カタナ珍道中とたまにビューエルかな?

愛車カタナとビューエルでのツーリングやカスタムなど

東海自然歩道

2017-01-29 19:15:50 | Weblog
行ったことのなかった東海自然歩道を歩いてみた。

北山橋のコースです。

寂しい山道を上がると突然綺麗に整備されている休憩場とトイレがあり、ビックリ。

眺めていたら突然目の前にマウンテンバイクが現れ、さらにビックリ。

先の下り坂を使って勢いよく上り坂を上がってきた。

これは危なかった、休憩場で時間を潰したのがよかった。そのまま歩いていたらぶつかるところだったし、連なって走っていたから、マウンテンバイクの方も事故を起こしてもおかしくないところでした。

走る場所が無いから走っている感じ、でも東海自然歩道は自転車とかで走ってもいいのか?

モラルの問題?

まー、気をつけて歩こう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ステップ錆びとり

2017-01-28 20:00:38 | Weblog
直ぐに錆が出るステップを今回は余っているホルツのクリアを塗ってみました。

防錆が入ってるから少しは錆の発生が遅くなるといいが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

塩さば

2017-01-25 12:51:55 | Weblog
鯖アレルギーを持っているが、なぜか焼いてあればアレルギーが出ない。


先日、コストコの塩さばを購入してみた、なかなかの大きさです。

食べてみると普通ですが何か食べやすい。

真ん中の骨が無いんです。

今まで食べていたのは骨が半分残っていたのしか食べたことがないのでね。

たまたまなのかなー?

有るもの全部チェックしたら骨が無いから、コストコ基準でカットしてあるのかな?

腹の方の骨は有るけどね。

トルコのサバサンドを作るのもいいかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ここがリコール

2017-01-24 18:43:11 | Weblog
スバルからリコールの封筒が来ました。

勘違いしていて、3ヶ所で留めているナットと思ったら真ん中のナットです。

ロアアームのブッシュ交換した後にコンコンって異音がしてた時、ここのナットが緩んでるのを発見したのが結構前の事。

3ヶ所のナットも緩んでいたのもその頃。

BP,BLの持病らしいですね。



まー、オーナーさんは自分で増し締めしてるでしょー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スマホ

2017-01-23 20:53:19 | Weblog

「だから、私はエクスペリア」のフレーズを花フェスタのトンネルで思い出した。

綺麗に写真が撮れてるのか分からないし、設定のやり方も分からない。

ただオートにしてるだけ。

最近CM見ないなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リコール

2017-01-22 18:58:35 | Weblog
レガシィ、リコールになってると連絡がきた。

さっそくスバルリコール問い合わせのところに、車台ナンバーを入れたらボクの車も対象に。

フロントのアッパーマウントのナットが緩むそうです。

ダブルナットで対応してきたら面白いがね。

どーなるでしょーかねー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小牧アルプス?

2017-01-22 16:33:50 | Weblog



ツレからの電話で、花フェスタのイベントに行くからという連絡がきた。

チキンとポークのイベント。

とりあえずついて行ってみたが、食べたいモノがなかった。

花フェスタの中を歩いて散策、展望台に。

周辺は山ばかり、ふと思い出した。

帰って小牧アルプスに行こうとね。

さっそく帰宅、ツレと別れて小牧温水プール近くの駐車場に。

そもそもいつ頃から小牧アルプスって言うようになったのだろう?
全く知らなかった、でも駐車場はガラガラ人気がないのかな。

弥勒山の方が人が多い。

簡単なコースで往復で1時間を目安にして白山神社まで行って来ました。

階段が多いですね。

コースを把握してから次回また歩こうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バイクカバー来た

2017-01-20 22:55:36 | Weblog
Amazonでバイクカバーを注文した。
結構待たされ途中で言い訳のメールが何とも可笑しい。

肝心な品物はペラペラだったし、縫い目から雨漏りする仕上がりで防水テープが必要な感じ。

下の方は前後ゴムとバンドで吹き飛ばされないようになってます。

このカバー屋根が有る所で使った方がいいみたいで、何も無いボクの家では駄目かな。

ちなみに、カタナは覆い被さりましたが、ゴムが付いているのでキズも付きそうだから自転車カバーにしようかと。

んー、安物は駄目だね。

今まで使っていたカタナのカバーは新車当時のものと聞いていたから、凄い持ちようですね。
こーゆーのを買わなくちゃなー。

ビューエルのカバーも貰い物だけど丈夫、やはりシルバーの厚手のカバーが良いのかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車の部品がきた

2017-01-19 19:21:15 | Weblog



レガシィの部品がきたので交換しました。

ラジエターキャップは後ろの方がパッキンの当たりが弱くなっていますね。新品の締め付け力が違います。


マフラーの吊り下げているゴムは、やはり伸びきっていて大きさも違う、マフラー自体も1センチ位上がりました。

STIのゴムのだと振動と音が増えるらしいから、ノーマルのゴムに。

あまり、変わらないと思うが…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カタナのカタログ

2017-01-18 22:01:08 | Weblog
バイク屋で頂いたユニコーンジャパンのカタログ。
表紙のカタナ、ピカピカで綺麗。

カタログは毎年分厚くなってますね、見応えがあります。

ユニコーンジャパンに以前訪れた時は休みでガラス窓越しにカタナを見ただけ。

暖かくなったら、オイルフィルターを買いに行こうかなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加