レガシィのプラグを交換しました。
NGKの6番です。
困難かって思ったらそーでもなかった、手持ちの工具をいろいろ組み合わせたら何とか交換は出来ました。
けど4ヶ所で難儀だったのは助手席側の奥、個体さかも知れないが一番狭い…
プラグキャップがなかなかハマらずだいぶ時間が掛かってしまった。
プラグは焼け過ぎかとおもったが、サイトで調べたら良好らしい、昔はきつね色って言っていたが。
バッテリーを外したからリセットされたのか、以前よりペダルを踏み込んでいるがその内に直るのかな?
レガシィをずーっとエコモードで走ってました。
マフラー交換して低速のトルクが減ってしまったので最近エコモードを解除してみたら、あまり当てにならない燃費計がいい数字を出します。
とは言ってもハイオクで9キロ弱。
エコモードの時はそこまで行かなかったから少しは良くなっている。
このエコモードはいつ使ったらいいのだろう?
マフラー交換して低速のトルクが減ってしまったので最近エコモードを解除してみたら、あまり当てにならない燃費計がいい数字を出します。
とは言ってもハイオクで9キロ弱。
エコモードの時はそこまで行かなかったから少しは良くなっている。
このエコモードはいつ使ったらいいのだろう?
バイクは変な天気でなかなか乗れません。
少し冬眠かな…
パーツを調べていたら、テックサーフのマフラーが数量限定、日にち限定で安く販売って載っていた。
欲しいが貧乏なので見るだけです。
チタン仕様いいね!!
少し冬眠かな…
パーツを調べていたら、テックサーフのマフラーが数量限定、日にち限定で安く販売って載っていた。
欲しいが貧乏なので見るだけです。
チタン仕様いいね!!
車の初めてのユーザー車検。
書類は見本を見れば書けますね。
排ガスで引っ掛かり、空ぶかしして再度計測、あとはすんなりと合格でした。
54275円と部品代とやらで合計約12万円、ディーラーの見積りより40万円も安く仕上がりちょっと満足です。
車のリアブレーキパッドの交換。
凄いサビ…
ボロボロですが綺麗にして、オートバックスで買ったパッドを着けました。
これで指摘された所全部交換。
とりあえずテスター屋でチェックしてもらい、気になっていた排ガスも大丈夫。
これで準備が整いました。
次は、車検です。
レガシィの汚ないフロントパイプと壊れた油圧ジャッキを、処分しに行ったら逆にお金が貰えてラッキー!!
マフラーも持って行けばお金が貰えたんだーって少し損をしたな…
倉庫の中はゴミだらけ、でも使えるモノも…ホイールとかetc
宝物探し出来そうだった。