歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



大型の台風4号が明日には関東に接近するとの事だったので、明日は家に居ようと車雑誌を買いに行ってきました。

するとオフミのお友達が載っている『af imp2007年8月号』を発見。

実は今まで『af imp』は1冊も買ったことがなかったのですが(汗;)、今回ばかりは買ってみることにしました。

今号はSISやFamilie! in Kobeのレポートなども掲載されていたのですが、新しい靴の特集ページを見ていたら、最近ヤフオクで見かけるようになった新しい靴が載ってました。

この靴はGRW(グロー)というブランドの『Design1』というホイールで、株式会社ピーフォールというSENSYU TIREグループの会社が製造しているもののようです。

どうりでSENSYU TIREのオークションにやたらと出ていた訳ですね(^o^)

そういえば自分の気になった靴を履いてるE90の全体写真ってネットとかでも殆ど載っていなくてイメージが湧かずに困っていました(+_+)

しかもSparkling Graphiteの色では皆無に等しくて・・・

ならば自分で作っちゃおうと”超”暇つぶしに高級靴遊びをすることにしましたぁo(^○^*)o

まずはオリジナル画像選びです。

先日三崎へ行く途中で撮影していた全体写真をベースに使うことに。

本当はPhotoShopを使えばよいのですが、面倒なので背景の暗い画像をネットで集めて貼り付けてみました(^_^;

手始めにさっき見つけたGRW Design1です。

大きさはいい加減ですが、なんとなく雰囲気が分かります(笑)

面白くなって次から次へと試してみることに。

続いてBBS DTM。

18インチだから少し小さくしてみました(爆)

調子に乗ってIchiro4さん御用達のBBS RG-R。

SpaGraにDBKはかなり似合う事を発見しました(゜□゜*)

最後に鍛造ではありませんが、デザインで気になっているAEZです。

フィンタイプってエレガントで格好良いですね~

これ以外にも既に20パターンぐらい作りましたが・・・こんな事して遊んでるなんて殆ど病気ですネ!(^◇^;)

あぁ~今夜も眠れそうにありません(自爆)



コメント ( 30 ) | Trackback ( 0 )



« 番外編  goo... 第125回目 車... »
 
コメント
 
 
 
面白いですね! (スパグラ)
2007-07-15 01:23:28
こんばんは!ホントに明日は蟄居ですねー。そんな日には、面白い遊びですね!自分も193M履かせた写真作ってみようかと何度か思いましたが、まだやっとことがありません(汗。スパグラ色にDBKいい感じですか?だれも履いてませんでしたっけ。
 
 
 
楽しそう・・・ (E90N3)
2007-07-15 01:33:20
何と楽しそうなお遊びでしょう!
こんなことしてると、次からつ次へと妄想がふくらんでしまいますネ。
個人的にはBBSがカッコイイと思いました。
あ~、それにしてもお天気が・・・(泣
 
 
 
Re: 面白いですね! (Chadie)
2007-07-15 01:52:04
スパグラさん、こんばんは!
超早コメありがとうございますm(__)m
明日は台風が関東直撃みたいですので、本当に蟄居閉門にさせられる気分ですね~(笑)
193M、スパグラさんが気になってらっしゃるんじゃないかと思って表紙の写真にしてみたんですよ!・・・セダンですけど(汗;)
SpaGraにDBK色だと悪~い感じになるかと思ったんですが、意外とエレガントにまとまって驚きました!
これは結構参考になります(^-^)
 
 
 
Re: 楽しそう・・・ (Unknown)
2007-07-15 01:57:35
E90N3さん、こんばんは!
超早コメありがとうございますm(__)m
かなり内向的な遊びですが、面白くてやめられません(笑)
>次から次へと妄想が・・・
もう既に妄想は膨らみ続けているので、ここらで形にしておこうかと・・・(汗;)
BBS履いてる人って結構多いと思うんですが、ネットとかだとなかなか写真が載ってないんですよね~
特にRG-Rは少なかったので作ってみたんですが、結構気に入りました。
それにしても明日の台風はちょっと心配ですね(*_*)
 
 
 
暇なのねー (morihan)
2007-07-15 07:37:35
GRWのDesign1は私も気に入りました。
M5のホイールに少しにてますね。
欲しいけど予算がありませーん(泣

台風が近づいてきてますが嵐の前の静けさです。
今日も何か妄想するのですか?
 
 
 
Unknown (ちゃわん)
2007-07-15 08:37:21
おはようございます!
妄想(失礼!)真っ只中ですね!
で?ナニ逝かれることにされました??
 
 
 
クルマ買うのも何でも・・・ (“M”)
2007-07-15 08:55:24
アレコレ考えている時が一番楽しいですね~
私もDBK系(含むガンメタ)にいきたいところなのですが、どこを見回しても軍資金がありません(泣)

小遣いチビチビ貯めて何とか純正をペイントするのが現実的かと考えています。同じ方法でゲーム買ってる息子と一緒です(笑)
 
 
 
Unknown (E90Life)
2007-07-15 09:45:16
お待ちしていますよ、くらぶBBSに♪

この天気で一気に妄想から現実になったりして!
 
