カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

おじいさんだけど、昔はイケメンだった

2024-03-17 17:23:29 | 日常のあれこれ

 

今はすっかりおじいさんだけど、

昔はイケメンだった俳優を集めてみた。

勝手にベスト10をランキングしてみた。

きっとまだまだイケメンがいると思うけど、

私の知っている範囲での選抜になることを許してほしい。

 

10位 太川陽介

まだおじいさんと言うには早すぎるので10位にしてみた。

旅番組で今でも現役だね。

松田聖子の初のキスシーンの相手役だったんだね。

 

9位 三田村邦彦

ロケ番組ではダジャレ好き酒好きのコミカルなおじさんだけど、

無口なキャラの時もあった。

 

8位 佐田啓二

どうやら中井貴一のお父さんらしい。

 

7位 赤木圭一郎

若くして事故で亡くなったらしい。

たしか和製ジェームス・ディーンって言われてたんだよね。

めちゃワイルドですやん。

 

6位 草刈正雄

ハーフだけあって彫りが深い!毎日、眺めても飽きないよ。

 

5位 石坂浩二

お茶の間の人気者だったよ、たしか。

好感度抜群のイケメンだもんね。

 

4位 田村正和

陰のあるキャラで、見事に女ウケするよね。

ひとり旅?スーツで?

 

3位 渡哲也

さわやかな若者だよ!いい家庭で育った感がある。

ブロマイドでは拳を顎にあてるポーズが定番さ。

 

2位 沢田研二

あらためて見るとかっこいいねー。

ジュリーが結婚を報告したときに自殺した女性がいたらしいけど、

わかる気がする。私のためだけに歌ってくれたら絶対に失禁する。

 

1位 近藤正臣

もうねー私の中ではこの人がダントツなのよ、なんと言われようともね!!

あれ、キムタクに似てる?

 

 

さてさて、

令和のイケメンと比べてどうかな?

昔はアンニュイな俳優が人気あったのかな?

探してみると、さみしそうな顔の画像が多いのよね。

ナチュラル(あまりいじってない)でどっか野性味があって魅かれる顔だ!

きっと昭和の俳優は、

それはそれは手の届かない神のような存在だったんだろうね。

 

現在も活躍している方もいらっしゃるけど、今でもやっぱカッコいいよね。

とは言え、恋仲になりたいかと聞かれれば、

「いえ、大丈夫です」と言ってしまう。

 

今の私には「男性」として見れる人が存在しない、

枯れっ枯れのフクであった。

がんばって推しを作らねばっ!!うっす!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源氏物語 | トップ | サーターアンダギーにハマる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のあれこれ」カテゴリの最新記事