カタナ珍道中とたまにビューエルかな?

愛車カタナとビューエルでのツーリングやカスタムなど

Long time no see.

2012-06-26 20:47:28 | Weblog
マイアミからお友達のブルースがやって来たので、いつも行く焼き鳥屋さんに行って来ました。


彼はアメリカで社会の先生をしていて、今は長い夏休み中でいろんな国々を回ってバカンスを楽しんでるらしい、もう明日は香港マカオ、次がインド、元気だなぁ~!


まー、いつも話しをして元気をもらってますよ。
そんなブルースも癌と闘って5年、もう大丈夫みたいだし良かった。
もう少ししたら、マイアミでモヒートでも呑みながら語ろうかな。


Tenga cuidado.
Hasta luego. Chao
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまたスズキ歴史館

2012-06-24 19:31:22 | Weblog
3回目訪問のスズキ歴史館。

今回の目当ては入口に展示しているGSX1100Sカタナ。

スズキが展示しているから本物かと思いきや、3コ1の仕上がりで掲示板にも注意書きがされてました。


撮影がOKだったんで跨がって記念撮影、隣のチビッ子から冷たい視線浴びながら自分のカタナと比べてましたが、当然一緒です。


あと、3階のレイアウトも少し変わってボートが展示されてました。


今回は3回目の訪問だったんで、写真は殆んど撮らずじっくりと見学して2時間満足して来ました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ノスタルジックカーショー

2012-06-17 21:47:31 | Weblog

ノスタルジックカーショーを見てきました。


お目当てはハコスカとケンメリで綺麗にレストアされておりいい値段ですね。


けど展示車の台数が全体的に少ないのは残念で、毎回こおいったイベントは駐車場の方がいろんなクルマが来ていて楽しいのです。


今回は良いショップを発見出来ました、金属をレーザー溶接してくれる所なんですよ、これの良い所は熱が出ないから歪みの心配がないようです。


家からも近い事が分かったんで、一度覗いて見ようかな!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

錆びないように

2012-06-10 19:33:03 | Weblog
カタナの錆び対策として、シリコンスプレーを使い塗ってました。


金属の部分なんか良い感じの艶が出ましてね、エンジンは塗装しているから駄目ですけど、地肌剥き出しならきっと格好いいでしょう。


もう透明の耐熱スプレーって売ってたはずだから、エンジンを次回降ろす事があれば塗装を剥がして塗り直しても良いかもね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒ざらし蕎麦

2012-06-04 18:10:40 | Weblog

荘川へ寒ざらし蕎麦を食べに行って来ました。


120食の限定でした。


店に着いたら行列が出来てたけど、予約してたので早く座る事ができたが、ここからが長かった。


待つこと約20分念願の蕎麦が……


早速食べたが違いが判らなかったので普通の蕎麦を注文して比べてみたら、普通の蕎麦はツルっとして、寒ざらしの方はツルっとしてないかな~って感じ。


まあ、鈍感なんでしょう!
美味しいければ良いんです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マカで疲労回復

2012-06-03 01:10:43 | Weblog
なかなか疲れが取れないのでマカを試しに1週間飲んでみました。


飲んで2日目から少し楽になってます、楽になり早朝の仕事をハリキっていると筋肉痛になるけど、なんか心地良いですね。
あと、朝の目覚めが良くなかったかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Buellのバッテリー

2012-06-01 18:01:05 | Weblog
ビューエルのバッテリーを充電器から外し車体に着けて1週間、セルボタンを押してみたらカリカリって音が… 再度試してみたら元気良くエンジンが始動。


バッテリーを充電するため少し走って来ました。


久しぶりに乗ると、トルクの太さや車体の軽さが分かり楽しいです、慣れちゃうと4ストのエンジンの伸びが恋しくなりますけどね。

それよりも、梅雨入りもあとわずか、そして夏、また乗らない時期がやってくるな~錆びないようにシリコンスプレーか何か塗っておこう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加