 
 
(^-^)/ (evening_sky)
2007-07-15 09:48:05
おはようございます(^-^)/

妄想って楽しいですよね~♪

確かにスパグラのサンプル画像って少ないですよね~

ガンメタ系のホイール確かに合いそうですね('-^*)/

私はACSのBICOLORが一番履きたいですがあまりにたかすぎなのでヤフオクやフリマ待ちです(笑
 
 
 
Unknown (じゅんぺい320)
2007-07-15 09:55:08
妄想が始まると大体皆さん装着しますね(笑)
でいつ装着しますか?装着オフしましょうね(爆)
私ならあまり見ないDTMに一票です。
 
 
 
選んでいる時が一番楽しい! (bough)
2007-07-15 11:44:10
Chadieさん、こんにちは。
昨日からの大雨、ひどいですね。
今日は、こんな雨の中、八重洲でお仕事してます(^^;

さて、ホイールですがBBSのDBKのようなガンメタ系を履くと、足許が締まって見えるんですよね。シルバーのホイールほどぱっと目は目立たないんですが、通のおしゃれという感じがして、僕は大のお気に入りです。
ちなみに、僕が履いているProdriveのホイールの色は「ブリティッシュブラック」と言うんですよ~

何にしても、ホイールは選んでいる時が一番楽しいと思いますよ。
 
 
 
Re: 暇なのねー (Chadie)
2007-07-15 14:03:59
morihanさん、こんにちは!
台風だから今日は外出出来ないな~と朝までこんな事して遊んでましたら、先ほど起きて晴れ間が見えてたのにショックを隠せません(*_*)←夕方は荒れそうですが・・・
GRWのDesign1は確かにM5のホイールに似てますね。
当面はBMWのみターゲットみたいですから面白そうなブランドです。
 
 
 
(^-^)ノ (Chadie)
2007-07-15 14:11:43
ちゃわんさん、こんにちは!
妄想は今に始まったことではありませんが、少し時間が出来ると益々はまっていく感じがします(^_^;
幾つか気に入ってるのはあるんですが、本当に欲しいのは高いんですよね~(*_*)
多分買えるまで妄想は続く気がするので、気長に選んでいく事にします・・・何時まで続くことやら(汗;)
 
 
 
Re: クルマ買うのも何でも・・・ (Chadie)
2007-07-15 14:21:08
“M”さん、こんにちは!
アレコレ考えている時が一番楽しいですが、買えると決まってからならともかく、買えないのに選ぶのはなかなか哀愁漂うものがあります(+_+)
私も軍資金の目処すら立たないので、哀愁漂いまくりです(笑)
純正のペイントっていうのもなかなか良いアイデアですネ!
私も買えなかった暁には色塗りなおしちゃおうかなぁ~→まずは写真からやってみます(爆)
 
 
 
(^○^*) (Chadie)
2007-07-15 14:35:14
E90Lifeさん、こんにちは!
ぜひとも『くらぶBBS』に入会したい所ですが・・・入会までの道のりは遠く険しそうです(+_+)
でも、何かしたい病は治る気配すらみせないので、最後は勢いしかないかも知れませんね~
逝くならDBK色にしてみたいです!(^-^)ノ
 
 
 
(#^ー゜) (Chadie)
2007-07-15 14:45:19
evening_skyさん、おはようございます!
今日も妄想まっしぐらで~す♪
雑誌とかネットでもSpaGraの写真少ないんですよね~
ガンメタ系のホイールなんて当初考えもしませんでしたが、意外にシックりきたのでびっくり!w(゜o゜)w
やっぱり写真がないとわからないものですね~
ACSのType4 Bicolorとっても素敵じゃないですか!
イブさん、口紅は既にACS逝かれてますからあの靴履かれたら更にカッコよくなります!
ぜひ逝っちゃって下さ~い('-^*)
 
 
 
(*^o^*) (Chadie)
2007-07-15 14:51:54
じゅんぺい320さん、こんにちは!
>妄想が始まると大体皆さん装着・・・
そうだと私も嬉しいんですが、ずっと妄想してるのになぜか装着できません(+o+)
DTMもカッコいいです!
機能とデザインを両立させようなんて考えるとやっぱり幾つかの靴に絞られちゃうんですよね~
でも大抵そういうのは高い価格まで着いてきちゃうものですから、なかなか現実になりません・・・(泣)
 
 
 
Re: 選んでいる時が一番楽しい! (Unknown)
2007-07-15 15:03:14
boughさん、こんにちは!
こんな日にお仕事とは大変ですね(゜O゜;)
そんな時にこんなくだらない妄想にお付き合いくださって恐縮です(汗;)
明るい車体色だとDBKみたいなガンメタ系は素敵だなぁ~って思ってたんですが、SpaGraは濃色なので似合わないだろうと勝手に思ってたんです。
ところが、boughさんのおっしゃるとおり足許が締まって見えるのに驚きました。
実はProdrive装着写真も一枚作ってみたんですが、ブリティッシュブラックの良い正面写真がなかったので、ブリティッシュゴールドで作っちゃいました(汗;)
でも、これが又意外と似合ってたりして・・・(^_^;
妄想はまだまだ続きそうです!
お仕事ほどほどに頑張ってくださいね~( ^o^)/
 
