 日常のあれこれ

 

家から一番近いコンビニ、セブンイレブン。

二番目に近いコンビニ、セブンイレブン。

三番目に近いコンビニもセブンイレブン。

がっつり三方をセブン(うちらはこう読んでいる)で囲まれている。


世の中、あまたのコンビニがあるのに、

セブンしか楽しめない。

と、思っていたら、

なんと空地にローソン進出。

やったぞーーー!

このローソンは二番目に近くなる予定。

私、ローソンのスイーツにけっこう注目している。

うふふ・・・それが堪能できるなんて

嬉しいじゃないか・・・。

もちろん、一番目のセブンさんも

変らず贔屓にさせてもらいますよ。

振込みとかでお世話になりますからね、ヒヒヒ。


それはそうと

よくCMで見かけるイトーヨーカドー。

セブンの系列スーパーだよね?

『言ってみヨーカードー』なんつってるけど

うちの近くにないんだわさ。


じゃあさーー

もう近畿はCM流さなくてもいいんじゃないの?

ファストフードやコンビになら、たいてい近くにあるから

バンバンCM流してくれてOK。

なのに行けないスーパーを、ファストフート並、いやそれ以上に

CM流されても困るんだよね~。

なんかムカつくぅーーー。



ヤケになってイトヨーカドーの店舗を調べてみた。

びっくりしたね。

滋賀や京都は1店舗だけ。

大阪は5店舗あるけど、全部南部に固まってる。

遠くて行けねー。

一番近い店舗でもチャリで片道3時間くらいかかりそう。

食材買うのに往復6時間はねーな・・・。


念の為、関東を見てみた。

これも驚いたね。

茨城3、栃木2、群馬2だよ。

しかし!!!

埼玉26!!!!

東京40!!!!

あと千葉や神奈川もめちゃめちゃたくさんある!!


なんだこの差別!

関東の限られた地域だけに集中しているくせに

いかにも全国ネットっぽいCMばかり流しやがって!!!

っざけんじゃねーよ!

他の地域はさ、イトーヨカドーのCMのときだけ

他のCMに差し替えてもいいじゃね?


ま、どうでもいいけどね。

意外にみんなクレームつけないんだよね。

人間できてるよね?


ま、うちはイオンがあるからいいか・・・。

んだ、んだ、それでよかんべ。

セブンイレブンもあちこちにある。

んだんだ・・・。

じゃ、おやすみ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | サザンオールスターズ活動再開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るぎま)
2020-05-03 23:25:08
セブンイレブンはあちこちにあるがイトーヨーカドーはあまりなく未出店県も多いです。「イトーヨーカドーは何?」と聞かれて「セブンイレブンと同じグループのジャスコみたいなお店」と教えてあげました。
Unknown (フク)
2020-05-11 17:40:19
コメントありがとうございます。
現時点でイトーヨーカドーは大阪に4店舗しかありません。知らない人も多いでしょうね。ジャスコも懐かしい響きです。
♪ジャスコで会いましょう~

コメントを投稿

日常のあれこれ」カテゴリの最新記事