 
 
モディ病ですか‥ (Alb)
2007-07-15 18:34:10
こんにちは!
私も昨年ホイール選びで悩んでいるとき、同じことやって検討しました。
GRW Design1、ホイールが大きく見えて良さそうですね。

ところで、次回のフジコーポさん訪問はいつですか?
背中押しに行きますよ(笑)
 
 
 
Unknown (k@みうら)
2007-07-15 21:21:13
こんばんは。
いろいろ考えるとどれがイイのか訳分からなくなってくるのでサクッと逝きましょう(^^)/
 
 
 
次はタイヤかな? (YYS)
2007-07-15 23:19:29
こんばんは!! 
今回選ばれているホイール、全てカッコいいと思いまーす。どれ選んでも後悔しないような気がします。
タイヤはアドバンにしませんかぁ?形状のせいで、パツパツにはできないのですが、とっても良いタイヤです。あと角ばっているのでガリの心配皆無です。

ホイールの件、まだでーす(汗;ただ自分の要望どおりにはなりそうです。
 
 
 
Re: モディ病ですか‥ (Chadie)
2007-07-15 23:33:15
Albさん、こんばんは!
えぇ!Albさんも同じことやられてたんですか!?Σ(゜Δ゜*)
そのファイル早くもらっとけば良かったです(笑)
GRW Design1みたいにリムまで伸びてるデザインのホイールはが大きく見えるのでお得ですよね~
フジコーポ行きたい気持ちはやまやまですが、いったら抑えきれない気が・・・(汗;)
 
 
 
(* ^-^)ノ (Chadie)
2007-07-15 23:43:33
k@みうらさん、こんばんは!
確かに既に好きな靴で30パターンぐらい作りましたが、どれでも良いやって感じになってきました(汗;)ヾ(^o^;)
高級靴はやっぱり勢いで行かないと買えませんね~(*_*)
 
 
 
Re: 次はタイヤかな? (Chadie)
2007-07-15 23:58:32
YYSさん、こんばんは!
どれ選んでも後悔はしないと思うのですが、どれも高いんですよね~(汗;)
タイヤは今までピレリとコンチしか履いたことなかったので、次回はミシュランかアドバンにしたいと思ってました。
YYSさん、アドバンの皮むきも終えられてとっても良いと感じられましたか!←今度詳しく教えて下さいね~
ホイールの件、時間がかかってるみたいですが、要望どおりにはなりそうで良かったですね!
落ち着かれたら近いうちに是非又遊びましょう!( ^o^)/
 
 
 
Unknown (あるぴん)
2007-07-16 13:53:05
DBKに一票入れます。

やっぱりBMWにBBSは良く似合いますね。
しかしながら、TTには合わないんですよねぇ~、コレが。
 
 
 
▽・w・▽こんばんわんこ (てんてん)
2007-07-16 20:15:30
クーペのシフトノブを見てきました。それからいじってきました(W)。大きさは変更なしでデザインと色調が変更されたようですね。それより、Mのステアリングがかなり気になりました。
 
 
 
(^- °*)-☆ (Chadie)
2007-07-16 21:59:17
あるぴんさん、こんばんは!
出かけてたもので遅コメすみませんm(__)m
DBKはやっぱり格好良いですよね~
他のブランドのダーク系の色もなかなか良いのがありまして、特にGRWにはグラファイトダイヤフィニッシュなんていう自分の車にピッタリそうな色まであるんです!
そういえば今号のimpにTTオフミ特集が載ってましたが、BBS履いてる車は一台もありませんでした(゜□゜*)
 
 
 
コンバンニャ(*ノ゜▽゜)ノャァャァ♪ (Chadie)
2007-07-16 22:09:52
てんてんさん、こんばんは!
クーペのシフトノブいじられましたか!
で、如何でしたか?(^-’*)
ステアリングはMじゃなくても格好良くなっちゃいましたよね~
しかも噂ではE90をパドルシフト化するのに比べて格段にやすくパドル化できるとか・・・(*_*)
うーん、泣けてきます
 
 
 
Unknown (bmw-e91)
2007-07-17 09:36:25
写真のように日替わりにしましょうか? (笑

 
 
 
(^-^)ノ~~ (Chadie)
2007-07-17 12:58:19
bmw-e91さん、こんにちは!

ご無沙汰してましてすみませんm(__)m

写真みたいにその日の気分で簡単に履き替えられたらどんなに楽しいでしょうね!(笑)

せめてブログ上だけでもFlashとか使って日替わりで写真変えてみようかな~(^-^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。